AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

神田沙也加さんの死と 後進国な日本の司法解剖率 〜専門機関を設けない狡猾さ〜

 

 

今日、

 

たまたま

 

夕方ニュースで

 

報道されてたの見た ↓↓ 下のアドレスは同じ動画

 

沙也加さんと“最後の対面”終え・・・

www.youtube.com

 

この二人が 並ぶ姿を

 

もう見ることなどないと思ってたのに

 

まさか こんな形で

 

  ふたりが 並び

 

   会見にもなってないけど

 

   いまのお気持ちはとか聞いてた記者には

 

  拳を…………っておもったよ

 

  心中察すべきだと思う

 

  そして

 

   命の電話とか こういうの流すのやめるべきだ

 

 自殺という証拠もないのに

 

  事件性なし(あっても隠蔽)

 

  お約束のような 芸能員殺害なんか

 

   これまでも やまのようにある

 

   地方公演

 

    もっとも ハメやすい状況

 

    誰でも出入りできる場所

 

   そういう 状況は 棚上げで

 

  死因  後頭部脳挫傷

 

 あのホテル見て

 

  どういう状況

 

  頭から真っ逆さまなら 転落死

 

  自殺なら ふつうは 足からいく

 

  あの高さなら

 

   顔面損傷してておかしくない

 

   後ろ向きで落ちるのは ありえない

 

   なめてんのか

 

   検証のシミュレーションしてないの

 

 丸わかり

 

   納得しろというのか

 

   だけど

 

     あきらかに  刺殺でみつかった人すら

 

  自殺扱い

 

   車のなかで 煉炭つかったという

 

  状況的な理由で 自殺あつかいされた

 

   B級………は首に痕跡があったのは

 

  丸無視で とか  あげたらきりがない

 

   日本の検死は 

 

    何度もいってるけど 体系的に 

 

   法医学的にも 先進国といえない状況で

 

   本来なら 法医学解剖すべき

 

  そして その機関は 独立させるべきなのに

 

   誰も指摘もしない

 

  暗黙の了解

 

  この国は おかしい

 

  もっと言えば 日本の死因は嘘だらけ

 

   それがまかりとおる システムにあえて

 

  してある

 

   さてどこ都合だ

 

  国民にも 闇があるんだろうな

 

   この国で まともに正義感もってると

 

  まず 日本という社会システムのなかでは

 

   村八分 確定

 

    (ノ)*・ω・*(ヾ)

 

   罪を悪んで人を悪まずというなら

 

    先進国じゃない 後進国なのに

 

   数字だけ水増しして 国民のやすいプライドだけ

 

  保たせて

 

   中身は 劣悪なまま

 

   国民もいい加減 マジで向き合え

 

  って思うけど  なんか 全力で異常をこのんでるとしか思えない

 

   狂気が好きな国民性なのらとおもう

 

  日本の 病理解剖も含めた現状は

 

  先進国のなかで最低なだけじゃなく

 

   後進国にも劣る

 

   本当に 法治国家といえない国と並ぶ

 

   恥ずかしい現状を ずっと以前からいわれながら

 

  臭い物に蓋をする

 

   この数年で 

 

    芸能界とか著名人の狭い業種で

 

  いったい

 

   なんにんの 異常死(不審死)が

 

  自殺として片づけられたことか

 

   2011年の段階で

 

  法医学の専門機関を設け、解剖医の数も多い国は

 

  スウェーデンの89.1%

  フィンランドヘルシンキ市)が78.2%

  豪州53.5%、英国45.8%

  米国12.5%

 

  日本は、

 一部の自治体に監察医制度のある

 東京、神奈川、大阪、兵庫の4都府県に限ると、

 解剖率は平均23.2%

 だが年間解剖数の6割超をこの4都府県で占めており、

他の道府県は平均5.8%と地域差は 比較にならない

 

  北海道は さぞ有利だったのであろう

 

  こんなこと言いたくないよ

 

   だけど 言いたくもなる

 

    オラは納得いってない

 

   仏さんが浮かばれないような

 

   こんな 終いはないだろう

 

    これに関しては

 

      子供の あきらかに

 

    暴行死を 事故で片付けられていたり

 

    この数十年のなかで 自分が目にしたニュースや

 

   事件とかで

 

    戦後すぐのどさくさ紛れならともかく

 

    いまだに 改善しないのは

 

    悪意しか感じないからで 

 

     法治国家といえない から

 

    不審におもいながら

 

    それを 黙認するのは

 

     犯罪加担と同等

 

     心無い人間にだけはなりたくない

 

    不名誉な死はあってはならん

 

     日本の国家権力は

 

   戦前となんもかわってないんだ

 

     公演初日

 

     日が経つほど やりにくいから

 

    吹雪のなか  目撃されない 状況って

 

    揃いすぎ

 

      松田聖子のような魔物にでもジャックされてたら

 

    娘はしなずにすんだろうに………

 

     魔物はすきじゃないので

 

     あれに ひかれる人たちも   

 

    どっか ………だと思ってるけど

 

     娘は人間だったんだ

 

     あれではもつまいってのはわかるけど

 

    それだけが原因とおもえない

 

 これは → 司法解剖の実施 に関して-  司法解剖

https://www.npa.go.jp/yosan/kaikei/yosankanshi_kourituka/26review/pdf/26-22sannkousiryo.pdf

PDFになっているので クリックしたら見れる

 したいがどういう振り分けか図解もされている

 

過去には したいを取り違え 行政解剖されたことが発覚したり 

 確認をおこたった事象が報道されたこともある  

お上の杜撰が罷り通るのが 日本のシステム

 

 死因究明の地域格差は 上でも書いたけど 本当に とてつもなく……。

その実態を  あまりに言わないのは   不都合だからとしか思えない

 

 日本の民度が 長い封建制のなかで 

 恭順(奴隷)体質なのは仕方ないにしても

 

 改善されるべきは 憲法以前に こういうのこそ 大事だと思う  

無念な思いをしたまま 荼毘に付された魂は  

 死人に口なしで 幕を閉じられることを   

どんなに やるせないだろう

 

  この国は再構築すべきことが山積みだ 

 けれども 人権いいながら  

 人権が守られない   

そんなあり方に 疑問を抱いて  

  前向きに 公平性がもたらされることを      

  強く願うよ