AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

山羊座冥王星の終焉 ~目指す先はディストピア~

山羊座冥王星


~目指す先はディストピア


 
今朝の寝起きに近づきつつある
夢のなかでのメッセージ
 
夢そのものはあまし覚えてなくて
通常はあまし見ないような 夢のトーンだっただけど
 
起き抜けに向かう意識のなかで
一流企業と言われるような
大きな組織の上層部も
組織の愛人のようなもの
っていう言葉がドーンと
浮かんだ
 
えええ!
 
その発想はなかった
 
だって男系社会でしょう
 
だからよく考えてごらんよ
女々しいと思ったことないかい
 
ああそういえば!
なんで人気とりのが大事なのか
社内政治っていいながら
いかに上に気に入られるかが最重要でしょう
 
なるほど
 愛人連中が まともな未来絵とかあると思う?
 
 あああああ!
 
 そうだよ
 むかしは、、小さくとも一国一城
そんな意識を持った人たちも多く
 中小が育ったのも 独立心旺盛な
 あるいはチャレンジ精神
 
 それがいまや
 腑抜けた
 どうも宦官総理になってからか
 干からびた後宮しか浮かばないと思ってたら
 
 権力争いも むかしの派閥争いもなくなって
 組織悪
 いかに 還流させて 自分たちがうるおうか
 
全体性のなかでの還元意識のなさ
 低い精神性
 まったく持ち合わせのない教養と知性
 恥も外聞もなく
 責任追及されても 止めない根性
 愛人では ほかに生きる道なんかないもんな
出る杭も出てこないのは
 永田村しかり 財界しかり
 高級ならぬ 後宮か....
 
マジか~
 しかし なんか 腑に落ちたわ~
 それだけは 想像しちゃいけない気がしてた
  きっと あれだな
 そういう ドぐされた遺伝子の浮かばれない
 怨念かかえた人たちの饗宴か
  どうりで 会食ないと 不安がるわけだ
 安倍政権と書いて 愛人政権と読むのか
 寵愛されなかった復讐してるのか
 国は滅ぶわ
 
 っていう
 ので
 パチっと目が覚めた
 
 
 こんなの書いてたら
 石投げられそうだけど
 山羊座って 男性星座 女性星座でいうと
 女性星座で 
 活動宮だけど 
  山羊座の♂って割と女々しさもってるから
女子では感じたとこ逆になく 
 組織で出世街道行く人も多い星座なんだけど
 組織向けなのも確かなんだよね
 冥王星山羊座時代はあと2年
 後宮社会の 崩壊後を
 想定して
 今度は 自由化社会へ向かう方向も強くなるから
 ディストピアへまっしぐら...
 
 リーマンショック以降(2008年~)
 冥王星は2008年1月27日(リーマンショック)から射手座から山羊座へ入り2023まで
2023年?2043年冥王星@水瓶座 水瓶座冥王星のテーマがはじまる
2023年に終わる冥王星山羊座時代
 
 いま終焉とはいっても あと2年
激動時代 それも 組織悪が最もはびこった
 15年が終わろうとしてる
 ラストが コロナ禍で
 とくに今年 土星天王星のスクエアという
 典型的な不況の星回りを3月そして年末に再度形成
 
 山羊座冥王星のテーマをおさらいすると
 山羊座は 社会のトップで玉座の星座と
 いぜん書きました
 山羊座の管轄(象意)は政治と経済で
冥王星は根底からの見直し 改革を推進する惑星
 まだ終わらないのは
 まだ 膿だしは終わっておらず
 根底からの再構築に至っていないため
 社会システムのふんとの変化は
 水瓶座入りしてからになる
 
  オラがだんだん 世相に飽き飽きしてるから
 まだまだ....
 って諭しにきたのか
 外観はどうあろうと
 なかみ猛々しいから
 イラっときてるも
 
 山羊座冥王星時代(権勢時代)に創発性なんか
 出る幕なしなんだから
 堪えよ
 そして忍耐して待つのじゃ!
 っていう 
お告げのような夢らった
 
 
 しかし笑える夢ら
 大っ嫌いな 体質が蔓延なのも
時流であって いつまでもは続かない
 匙投げないように
 ちゃっかり ガイドされたようら...
 きっと今頃 ちょろいなって思ってるだろう
 
 こりで あと2年は 
 おとなしく 
 牙でも研いでろ...って感じら
 
 男性星座の冥王星時代は
 とにかくスピーディ
 直近では 射手座冥王星時代
 (1995年から2008年まで)冥王星は射手座を運行
 冥王星射手座時代の訪れ前夜は 日本でおきたことは
蠍座から射手座に星座にイングレスする前日
 起こった出来事
山羊座冥王星時代には311が起き
 ショックドクトリンで利用されてしまったけど
 忘れてならない事象だよな
 と改めて思う
 そして射手座のテーマは 
 高邁な理想と豊かさや発展、外国、外交、教育、宗教といったことが象意で、
それにまつわることが
 破壊と再生を 
 再構築されていった
射手座のときはインターネットの普及も目覚ましかった
 
ちなみに
 オウム真理教サリン事件は射手座冥王星になってすぐに起きた事象
 冥王星は250年でひと巡りするから
 各星座に戻ってくるのは約250年後
 ひと星座を運行期間は15年~25年くらい
 その期間 その星座のテーマをみっちり
 破壊と再生の再構築を 促していく
 
 山羊座は権威の象徴でその失墜
 そして再生がテーマにある以上は
 うんざりするほど 組織悪の醜悪な権化が跋扈なのも
 致し方ない
 
 改善は次の星座が行うこと
 自民の終焉は そう遠くない
遡ること
 蠍座冥王星時代は(1983年から1995年まで)
  1983年は田中判決解散
  55年体制のいったん終了
 ちなみに自由民主党のチャートは
太陽(蠍座22度)土星と月が
蠍座後半の権力体制(金権体質)がベースにある
 なので 危機的状況が起きたのは必然だった
 
 水瓶座冥王星入りしてもすぐではないけど
 冥王星がスクエアでかかるとき
 再度大きな危機がくるから
  牡牛座天王星オポジションとは比較にならない
 大ダメージをくらうのは それくらいの時期になるかも
 いずれにしても
 不遇な時期を過ごすとき
 人は 新しい道を切り開いてきた
 なので いまの事象も 過ぎてしまえば
 なるほどな
 となるだろう 
 起きるべくして起きる変化には
 そうした エネルギーが必要だから
 内在の圧が高まったとき
 エントロピー的な力がはたらく
 いまその真っただ中ってことら
 まだ 書きたいことあるだけど
 今日はこの辺で