AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

今日の一枚

 
 
緊急事態宣言が出されたこの一月
いつもの更新とはべつに
 
毎日一枚
ラクルカードメッセージを配信します
 
今日はブログにもUPしてますが
Twitterのみにするかもしれませんが
とりあえず
このBlogger
または はてなブログ
あるいはNote
あるいはFacebook
 
どこか毎日 ワンオラク
自主課題にしようとおもっております
 
 
 
Twitterが一番UPしやすそうなので
さっきUPしてきたのですが
 
とりま
今日のcard解説
 
Amber
 
言わずと知れた琥珀のことです
 
蜂蜜色の黄金色
やこっくりとしたブランデーのような
ブラウン系など
色調はさまざまですが
 
いずれも
 
自然界の針葉樹の樹脂が
数千万年の時をかけて化石化したもの
 
 
旧石器時代から装飾品や道具としてつかわれてきました
 
昆虫やシダなどの植物などが結晶に内包されたものもあり
その手触りは優しく
そしてあたたかいのが特徴です
 
なにせ元が樹木ですから
鉱物とちがって燃えます
 
そうした性質から
こころをあたためる
 
中世ヨーロッパではペストから身を守るお守りや
毒を消すともいわれ
 
中国では悟りや瞑想に
そして不死身をもたらすともされてきました
 
 
そんなアンバーが
 
最初の一枚
 
 
コロナ禍で
昨年から
あらゆる意味で
ストレス過多や 生活環境の激変による負荷によって
 
心身の消耗もはげしい方もいらっしゃるとおもいます
 
いつ終わるともしれない
不安ばかり煽られて
見通しは立たないこともあると思いますが
 
明けない夜はないように
 
そして
人はいつだって変われる生き物
 
このこれまでにない経験は
 
きっとあなたのライフのなかで
新しいあなたの発見と
新しい人生への一歩となりますように
 
愛を込めて
 
 
 
AKO