AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

忍び寄る崩壊の兆し ~30年ぶりの大台に乗った日経平均の意味すること~

 

ここから先は不快もあるかもしれなので読まれる方はご了承ください

山手線 内・外回りとも運転見合せ 

↑↑このニュースは

 

山手線で唯一の踏切である「第二中里踏切」

から

侵入してのものだったらしい

朝から

なんて.... っておもったけど

Twitterで トピックであがってきたので

みてしまった

昨日は30年ぶりに日経が3万円台の大台にあがり

バブルの崩壊が忍び寄ってるのを

まともなおとなは感じてるとはいえ

実体経済との乖離

この違和感は

GDPがっていう報道が

どこか

 よそ事で まったくその恩恵を国民はあずかていない

まったんへ還元されないいまの経済が

どういうことなのか

 ガキんちょでも理解できるだろう

 子供のこと教科書でまなんだ

 あの経済も 国の政策も

 もうすでに とっくの昔に

 終わってるっていう 

 この数十年で

 ていうゆより

 平成にはいってすぐのバブル崩壊から

  日本はかわった

 じょじょに... そして 国力も もう

 まったく 後進国へ暗転してるのに

 数字だけが 天文学的にふくらんで

 取り残される奴隷民

 だって、日本が まったんまで元気で

活気あった なんていうのか

 ようはいきわたってしまうと

 もう再生産の道は途絶える

 オラ世代は戦後のピークなんらよ

 なんてったって団塊ジュニア出生率

 前後みんな200マン人こえていて

 いろいろ増えたんだから

 そして いまは もうその半分をきって

 どんどん 逆ピラミッド

 子だくさんだった

 オラ世代のが 学費はひくく仕送りは

今の人の1.5倍 多いと二倍三倍が

ごろごろいた

 JK時代はバブルだったから

 ブランドが流行り

ばかみたいに 購買欲に刺激されっていう

 そのころのほうが元気だった

 バブルの崩壊は うまく利用され

あれ以降 実態経済と景気指数が

 かみ合わなくなっていった

 日本株の最大の持ち主は 日本銀行

 外国人投資家が株価をきめてるような

 この国の経済に

 国民の多くは蚊帳の外で

 こんなの 正常っていえるんだろうか

 ってずっとおもってたけど

 売国されるっていうのは

 解体されつづけてるってこと

 どこがいちばん 恩恵うけてるのか

 こんなに明白なのに

 なので

 この朝の 悲しいnewsは

あえて シェアした

 これは知っておくべきだ

 こんなに象徴的なのに

 悲しいのは

 書き込みのなかには

 迷惑とか やっちゃいけないとか

 中傷もあり 中学のお受験なのにとか

 電車が遅れてぎゅうぎゅうずめになったの怒ってたり

 もうこれ以上は書かないけど

 この構図で おもうことたくさんあったよ

 気持ちがわかると書いていたひともいた

 百年前は なんの情報もほとんどの人はつかめなかった

 そして なにされてるのかも

 いまは その気があれば なんでも入ってくるのに

 あの時代より かえってわるくなってる

 オラが

 ぶつぶつ いうのやめないのは

 やめても 変わらないだろうし

言い続けても なにもかわらないかもしれないけれど

 そうじゃない 熱量はいつかたかまってくと

 思うから

 日本が悲惨な思いさせられるのは

 もう国民がうられてるようなものなのに

 次に なにがもってかれるかもわかりきってるのに

 かつては 黙ってることがよしとされた

 それは 旧世代の

 化石化した ヒトたちの常識であって

 これからの人たちのものじゃない

なので どう思われようとかまわないと思っている

 上世代なんかそもそも もう お荷物にしかならないのだから

問題は これからなのに

 ぜんぶちゃらにするくらいのこと 

 してもらわないと 

 理不尽すぎる

 

 

↓↓ これは数日前にSNSにのせたこと

 

 

 

 

ここから先は

個人観なので

不快におもわれたら 申し訳ない

だけども

東北復興五輪とか 

大嘘を掲げて

デタラメにもほどがあるだろう!

このクズ!!って

石原が簒奪したときから思っていたけれど

去年はコロナで流れ

今年10年目に

この地震

 小規模とはいえ被害は広範囲

 障りがありすぎるとしかいいようがない

 東京の再開発と 搾取のために

 計画された

 東京五輪は 中止だろうな

 とおもった

 ちなみに

世界の災害リスクランキング

 トップ10

1.東京・横浜(日本)

2.マニラ(フィリピン)

3.珠江デルタ(中国)

5.大阪・神戸(日本)

5.ジャカルタインドネシア

6.名古屋(日本)

7.コルカタ(インド)

8.上海(中国)

9.ロサンゼルス(米国)

10. テヘラン(イラン

 日本の首都圏のランクイン率の高さ

 そして

 それについての 

 対処は なにもしていない

 (ΦωΦ)フフフ…

 今世紀は 

 どこかの 都市が 崩壊しても

 驚きはないだけど

 日本人には危機感がないのが

 この国のすごいところ