AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

イジメ問題を改善する気がない日本の悪体質について


 

夕方のnewsでとりあげていた

イジメ問題

あまりに、ひどい放送だったので 

マスメディアも加害者だとおもった

 

 

 

イジメ問題で

死ぬ子が増えてるのに

なんの改善も

何十年もなく

自殺は右肩上がり

思うのは

マジでクズすぎる

イジメが発覚したら

指導は被害者を隔離してからするべきで

同じ環境の中で

やるなんて

バカだろう

教育委員会文科省

なんの役にも立たない

三者機関つくって

いじめられた人間の庇護が最優先

そんな当たり前にこともわからないのって

何なの?

同じ環境の中で変えるのは無理なんだよ

イジメは暴力でDVと同じ

引き離すしかない

そこから

加害者側の制裁

それをはじめれば

変わるとおもう

刑罰つくとなったら

イジメることへの

罪に気づける

いまのままなら

悪化の一途

 

 

あの番組はサイアクで おぎままの発現は

こいつは教育組織のシステムのちょうちんもちで

 

まったく子供を守る意識のないのに

開いた口が塞がらなかった

 

怒りでブチ切れそうになった

改善どころか悪化する

 

イジメられたら戦う意識とか

バカも休み休みいえ

被害者にムチ打つことが どれだけ残酷か

まったくわかっていない

無理解

 

これが 子供の虐待しやDVでPTSDをおってる人たちの

保護どころか

せっかく環境かえても

情報開示されて サイアクのケースを迎えたケースとか

けっきょく 保護する気のない

冷たさが 悪意を助長する

 

あイジメは犯罪で 不当な暴力

 

それも一方的な暴力だから 虐めたら犯罪者

 

そういう 認識が生まれないかぎり

 

止まない

 

 

 

いじめてもおとがめなしで

増加してきた

 

教職者も教育委も 自分たちの保身だけで

 

ダレも子供の立場に立って考えないから

 

 構造的にいまのままでは改善しない

 

話し合いでなんとかなるようなものなら

悲鳴あげたりしない

 

 生きてるのが辛いほど 孤立無援な状態がいじめの被害者で

 

それを 救うには

 

 そこから 助け出すことが第一なのに

 

 こんな 簡単なことすら できない

 

 こんな大人しかいないようでは

 

 「うっせぇわ」が流行るわけだよ