AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

質的低下からの脱却は個々の本音からはじまる~

 

みしらぬ人のフィードから

あ!

五条ら!

 

と思って

クリックちて

アニメキャラよりも頭身が長いっていうのは

さいきんの子は

ふんとに すごいにゃぁ~

 

たぶん この子は

 アジア(まれーしあ)の有名コスプレイヤーらったと思うけど

 

先日 小室圭さんの

ずんぐりむっくりな 六頭身画像と

顔がデカすぎて

バランスがわるいことから

 メンタルの我欲の強さとかって

 比例すんだよな...っておもってたけど

 

顔と体格のバランスはきってもきれないから

むかし 日本は顔がでかいと出世するって

むかしの顔相学にはかいてあったっけ

あれは 政治家の顔がデカかったせいだろうな

 厚顔で図々しい性格じゃないと 日本のばあい

 抜きんでることなかったからだろうけど

 

 遺伝子は嘘つかない

じゃないけど

 

 バランスから感じるものっていうのは

 残酷なまでに

 ストレートらなぁ

 

 しかし日本人の平均身長はほとんど伸び悩み

 

 オラはパプ系はいとこたちみんな180越えてる

子たちでその子供もさらに発育よかったから

 今時の子はよくそだってる

 とおもってたけど

 昭和世代と かわらないどころか

 男子なのに170㎝をきってる年代もいたり

 

 エンゲル係数にいたっては

 1960年 43%

 2000年 2010年 はともに23%と

 

 家計のなかで 食が低くなってるのと 

 無関係じゃないだろうな

 って おもう

 

 無駄なもんいっぱいかって

 消費経済に慣らされた 挙句が

 

 この半世紀で ずいぶん 貧しいことになっている

 

 このコロナ禍で さらに ストレスや運動不足で

 発育不全は きっと増えてる

 

 経済経済 経済も大事だけど

 なにか最も重要なことを とびこえて

  他国に運営されてるこの国は

 

 ふんとに いろいろ喪失してるなぁっていうのを

 なんとなくおもった

 

 そして ふと 昭和時代のジャニーズは

 バブル以降の 坊やたちとは 基準が異なってたのは

 ジャニーの功罪もでかいなぁ

 やはり解体されていい 

 

 ずっとおもっていた 

 男性像をかえたせいで

  本来の雄々しいものを排除した

 ああいうのに惹かれる人たちも

 こぞって 

 たいていは そういう層で

  ぶさいくやぶさめんほど ジャニが好きっていうのは

 

 不自然な感じがずっとしてたけど 

 それを いうと角が立ちすぎるから 黙っていた

  しかし 例外がなかったから

 

 発育不全なほどあれにひかれ 

それを あこがれの対象へ っていうのは

 没個性の グループばかり排出した秋元といい

 

 日本人骨抜きプロジェクトの一環だったんだろうな

 

 政府が利用したことで 芸能のせかいも

 ピークアウトに至ったのも

 

 当然だろうけど

  戦後を終わらせるには

 世代交代 しかないとはいえ

  あとまだ10年くらいは 

 日本はぐずついてるかもしれない

 

 ちなみに 流行的なのでいうと

 木星はやく一年もので

 

 すげかわる

 世代特徴のようなものは

 

 いま冥王星山羊座

 これはけっこう決定的で

 もうしばらく ふつうっぽいもののほうが主流

 

 あと3年くらい

 そのあと、イメージの刷新がおきるから

 カリスマとか個性のありすぎる人たちにとっては

 没我が 無難に過ごすコツのようなもの

 

 日本はとくに村社会だから

 コロナ禍のあと アフターコロナとかいわれてるけど

 

 みぎならえはなくなっていく

 

 そんなわけで いまの時代ではなく

 さらに先を 見据えた方向性に シフトしてる人たちは

 おもしろくなってくとおもう

 

 シンプルにいうと 

 いまの時代に合わせるのは無駄だということ

 

 戦後にはモンペスタイルや坊主におかっぱ頭がきえていったようなもの

 

 ローコストとかいうのも 

 良いものでで作ってるならいいけど

 ただの手抜きの 安ぶちんなら 意味がない

 

 本当の意味で質がとわれるようになっていくから

 強みをのばしておくこと

 そして 深みを増しておくこと

 それにつきる

 

 シェアしておいてなんだけど

 コスプレはシャドーのようなもので

 

 実態ではないから

 この先は 実態のあるものが 本当の意味では求められていくようになるだろう

 

 

PS ほんねをぶちまけてちなった( ̄▽ ̄;)

  まぁだけど 本心よ

  おともだちが

  コメントで

 昨年の紅白で活動休止となったジャニーズの官僚の息子とか。進次郎がイケメンって言われる時点で韓流に勝てませんね

  って書いてたけど 

 それについてのオラの返信は 

 本当に.....あの程度でイケメンって

 粗悪品を本物です

 って言うようなもので

 詐欺商法の蔓延と無縁ではない

 いろんな低下を助長してる気がするです

 韓流のあの基準がヨシ!っていうわけではなく

 良いものが良いと言えない

 汚いモノを綺麗というような

 嘘文化から

 日本人は卒業しないとダメだとかんじます

 

↑というこんなことを書いたのだ

 みなさんがどう感じてるかはオラにとってはどうでもいい 

 だけど 本物志向といいながら 紛い物が横行してきたのは事実で

 うんざりなんらよ