AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

✨Blue Moon

 

 

今日は

天秤座の満月で、ブルームーン

前回の3月21日と同じく牡羊座の期間に起きる満月なので

同じ天秤座

牡羊座28度、と終わりの度数でおきる満月です。

 

前回は春分の日と重なったパワフルな満月でした

牡羊座のはじまり、そして終わりで起きる満月は、

言葉にならない深いメッセージをきっと伝えているのだと思います

 

 

平成のラストの満月と書くと

平成のラストという言葉を聞き飽きた

と思われそうですが、

 

牡羊座の最終、天秤座で起きる満月は、

天秤座の意味する、パートナーシップや公平性、バランス、自己信頼にかかわる

重要な何かを、気づかせてくれる

そんな気がしています

 

今度の満月は、太陽が牡羊座の最終で起きるため、

先月、牡牛座に移動したばかりの天王星とオーブありますが、

月とオポジション、太陽と月のオポジションにTスクエアで、

山羊座の終盤にある冥王星と絡みます

 

 

 

トランスサタニアンの絡む満月は、ハードですが、

根底からの気づきをもたらす配置

 

エネルギーが変容する

 

それは、絶望的な状況をもたらすという意味ではありません

変わらないと思っていたことは変えられる

 

根本的な視点変化や内的な感覚の変容であり

 

まだ具現化こそしていないものの

希求し続けてきたテーマや目標のある人にとっては、

 

その必要性と、どうして望んだのかの原点を

再認識するように

 

そして なかなかたどり着けないまま

試行錯誤してきた人にとっては

 

明快な方向性、すすむべき道が示されることでしょう