AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

~位相変化~


 

 

↓ これは昨日SNSにのせたこと

 

コロナの まん延防止とい

呼び方変えた

自粛が明日からはじまる

コロナ禍から一年

ワクチン導入のキャンペーンの本格化で

 まいにちうるさいけど

この一年振り返って

不自由な側面は 国外に出れないこと

 それ以外では とくに 困ったことってなかったから

 オラは楽園で

 うわ めんどくさ っていうのなにもしなくていい

 それを 罪悪感もつ必要もない

 こんな幸せでありがと~って

おもってたので

 知人によっては マジでカンのいい人だなっていう人たちは

みんなそうで、 それはそれ以前とはちがうけど

 でも なんか

 独特の解放感がすごいから

 まぁべつに それはそれで

 むしろ その先へっていう 気概はまったく萎えないし

 表向きは 本当にたいへんで

 とか言いながら

 そのじつ

 こんなに 好きなことやり放題って 

 その可能性感じないほうがおかしいだろ

 くらいにおもってたから

 リセットポイントこえたから

 書いてるけど

 この先は もっと そうなんだろうな

っていうのを漠然とかんじる

 いま感じてることは

 だから 到底かけない

 これ言っていいのかな

 っていう 至極信用できるかどうかが

関わってくるから だけど

 たぶん いまの時点で

 その手ごたえ

 現実的には まだ非現実な状態でも

 完全に掌にある 盤上の固有の戦略ルートを

 こんなに 自由に設計していいときは

 なかったとおもう

 すごい 時にいるんだな

っていう感覚は指数関数的にあがってるのを思うと

 いままでは 社会がその規範が主軸だったものの

 コアなとこで

 ソロで再構築されていってるような

 そんな感覚

 あふたーころなとか言ってる人たちほどわかってないんだろうな

 システム依存のどれいでは 土台システムそのものを 

 疑うことすらないだろうし

 システムは常に不完全であるっていう

 大前提すら ないくらい

 信奉してるから

 ぶっちゃけ 振り回されていくしかなくなる

 シンプルにいえば 命綱は自分しかもってないっていう

 コアな部分をしっかり 築いてきた

 人たちには ここで座標を見失うことはないだろうけど

 右ならえてきな 集合意識の集団幻想に

 完全に 構成要員になってたら

 そのなかで組み込みにすでに置かれてるから

 源泉からの直流では ない状態が常態化してると

  感覚機能すら借物だと気づかないままいくから

 ここがっていうより この先のもっとずっと先へ

 そういう遺伝子転換を ある種の実験の 集大成で

 分岐してくうちの

 過去にたくさん分岐してきたように

 変異が コロナの変異じゃなく

人意識の変異は 大きな転換ポイントだから

 去年は ボトルネックっていう言葉が最初にうかんだり 

 ああ 冗談じゃなく

 本気でそうなんだなっていうのを

 ありありと感じる

 感じるということは その意識にとっては

 なんら不思議でもないことで

 ただかつての人たちより少したくさんの情報を知った分だけ

 この観点は陰謀論とはまったくことなるので

 種の起源的な方向性のもので

 多様性が生命の歴史で  生命体もなんども絶滅したり

変異くりかえしてきたのをおもえば

 ホモサピエンスが分離にあっても 当然だろうな

 そろそろ っていうのを感じるような感覚で

 行動抑制されたことで

 ようは 必然で起きてるんだなっていうのを

 感じるのら

 おもしろいなぁ

  しかし オラの周囲にいうと

 ぽか~んとされるので

 まぁ ずっと物心ついたときから そうだったけど

 マムがいうには 小学生時代から

 あなたは へんなことばかりいうから ふつうじゃなかったわ

っていうので 片付けられてしまったけど

 小中時代に 感受してたのが

 いま起きてるのを思うと

 30年か

 いやでも いまの時代はもっと早いから10~15年くらいだと 時差がそのくらいだとおもうけど

 人って 変わらないのをおもうと

 突然変異と 親兄弟、親族からいわれても

 その意味が さいきんまでわかんなかったのだけど

 このコロナでなんとなくわかった 

 そうとう 違うんだ 

 っていうのは

 生産的な方向でしか つかってこなかったつもりだけど

  スーパーサイクルの完成期はまぁ 

 個人じゃどうしようもない 高みの見物するしかないけど

 完了と リスタートを体験できるっていうのは

 すごいことなので

 おもしろい

 としか言いようがないのだけど

 なにはともあれ 接触はひかえるように

いわれてるっていうのも

 個々に かんじとったのを

 重要なことほど

 実はあまり共有されてないなっていうのを

 個人的には かんじてたので

 ちょっと書いた

 それ以上 書かないのは

 オラはそんなに親切じゃない

 (ΦωΦ)フフフ…

 果報者だから 気まぐれなのら

 むふふ

 画竜点睛って未完のままにしておく

 あえて ピースをバラしておくのも

 重要な手法で

 こういうときは

 伏しておいたほうがいいに限るのでそうしてるだけなのら

 これは個人の意識じゃない

 もっとふかいとこのなにかがそういってる