AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

✨牡羊座の月 ~Moon masage~ 1月19~21日

 
1月19~21日
 
月が牡羊座を進行
今この瞬間も
牡羊座の月と 山羊座にある金星はスクエア
 
母性と女性性の不和や軋轢によって
感情問題を 揺さぶられている方もいらっしゃるかもしれません
 
さらに火星は牡牛座で天王星とタイトなコンジャンクション
 
 火星、天王星は一般性を嫌う配置で
 常識や、大衆性に迎合しないアスペクト
 
 そういう意味で反骨精神や反抗、
 いい意味では独立的な 動きが噴出しやすい時期です
 
 そして、思い立ったことはすぐ行動!即アクション!
 
 とくに今日は
 自粛期間の日課にしている
  一日一枚のオラクルカードで
 Hyper sthene ハイパースシーンという
 自己超越のカードが出て
 ずいぶん強い メッセージだな
 と思ったら そういえば牡羊座の月
 水瓶座木星土星とスクエア
 
 確かに超越的な感じする...と思っていたけど
 おもいのほか、
 今日のオラクルカードの オラクルに対して
 反響をいただきましたので
 
 今日はどういう日で
 このエネルギーは21日までは続く
 
 踏み込めなかった領域へ
  いままで越えられなかった自分を越えて
 
  いろんな葛藤や不安があっても
  先を目指そうという 勇者の皆様へ
 
 お伝えしようとおもいたって
 いまこれを書いています
 
  本来 安定的な牡牛座ですが
 火星と天王星という 動的で変革を起こす惑星の会合は
 
 ある意味で まったく平和的でもないアスペクトなので
 
 完全に革新性
  それも 牡牛座ゆえに 日常を脅かすことも辞さないほどの
 
 決意ある行動を伴うことでしょう
  けれども これは、命につながる行動であって
  動かないことが マイナスになる
 
 もう地団駄を踏んで うろうろしてる場合ではないということ
 
 決断したら即実行して、どんどん切り拓くように
  たとえそれが、ある種の 
 これまでの ぬるま湯から出ることになったとしても
 
 状況に甘んじていていいときではありません
 
  とくにネイタルチャートではっきり トランシット上のアスペクトを形成されてる方は
 やむにやまれぬ衝動として
 もう引き下がれない 決断や 分岐となるでしょう
   ただし、火星の衝動性と天王星には 危険をはらんでいるのも確かなので
 常に冷静に、ヒートアップはしないこと
 
 怪我とかしないように、集中しすぎて、健康を害さないようにとか
 注意事項もあるのですが、
 
 勇気をためされるような
 ここでやらねば! というときならば
 迷わずチャレンジしてください
 
 少々のストレスは 現状突破には必要な要素であり
 動かなければはじまりません
 
  なので、心もとない思いがあったとしても
  大丈夫 いま やらなければ 未来はない
  そうおもって 踏ん張り時の人は 自分をだきしめて
 しっかり心のサポートをしましょう
  新しく再生していく新生への痛みと不安は
 
  傷つきたくないという あなたの過去に傷ついたトラウマを
 刺激したり再燃するように フラッシュバックすることも
 あるかもしれません
 
 けれども、状況はそのときとは異なっているはずで
 いまのほうが、ずっとあたたの耐性もついているはずなのですから
 
 変化にフレキシブルに対応し
 迎合しないで 突破力を発揮しましょう
 
 ここでの 勇気ある決断と行動は、あなたを新天地へといざなうことでしょう