AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

東京五輪の開会式で思ったこと 〜退廃と終焉〜


 

 

森山未來のパフォーマンスは

犠牲者への……っていうより

ゾンビ❓

マジで呪怨

すっげぇなぁ

と思いながら

めぐみの………

フィードに他の方も書かれていたけど

オラも思わずサブちゃんを探してちなったw

しっかし

思うことありすぎで

こりで3兆円超え

五輪史上最高額で

チープら

練習された方々の……はわかるだけど

 一応復興五輪を騙ったものだから

最初にひまわりの種 そしてその成長

 そういうストーリーにしても

 なんか全体としての まとまりは感じられなかった

 橋本聖子のスピーチ

嘘はいかんだろうと思ったけど

 あれくらいじゃないと務まらないってことなんだろうな

 非常にミニマムで 

 1964のパワーみたいなのとも異なってるのは

 まぁ当然だけど

  所々 美しくもあったけど 

  意味不明なのは 

  モザイクのような

  ようはパッとしない

  なんか特徴のない

   記憶にのこるようなのが何もなかった

   おっ!とか はっ!とするような

  目新しさと新鮮味のない

  既視感による 共感を狙ったのかもしれないけど

  ショートしては どきどきするような

  複雑な先の見えないけれど 惹きつけられるっていう

  エンタメ性は なかったのら

  ストーリーはこじつけで

  もうちょっと インパクトほしかった

   日本はいま 国を象徴するような勢いも

  象徴も ないんだな……っていうのは

   聖火のラスト

   聖火最終点火者が大坂なおみ

   マジでひっくり返りそうになった

  ていよさん丸出しの作りのうえに

  コレ❓ 無観客なら 何してもいいのか

  クレーム殺到するんじゃないかとおもった

  丸投げぼったくり五輪

  お涙ちょうだいなら震災の日に生まれた子供つかうのも

   どうなんだ❓

   疑問をあげたらキリもないけど

   アニメにゲーソン 舞踊に伝統芸能、ドローンに

  つぎはぎな 

  これ見せるために165億

   30億でも十分なような

  解説ないと 何してるかわからない

   伝統芸能も 暫 はないだろうとか

   有名だけど おらはあまし好きじゃないせいもある

  もっと他にもあったろう!って

   そもそもあれは

  罪のない善男善女が悪人に捕らえられ、まさに皆殺しにされようとする危機一髪 の時に、「しばらく~」と大声をかけて現れた主人公が超人的な力で荒れて救う 物語

  五輪とどうつながるの❓

   ●通の内部もガタガタなのかもなっておもった

   テーマ性のなさ(ゴリ押しのこじつけはナレーションないと意味不明)

  点火台のあのデザインは火山噴火でも招きたいのか❓と

  思ったり

   ピクトグラムはよかったけど

  お金かかってないな〜ってつぶやいてしまった

  恥ずかしい 冬季五輪でもいまどきもっと……って

  思わずにはいられなかったよ

   とりあえず 過度の過労(二重にいういみはわからない報道された)百合子さんは

  こういう場には必ず出るだろうという

  ふんとに、女狸と 鬱でうんぬん言ってたなおみさんが

  聖火の最終点火役とか

  都合がわるいとおやすみして

  おいしいとこどりだけ っていうような

   そういうふうに思われても しょうがないだろう

  っていう 

   人選ミスで散々だった そもそも本来は2020

  2021の 強引な開催は

  ゴーストを見たかのようらった

  なんか AIでいいじゃんみたいな

  人間を感じさせない そういう作りを意図したのかなぁ

  そんなふうに思った

 

 

つづき

 

個人感なので

昨日のつぶやきに書かなかったけど

おらは

あの国家独唱

え❓ なにこの下手っぷり

わざとか

って思ったけど

感動したっていうカキコのが多かった

おらの耳がどうかしてしまったんらろうか

もっと歌唱力あるだろうと思ってたけど

ひどすぎる

どうせNHKの推しだろうけど

いまさらだけど そうだったこの五輪は

組織委関連からはじまり すべてが ブラックで

お仲間つながりで 提供されてたんらった

早くおわんないかなぁ

と思いながら

  国旗掲揚自衛隊の方々の姿勢の良さは

 みてて小気味よかった。それが救いらった

 

smart-flash.jp

バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々

↑↑この記事は

 

つらい お・も・て・な・し

の下に………

笑った

長すぎだったあげく橋本聖子のスピーチは捏造

ふざけんな 世界でまた嘘の垂れ流しか

いったいいつ……だったよ

とかツッコミ満載だったけど

 バッハは 3分ですませろ

 だいたい 長いスピーチっていうのは

 蛇足が多く

 嘘の上塗りじゃないけど

  語らずにはいられないほど 極悪非道な背景しか感じなかった

 陛下のスピーチがあまりに優れていた分

 酷さが 浮き彫りになったようにも思う

 スピーチについて

 持論的に思うのは

 最良のスピーチは

  端的で明瞭であること

  簡潔であること

  そして それが他の誰かや何かの儀礼や儀式への

  祝辞や挨拶であるほど

   ストレートにその場の人々に届くように

  心に訴えかける 琴線に触れるものであること

   説明じみた、あるいは解説や弁明のような

  粗悪で下卑たものであってはならないこと

  鉄則だと思う

  なのでさもありなんだった

 会場が無観客でよかっただよね

  これ見たら 心が痛むよ

  最低だな

  って

  退屈させる おもてなしがどこにあるんだろう

 

 

 

最後に

オトモダチがフィードでシェアしていたオメガのCM

OMEGAのオリンピックCMヤバかっこいい←「公式コレでいいでしょ!」との声

 

https://temita.jp/wd/93861?fbclid=IwAR1gBAPEKzHgif6vH6VzgrgLaQW16jLIhPsoCvAFxBqzeWwzWkL-qneS9iQ

↑↑

オメガのCMのがずっと… 明確なストーリーとメッセージに込められた

リスペクトを感じる

日本の文化や伝統の 時を重ねてきた歴史と今とこれからを感じさせる。

この程度のものもできなかったっていうのは、どこへ消えたか………。

CMクオリティにすら届かないなんて、、あぁぁぁぁ(;;)。泣けてくるだよ