AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

伊豆の土石流災害に思うこと

伊豆の土砂災害で被災された方々

そのほか集中豪雨による水害など被災された方々 

 被害に遭われた方々へ

謹んでお悔やみ申し上げるとともに

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

 

 

↓ これはSNSに載せたもの

 

フィードやSNS

記事やブログのシェアだけ

制限のようなので

文字だけは大丈夫なようら

 実は昨日早朝にフィードでニュース記事をシェアしようとしたら

その記事がFBの規範にいはんしてるとかいう申し立てがあったと表示が出て

シェアは不可

ちなみに

規制かかった

シェア記事は

バイデンが法人税最低15パーセント導入の共和党

もちかけたのは先月

さらに

世界経済を救済と

国際合意を得たというNEWS

なんら不穏なものでもなかったと思う

SNSにとっては不都合だったのかもしれないけれど

 

ワクチんやコロなんや

ゴリんより

国際合意のが

ダメって

なんででちょうね

各国の法人実行税率とかもつけたのに

それがいけなかったのか❓

さらに

その後UPしようとしたら明日(今日の朝8時過ぎまで)朝まで制限付きと言う

なんとも異常な対応されたので

これまで抵触するとか言うのでUPした後記事が消されたことはあったけれど

UP前に検閲にかかるなんてなかったのら

なんかがおかしい

とは思ったけれど

下は文字だけのは制限かかっていないから

載せたもの

 

こりは

友達制限かけるか

消すかもしれないけど

7月に切り替わるときの

夢は

本当に

なにかが大きく変わった

位相とかじゃない

フェーズが変化した感があり

昨日の夜とかから

朝にかけても

落ち着かなかった

実はオラは昨日の朝から寝ていない

Macのせいだ

っていうんじゃなく

この普段なら

階層もないこと

やって

なんか逆めぐりしてる

へんな感覚があり

PCですむなら

まだマシっていうか

過去を早期とかそんなんじゃなく

あとも先もじゃなく

時間はこの太陽系の

さらに

地球での事象であって

宇宙の理では

まったくないので

ふだん

忘れて生きてるけど

いまんとこ

人類は

この時間間隔からある意味では肉体は逃れられないけど

意識には制限もないのとおなじで

一定ではないのが

この宇宙だけど

ごくごく安定した環境がながく続いて忘れてたものが

早期される

そういう月になりそうら

秋くらいまで

大祓のあと

伊豆山が...

あそこは伊豆山神社があり

御祭神は 火牟須比命天忍穂耳尊拷幡千千姫尊瓊瓊杵尊

修験道の始祖と云われる役小角

伊豆大島島流しにあったとき

立ち寄り島を抜けて修行したともいわれ

空海ほか

けっこう名だたる方々修行された場所というのは

その昔

オラがまだ20代のころ

伊豆山神社 お仕えされてた(宮司)という女性から

伺った

その方はもともと

東京の方で 故あって10年くらい伊豆山神社におられて

その後は

九州へ

もううろ覚えなんだけど

 

伊豆山は

紅白の龍にまつわる場所で

地下で二龍が交和して臥してるといわれている

 

そうした山の土砂災害....

まるで龍が怒りで解き放たれるように

すごい勢いで....

これ以上は言うまい

とおもうけど

その当時

やたら 神社

 

つながり系の

方々に縁があったのら

 

神社ネットワークは  あの当時は

まだ侵されてなかっただよ

もうふるい

守り人が

本当の意味での人達が

たぶん

消失か遠ざかってる

こんなの偶然と思えるわけがない

メガソーラーのせいではないかと 
言われているけど

それはないと言う人もいるけど

この距離を見ても

影響はゼロとは言い難い

ずいぶんすごい土砂の量に驚いたけれど

上でこんなことされていたら

じばんは緩み

大量の雨に見舞われたら

当然ひとたまりもない

このような場所は

安倍政権になって全国的に

急激に増えた

 

 

 

なぜあそこが

大事だったか

わかっているなら

東震災のツナミは海から

そして

復興五輪と謳った

この年に

山から

あれを彷彿とさせるような

水害であんなに大規模に

海へ1キロ以上も土砂が流れたっていうのは

まるで

真逆

こんなの

偶然の産物とか

おもえないだろう

どこかの

 

が噴いても

おかしくない

まえに

金環日食夏至について書いたけど

あの時は

かなり

やんわり

オブラートにくるんでかいた

災害は今年は後半のが....

今年のそれは

これきりとかいうものではなく

2023年くらいにも

異変が連鎖で

それは他国でだとおもってるけど

今年は

去年とちがって

地震火山災害がどこで起きても

不思議ではない配置だった

なんとなく

暗さをかんじる滞ってるとこは

半強制的な変容があるかもとおもう

自分から自己改革したり

動いていくというのは

行動だけでなく精神でも

自分を作り替えていくのは

厄落としです

旧態依然ではおわらないから