AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

今日のメッセージ✨ 〜無限の可能性とメービウスの帯〜

 


 Twitter上で毎日更新してる今日のメッセージ✨↓↓↓

 

なかでも今日は

 

今日のメッセージ✨

 

 

水星逆行して早々にこれかよ!
っていう
あえてメービウスの象徴図を選んだ
無限ループとかに比喩的に使われやすいけど
むしろ そんな限定的ではない
異次元的な表現構造で
1790年生まれのドイツに生まれた
数学者であり理論天文学者
アウグスト・フェルディナント・メービウスの名にちなんで
名づけられたこの図像は
 
幾何学図形の
位相(空間)における位相的に不変な性質や概念に属する幾何学
いわゆる位相幾何学
位相写像
 
メービウスは
幾何学の問題を解析的に処理するために重心座標の概念を導入したのをはじめ、
多くの新しいアイデアをふくめ
射影幾何学の基礎づけの先駆をなした人で
とくに名を冠することで
有名になったメービウスの帯(メビウスの輪
とも呼ばれる
長方形の細長い紙を180度ねじって、両端を貼り合わせると
うまれるこの図像は
ひねりをつけずに、
つなげた長方形の輪であれば2つの輪に分かれる
この場合
2つの輪は
1つは元のメビウスの輪と同じ大きさの輪
もう1つは元の輪の倍の大きさの輪となる
しかもこの2つの輪は交差して繋がっていることから
数学的には向き付けが不可能という特徴を持ち、
その形状が化学や工学などに応用されているほか、
芸術や文学のなかでも題材として 使われてきました
 
さらに応用となると
脱線したり長くなりそうなので
とりあえず
 
今日のメッセージに書いたのは
主体と客体の主客の逆転
そして 二元論的な構造や図式をこえた
一なるものという意味で
 
大いなる宇宙には
善悪や 良し悪しなどという
差異は存在しない
という意味から
 
 これまでの
 ものの見方を思考を 超越する
  限界突破を可能にしていく
 合一性を 推したいと思い
  とりあげました
 
 メービウスの帯の図像から
  あなたはどんな
  イマジネーションを感じ取ったでしょうか
 
   それは 無限大の宇宙
    そして あなたの可能性を
     目覚めさせるものとなると思います
  ちょうど水星逆行がはじまった(昨日から)
  この時期に 反転現象のような
   滞りや ミスコミュニケーションなどの
  一見 マイナスとも思えるできごとも
   ずべてをつなげてみれば  
    なんら問題ではないことに
    きっと 気づけると思います
 
  あなたの行く道は 常に宇宙からのサポートと
   叡智が降り注いでいます
 
   人生のいかなる局面もたのしむように
    すべての経験には それぞれの意味があり
 
   位相的には 変わりないものであることを
    心の底から感じとるとき
 
   あなたは いままでの
    狭窄的な思考から 解き放たれて
    無限の可能性の扉を開くことができるでしょう
 
    そして
     大願成就の道が開かれ
 
    小我(小自我)を越えた大我(大いなる意識)
   とともに 
    生々流転の 大宇宙の神秘とともに
    素晴らしい自己実現が 
     すでに約束されていることを
      あなたの魂は思い出し
     息をするように
      自然に願いがかなっていくはず
  
  皆様の夢や使命は
     宇宙の計画のひとつであり
     不安や恐れ そして失敗も成功も
    起きるべくして起きることへ
     純粋に 身を委ね
 
     あなたの描く未来を
    創造する 喜びが 
 
   あなたとそして あなたの周囲の人々へ
     波紋のように広がって
     さらに素晴らしい世界が
     具現化することを祈っています✨