AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

世界はどこへ向かっているのだろう………

これは下のTwitterの読んで 

SNSでシェアしたときに書いたこと 

 

 

 

↑↑↑

 

これは 本当に同感

311

あの日は日本の半分が終了した日だとおもう

それは それまでの物と流れと文化のすべて

言語を喪失し

喪失感によるショックから

安倍なる妖怪が永田村を伏魔殿化しても  

 賛同者が多かった

 再起させない気なんだとおもって

  2013から オラはぶつぶついいはじめた

 アンチを揶揄され 信者からみたら

 オラのが凶悪だといわれても

  魂を売り渡した人生を歩んでる

  明き盲とは 話にならない

 しかも反社の間違いじゃっていう信者がたすうで

  そういう人たちが集団幻想に駆り立て煽り

  ゲスの饗宴がはじまった

   東京五輪にも反対したけど

  それにも さんざん 食いつかれた

   時代錯誤で いまやることじゃないと思ったけど

   価値観の相違は 埋めようもなく

  平行線だった

   そして思った

  日本人は 閉塞的な社会のなかで封建社会を維持してきた

  農耕民族

 もともと忍耐強く、お上は絶対

   民主主義なんて土台無理とか おっしゃる方々の

  言うことが正しい

   オラは そうはいっても現代なんだ!って

 思ってはきたけれど

  遺伝子に染み付いた 根性はなかなか抜けない大衆は

 反抗とか反対することに慣れていない

  まともな意味で

  ようは 反対はイコールで悪だと思い込んでるような

 狭量さには辟易だけど

  改善も望んでいないのなら もう 放棄してるのなら

 国家としての寿命は長くないとおもっている

  列島そのものが 捕虜の収容所なんだから

  時代性に勢いがあり さらに健全なときは

 多様性に満ち溢れる それこそが 宇宙の連環に則しているから

  それが 一つの方向性に従わせ 主体性を失わせるようになると もう末期なんだよ

  それすら気づけないのは

  人は変わりたくない人たちのが多く

   自分が選んだものは間違っていたとしても

  それを認められない人のが大半だから

   なので 同意をもとめるような 共感とかで

  ようは 同じでないと安心できないような

  村社会で

   ディベート(違いの意見を 言うことで対立しても

  それはそれ) というわけにいかないような

   仲間なら みんな一緒っていう

   無言の同調圧とか  ちょっと異常なんだよ

  そんなこと言うと オラのようなのは

    合わせないと悪玉のように扱われる

  ぜんぶが 一緒じゃなくても

  譲れないものは大事にすることのが重要じゃない

   全体主義って 農耕民族の特徴だけど

  農耕してない人たちが大半なのに

    じめった 粘質性だけ残ってるみたいで

  自発的にヴィジョンを描かない

  選択肢がないなら作ろうよ っていう発想を

  たぶん 人生上でも 皆無なんだろうと思うけど

  スタートから はみだして

 生きてきたオラには ないっていう言い訳が

  ずるさにしか聞こえないから

  なんとかできるのに やろうとしないことが

  なんか ふんと 方向性違うときは

  もう歩調あわせるのやめようって

 思ったけど  

   311のあと2年目くらいに 社会情勢きかれて

 10年くらいは無理だろうと思う 実体経済は最低までいく

  変わるのは それ以降 とりあえず 安倍さん時代は

 暗黒だよ って言ったのは覚えてる

  そのとき 何人かで会食したときで

   怪訝な顔してたけど

  そういう意味で来年は だいぶ 旗色がかわりはじめる

 兆しはあろうとは思うけど

  急進するポイントは 関東じゃないとおもう

   なので 解体がすすむ

   深部まで

   何いってんのって思われるだろうから

  これには触れないできた

   もうそういうんじゃないんだよ

  そして すでに 活気が今後あがるところは

   まだ水面下での計画と上だったりするから

   ふつうに機能はしてるけど

    大地からあがってくるエネルギーっていうのが

  311で 位相がかわったのは確かだとおもう

  もうもどらないよ

   さらにコロナ禍で 流れがおおきく変容するのは

日本だけじゃないけど

  かつての同じ価値観でも もうはからないほうがいいとおもう

  そういうのに依存したい人たちはご自由にって思ってるけど

 

Ako Morimura

11月14日 8:13  · 

プライバシー設定: 公開