AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

✨summer solstice✨夏至✨

           f:id:AKOAKO:20180621175024j:plain

 

今日は夏至

 

自然界のエネルギー(成長の)

がピークに達して

ピークアウトしていく境目

 

今日は本当なら

自然環境のなかで過ごすと

いっぱいチャージできる日

 

ここを境に

秋へ向かうのだ

 

緑の青々と美しい姿は

 

秋枯れへの準備にはいる

 

表面上は

まだ緑だけど

 

人間でいえば

 

二十代後半~

 

活動はふかめていく段階にはいるので

 

実り大きな秋へ向けて

日々精進

 

ここから先は手入れが必要ww

 

昔の人は 1年の農作業を

自然界の摂理のっとって

営んできたから

生まれた知恵

 

活力旺盛に見えるときは

下り坂

 

力のかけ具合をまちがえないように

 

大切にそだててもらいたい

 

根付いた夢は

 

その人にしか育てられないのだから

 

案ずることなく

お世話して

 

大きな実を結ぶように

 

今日は自然界への感謝の日💕

 

ヾ(●´∇`●)ノ

 

あなたの夢がゆたかに実りますように✨

 

 

 

 

 

 

 

PS : 夏至図を見てみた

 

 

今年は春分図でも(その年を占う場合に使うチャート。牡羊座0度の春分点図)

インパクトのある配置図だったけど

 

夏至図すごいなぁ

水星、木星海王星のグランドトラインに冥王星がカイト(グランドトラインの1角にメジャーアスペクトオポジション(180度)が加わると、帆のような形を形成する)

 

グランドトラインよりも行動的なアスペクトで、グランドトラインのエネルギーの放出先が

この場合だと冥王星... ということになる。

水星―冥王星のオポは 蟹座水星の可能性を引き出す作用もあるけど、ある種のプロパガンダにも関係しやすい

なにはともあれ

カイトは本来は発展性を意味する

 

1ハウス山羊座冥王星に、この癒しの水のグランドトラインが 破壊と再生に関与する

 

改革は本格的に進展していく。

火星、木星、金星のTスクエアは、経済、金融面。蠍座木星...

 

 

春分図でうまれた勢いや目標、生き方が、夏ごろにはどこに属し、どう発展させるかのなににかかわっていくのかの意志決定がはっきりしやすいでしょう。

 

いずれにしても

繋がりが重要視されるアスペクト

 

コミュニティ的なものの絆や関係性はずっと強化され

そうした繋がりから うまれるエネルギーが創造に直結していく

 

ハードなアスペクトもあるので、反発しあい拮抗しあう勢力はかなり 激しい論争をくりかえしそうだけど。

 

移動した天王星

個人の資質を最大限発揮していこうという流れは継続

 

しかし

春分図でも夏至図でも4ハウスに鎮座

群発的な地震は後半もおさまりそうにない

 

新しいやり方を模索してきた春からの流れは

パイプラインを築き、 新たな局面を迎える

 

非常にパワフルな夏至図だった

 

 

 

きっと

 

今年後半

 

その具体的なすでに

スタートしている計画は

 

大きな実りをもたらすことでしょう!