AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

✨2021年~12星座別の運勢~ 後編(後半6星座)~幸運のメッセージ~

 
~後半6星座~
 
 
 
☆天秤座
 
 天秤座さんにとって水瓶座木星が滞在するこの一年は
 創造性の探求...なかでも革新と変化がテーマにあります。
 
 昨年は、
 これまで、あたりまえに属してきた環境から離脱したり、
狭い範囲でこのままやっていくよりも
 可能性を模索することが、本来の生き筋につながる
 要は何も挑まぬまま納まるには、あまりにまだ何もしていない
 このままでは
 後悔するかもしれない..もっといろいろ経験したい
 という心の声に従って
 安心とか安定を求めるのをやめた人もいたのではないでしょうか
 
 どの道、閉塞的な環境ではあなたの良さは発揮されません
 
 金星に守護される天秤座は、アレンジが得意な星座でもあり
 どう見せたらいいのか、どう演じたらいいかを、
直観的につかんで
 人を魅了する才能に長けている星座です
 
 息を吸うようにその場の空気を察知して、
どうすべきかどうあるべきかを
 自然と理解できるために、多くの現場で、
あなたの存在は重宝されてきたことでしょう
 そして、
なかには、いつもいつも調整や調停役をすることに疲弊して
 もっと「本音」をさらけ出してみたいとか、気を抜ける場が欲しい
 風通しのわるい環境では 正直 息がつまるし、もう限界かも...
 
 そう思いたって、
いままでなら選ばなかった生き方を本能的に探してきた人もいたはず
 
 あなたの不安のひとつは、いまの自分で通用するのかどうか、
 他にもいろいろ手を出して、
またいつかのように失敗するんじゃないかとか
 流れも見えないのに動くのは時期尚早かも...という常識判断で
 それによって決断を遅らせてきた人も
 今年は、思い切った転身をはかったり、
マルチに複数のことをこなすことになるでしょう
 
 そして大切なこと
 周囲を意識しすぎないように...肝に銘じておいてください
 あなたは自己判断をときどきすり替えてしまいやすいところがあるため
 初期はあまり気乗りがしなくても、
周囲の空気や、流行りや注目度があなたの判断を曇らせ
 結果的には、割を食うことも少なくないためです
 
 あなたは十分優れているのに、
なぜか肝心なところで弱気になったり自信がいまひとつ持てないような
 遠慮をしてしまうところを、意識的に、
コントロールすることを心がけましょう
 
 あなたは決して
 迷いやすいわけではなく、本当にこれでいいのだろうか..
 もっと別のやり方もあったのでは...と逡巡するのは、
 どんなときでも最善を見つけること、
最適な在り方を追求する姿勢ゆえですが
 それが裏目にでたことも一度や二度ではなかったはず
 
 なるべくしてなったことを受け入れ、
ある意味で、クールに
 振り返らずに前を向いて進むことがこの一年は特に大切
 
 あなたの個性や才能を開花させることに幸運が宿る年ですから
 リスクを恐れていては、なにもはじまりません
 
 あたためてきたプランや、
いつかやりたいと思っていたプロジェクトを実現させるには
 それ以外のことに気を取られず、全力で集中しましょう
 あなたが自分らしさを 出せば出すほど、チャンスもめぐってきます
 
 夢や目標がある方は、本当に思い切った決断と行動が、
今後の進路を大きく変えるはず
 
 そして、いまは、まだ漠然としている型も、
日々の体験のなかにある、決して当たり前ではない尊い営みや
 他の人が見ず越しがちな宝を見出すことが、いまのあなたなら可能なはず
 
 自分らしく、というのは、他の誰かや、
かつてそうなりたいと誰かを目標にしたような
 比較対象をもたないことで、表現したいこと、
伝えたいこと、
あなたが誇るべきことを
 きっと実感できるでしょう
 
 あなたは、そのリアリティを実物以上に美しくデコレートして、
 表現することで、新しい喜びに満ちた日々を過ごせるはず。
 
 
 
 
 
 
 蠍座さんにとって水瓶座木星が滞在するこの一年は
 あなたが本当にくつろげる場所、物理的な生活環境も含めて、
 心の求めるホームへとようやくたどり着ける兆し
 
 思い起こせばこの数年、
ずいぶんといろいろなチャレンジを繰り返し、
あなたはあなた自身と向き合ってきました。
それは、あなたの落ち着く先が、
やっと見つかったと思った矢先に蜃気楼のように消え去ったり、
思っていたのと何かが違う..という違和感から、
再び探求がはじまり...。
 あなたの精神は彷徨いたいわけではないのに、
いつも半分くらいがここではないどこかにあるようで、
まるで半身を探すように、あなたはあなた自身についての思いこみや、
そうであらねばならない、
という押し付けられてきた価値観と闘いながら、
ずっと旅してきたあなた
 
 今年はようやく、あなたがほっと一息つける人間関係や
 いやしろちが見つかるでしょう。
 直観的にビビッと感じるものがあったら、
それは今後のあなたにとって、深いかかわりを持ってる証です。
 踏み込んで、関係性を築いたり、
あなたは安心してくつろげる最高の環境を手にできるはず。
 
そうした流れのなかで、
あなたはまるで以前から見知っていたかのような、
家族的なつながりや、
あなたのホームを再構築していくことになるでしょう。
 
 それは、本当に奇跡の連続のように、
あなたが前々から求めていたヴィジョンや
 思い描いていたものがあなたのために顕現するということで
 
 あなたはずっと緊張が続いていたものが、いともあっさりと
 もう終わったこととして、決別していけるでしょう。
 外からは、見えない内側のあなたが輝く
 幸せの種がしっかりとあなたに根付くという意味でもあります
 
 これからのあなたの人生を発展させる
 重要な基盤やベースとなっていくということでもありますから
 あなたは、ずっと先の未来をはっきりと自覚して
 建造物でいえば、更地に基礎を築くようなもの
 
 一見すると地味でまったく上物がない状態でもありますから
 ここに本当に 建つのかしら? と途中で疑問を抱いたり
 心配が生じたとしても、あなたを疑うことなく信頼してください
 
 蠍座さんの場合、
一般的な方向性とか人生行路ととは異なる
特殊な人生を歩んでいく人も多いですが
 それは、多くの経験をするなかで、
あなたが本当の核となるあなたと融合し
 新生していくための 避けては通れないプロセスだったりします
 
 ちょっとふつうでは耐えきれないような試練を潜り抜けてきた人にとっては
 こんなに楽でいいのかな、と思うかもしれないけれど
 今年は、辛苦を味わう年ではありませんから
 安心して流れに身を委ねましょう
 疑い深いあなたの一面に 少しお眠りいただいて
 もっと気楽にもっと楽しく、
あなたが心から幸せを感じることを追求してください
 
 あなたは過去に一度燃え尽き不死鳥のようによみがえってきました
 そしてその渦中は、あまりに辛く
 誰にもいえない状況だったかもしれません
 宇宙はあなたがそうした困難を乗り越えて
 今新たなステージに立つ これからの土台を生み出すあなたを
 全面的に応援しています
 
 もうひとりで思い悩んだり、
傷心や現実の理不尽さや
厳しさに打ちひしがれる時期は過ぎ去ったのです
 
 激動を駆け抜けてきたあなたを
 心からあなた自身が抱きしめるように大切にして
 あなたが軸となってうまれる未来を楽しみに
 夢をはぐくんでくださいね
 
 あなたが思い描いてきたものはこれから具現化するはずです
 
 
 
 
☆射手座
 
 射手座さんにとって水瓶座木星が滞在するこの一年は
 あなたの持ち味のフットワークの軽さを、
今までと違うカタチで体現していく年となるでしょう。
 
 ようやく、あなたを縛っていた枷から解放されて、
 かつてのやり方や環境もリニューアルするように、
新規的な方向にどんどん導かれるように
 あなたの動きも活発化するでしょう。
 それは、新しいことを目指す、
いままでにないもの、サービス、関係性、学ぶこと
 対象はなんであれ、あなたは好奇心と直観にしたがって
 あなたの価値観やこれまでの経験則を越えて、
 自分でも驚く、新しいあなたの発見にもつながるでしょう。
 もうそろそろ、凝り固まってしまったんじゃないかとか、
 鈍ってしまっているかもしれない、
と少々不安に感じていたことも 
 全然そんなことないし、さらに磨きがかかってるから
 もっとやっていけるかも...という 自信にもつながっていくはず。
 ここ最近のいろんな不都合による停滞が
 あなたを、イラっとさせたり
 今ひとつ 楽しみきれなかった環境が、ガラリと変化していく
 あなたは柔軟に すべてをクリアして
 
 なんだか前よりも軽く、元気になっていく
 そして、
そのあなたの感覚を共有する共感覚をもてる仲間も増えていくでしょう
 あなたは そうは望んでいないかもしれませんが
 要所要所で 重要な橋渡しになったり、
ときにはリーダーシップも発揮して
 自分でいうのもなんだけど 自分ってかなりデキるかも
 マルチタスクのほうが安定する
 っていう 自己感覚が冴えてくるはず。
 
そしてあなたは
 器用でスピード感のある 
本体の能力を存分に有効活用していけるでしょう。
 
 あなたはどんなに人に囲まれ仲間ができようとも
 独特のポジションにいる人です
 なので、あなたはひとりでいる感覚も忘れてはいません。
 
 ようやく件の案件が整ったかと思ったときには、
もう別件にどっぷり浸かって
 新境地を切り開いていくことでしょう。
 
 あなたにとって安定とは、
冴えわたる空気のなか、
神経が研ぎ澄まされるような
 イノチのやりとりを感じるほどの、ある種の緊張と、
その先を見たい
という欲望に突き動かされ
 やむにやまれぬ思いを燃やしつづける
 動的な安定であって
 停止は死を意味するほど、まったく 感覚が別世界です
 
 そうしたあなたの個性と能力を理解する少数精鋭をつれて
 あなたは 少しばかり 労力のいるプロジェクトや、
 新規の案件を達成していくことになるでしょう
 
 去年のことはすっぱり忘れてください
 エアポケットのようなもので
 あなたの感じる未来観にしっかり接続し、
突き進んでいくことが
 今年のおおきなあたなの課題
 
 それは 本当に ずっと興味をひかれながら 
 めんどうかも....と敬遠してきたことであるかもしれないけれど
 あなたは 後悔のないように、
 思い浮かんだことは やらないと気が済まないタイプであったことも
 思い出すでしょう。
 
 それでいいのです。
 あなたらしさを失ったところに、あなたの成功はないですから
 
 もっというと射手座さんの場合のチャレンジは無謀なものではなく
 しっかり安全策を講じられた安心の一手
 だからこそ、あなたは前人未踏
 誰も到達しなかった場所へとあなたを導いていけるのです
 おおいにその旅を楽しんでください
 
 
 
 
 
 山羊座さんにとって水瓶座木星が滞在するこの一年は
 ようやく重荷をおろして、心がかいほうされる年となるでしょう。
 
 これまでも、それなりに楽しく、変化必須の怒涛の環境下のなかでも
 あなたは、あなたにしかできないやり方でコンプリートしてきた数々は
 周囲の誰もが認めていることと思います。
 あなたなくしては成し得なかった..
そう思われていることがたくさんあるはず。
 
 なのですが、しんどくなかったかといえば、
弱音を吐こうにも吐く暇もないほど
 実際あなたは、たくさんの責任と任務を抱えて、
 いや本当に毎度奇跡!その連続
 もうなんか わけわかんない!
 っていうまるでそうすることが以前から決まっていたかのような
 不可思議な体験もしながら、手探りでありながらも
 あなたは持ち前のあなた基準に従って、
判断してきたことがすべては幸運につながった。
 凄いことがたくさんあっても
 そうした奇跡の偉業を可能にしたのは、あなたの才能です。
 
 肝心なときに冷静で確かな方法をつかみ取るその天性の才は
 誰にでもできることではありませんから。
 
 なので、通常あなたのやり方は
ほかの人にはほぼ不可能だったりもするのですが
 今年は、そうした非日常という日常から
 もう少し安定ラインへ移行していきます。
 
 急にのんびりできるとか、そういうことではありませんが
 ある程度予測しながら、
あなたはリターンを得ていくことになるでしょう。
 かなり利息もついていると思われますから
 がんばった努力が成果となったり、
目に見えるカタチであなたを潤してくれるでしょう。
 
 そして、その安定力を用いて、あなたは新たなシステムの構築や
 プロジェクトに参加していく可能性が高いでしょう。
 
 さらに、あなたの広大な人脈や協力者に恵まれて、
もうひとりで背負わなくても
 少しづつ負荷を軽くしても大丈夫、という手ごたえを感じながら
 あなたは ふたたび 新しい扉を開けることになりそうです。
 
 どんなときでも、パワフルなあなたの周囲には
 この人生を楽しく華麗に彩りのある仲間と、
面白くて良質で興味がつきないことや
 あなたの美意識を満たすものが集まってくるでしょう。
 
 あなたの場合は、だいたいある程度、
その先を感覚的にはかれるものが多いのは
 わかりきっていても、
今年はとくに未知数のものに 力を注いでみてください
 あなたが それを確かなモノへと変えていく
 そして多くの人に感謝され、
あなたはあなたの城を確かなものにすることでしょう。
 
 
 山羊座さんは、一見そうは見られなくても心優しい性質をもっています
 あなたの外観や仕事の武勇伝
 華やかなあなたの一面から
 ときに誤解や先入観をもたれたこともあったかもしれませんが
 あなたに直接であった人はみなあなたを好きになってしまうような
 不思議な魅力があるのです
 
 それは
 まだ、なにものにもなっていないモノや人を
 あなたはないがしろにしたりは決してしないで
 じっくりとむきあっていく人だから
 
 そして
 そのプロジェクトや相手の弱点に気づくからこそ、
 そっとまわりや本人にわからぬようになんとかしてあげてしまう
 非常に温情深いところはあなたの美徳
 誇り高いあなたの美しさの秘訣でもあり
 それがあるからこそ、
あなたはたいていのことを成功させてしまう
運と能力にも恵まれているともいえるのですが、
今年は、それをあなた自身にも使っていくことになるでしょう。
 
 2021年にあなたに起きる奇跡は、
あなたの新たな才能の開花と大きな成功です
 
 
 
 
 
 水瓶座さんにとって水瓶座木星が滞在するこの一年は
 12年に一度の幸運期です
 土星は約30年ぶりの元ルーラーである水瓶座にあることから、
あなたの存在感は一層増して、
 誰からも一目置かれることになるでしょう。
 本当に大きなチャンスの到来が今年の一大テーマになります。
 
 あなたは長い年月をかけたいへんな役割を果たしてきました。
 ふりかえること30年前に立てた目標の到達が今であり、
 まさにベストなタイミングで新しいスタートがはじまっているのです。
 昨年から慌ただしく、環境を整えることになったり
 まるで目に見えない何かに引き寄せられるように
 あなたのルーティーンもそして人間関係も
 見える景色も変化してきたことでしょう。
 
 いまのあなたは解放感に満ちています
 これまで、面倒だと思いながらも
 なんとなく断れなかったり、責任感からやめられなかったことを
 やめる決断をする人もなかにはいるかもしれません。
 土星は不要なものをあなたの人生から排除して、減らしていくからです。
 
 
 そして
 本当に価値あることだけを残していきます。
 逆にいえば、いまのあなたとともにあるものは、
これからの人生の重要な
 基盤であり、人間関係でいえば
この先をともに歩んでいく人たちとなるでしょう。
 
 そしてあなたは、なんとなく流れから
 精神的なリーダー役となっていくような
 その集合体のなかで、キーパーソンとなることは間違いありません。
 まさか~と今は思っているかもしれませんが、
 あなたを中心にめぐっていくような 
グループ活動や組織のなかでも
 チームリーダーとしてまとめていくことになるでしょう。
 
あなたは、あなたが思っている以上にバランスのとれた存在ですから、
 なんとなく、あなたを見ていると安心できる
 これで大丈夫なんだ、というような 周囲のものさしととして
 導き手となっていくのです。
 いまのように これまでのやり方が一変していくなか
 たんたんと 乗りこなしていくあなたの姿は、ひときわ輝いていくはず。
 
 さらにあなたは、そうしたあなたの居場所や環境を
 さらに改善していくことが、期待されてもいるようです。
 12星座一合理的な考えや見方ができるあなたは、無駄を嫌うため
 ほんとうに、ここぞというとき、
采配を揮うと見事にまとまりをもっていくでしょう。
 
 そうしたなかで、あなたは
 本当に手にしたかったあなたのライフをモノにすることが可能になります。
 ずっと、憧れていた人生をようやくはじめられるのです。
 なので、あなたの心の声をいつも以上に、大切にしてください。
 とにかく、この一年はあなたが主役の運勢ですから、
 思い切ったチャレンジも、方向転換も、あなたの気持ち次第です。
 なので、ここで周囲やほかに何かに遠慮して
 あなたの意志を曲げたり、諦めることは
 この先の12年、
そして30年をもそのカラーで染めてしまうことになることを
 肝に銘じておいてください。
 
 絶対後悔しない、そうした決断が最善と出るこんなときは 
 本当にそうそう訪れるものではありません。
 ここで、不決断のままいったとしても2024年以降、
 冥王星水瓶座イングレスによって、
人生を大きく変えることになるのは確かですから
 先に準備を整えられるいまを
 無駄にしないでくださいね
 
 あなたを上昇させる風がまきおこる
 その中心にいるあなたという存在を実感してください
 恋愛面でも、ひじょうに素晴らしい縁や、ながいお付き合いのある人は
 成就に至るでしょう。
 そして、とにかく自信をもって事に当たることが成功の鍵です。
 
 
 
 
 
 
 魚座さんにとって水瓶座木星が滞在するこの一年は
 静けさと落ち着きのなかでメタモルフォーゼしていく
 内なる変容の年となるでしょう
 
 これまでのあなたなら、あれもこれもと
 いろいろ手を付けて、気づけば盛沢山な、責務に追われていたり
 日常に些末な作業や課題で、
静かに自分のことについて考える暇もないほど
 ハードなスケジュールを組んでは、自分を追い込んでしまったり
 
 ときどき、なんだかすべてを投げうって
 静かに暮らしてみたい...なんて思っても
 次の瞬間には 
 やっぱり 成功もしたいし、欲しいものもある
 やらなければいけないことも
 という感じで ハッと我にかえっては
 現実的のほうが先行してきたかもしれません 
 
 ですが、昨年からのステイホームや自粛の世の中ムードは
 あなたのなかで
 何かを変えてしまったようです
 
 社会的な価値よりも、自分がいいと思うことを追求してみたい
 少しインターバルをとっても
 納得のいくように取り組みたい
 といったいい意味での 
自分中心な気持ちがたかまってくるでしょう
 
 それは、いろいろやりすぎて疲弊したあなたの心と体の
 休息のために、重要な転機をもたらすはず。 
 
 この一年は 本当にやりたかったことや
 あなたがこれからも 続けていきたいことを しっかり選別して
 来るべきチャンスに向けての準備期間ともいえますから
 
 十分に時間をとって、流れにまかせてしまうのもありなのです
 
 そうはいっても 昨年から決まっているスケジュールもあって
 前半は、まだ過去のやり方に 引っ張られることが多く
 ピンとこないかもしれませんが
 後半には、あなたをとりまく空気も環境も
 いままでと大きく違っていることを感じ取るでしょう
 
 そして、理想を実現するには
 方向性を転換したり、
調整する必要のあることがいろいろわかってくるはず。
 
 さらには、中途半端なままにしていた案件に取り組むことになったり
 過去の清算など 少々面倒なこともなきにしもあらずですが
 そうした 課題をクリアして
 矛盾を解決したり手放すべきものを手放して
身軽になっておくことも重要ですよ
 
 あなたには大きな使命があります
 
 遠くに見えていた達成したい目標や夢は
 あと少しのところまできていますから
 
 来年訪れる 大きなチャンスを
 あなたのためだけに用意された幸運をしっかりキャッチできるでしょう