AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

マスク反対の人たちに思うこと


 

マスク反対の人たちに思うこと

もうすぐ花粉の季節になるので

花粉症もちには マスクは欠かせない

花がむずがゆくなるから

そして

数年前に花粉症発症したころ

 空気汚染

 「PM2.5」による大気汚染

健康に及ぼす影響と日常生活における警告

 されるようになった

 中国の経済発展とともに 黄砂とともに

 飛んでくる 汚染物質

 ふんとに思ってる以上に日本に上陸していて

  温室でそだてるような南国植物を おんもに出すと

 葉っぱはやられるようになった

 色も変わってしまうのら

  こんなこと昔はなかった

  この10数年で悪化した 

  松枯れはずいぶん前からだけど

 広葉樹の

  固有の害虫での伝染性の枯れだけじゃなく

 大気汚染による樹木の立ち枯れが 拡大してるのは

  そうとう やばいってことなのに

  ウイルスにおけるマスク反対者

 それは 自由だよ

  勝手に反対したらいい

  だけど インドのあれほどはひどくなくても

    大気汚染への 抵抗で

  花粉症の時節だけじゃなく

   マスクすること 自分は増えていたので

   そしたら パプも欲しがったので

  空気汚染対策のマスクをつかうようになって

   そうしたストックがあったから

  いきなり マスクが市場から消えたときも

  余裕で在庫もってて 人に配ったのだけど

   マスクは いろんなもの防ぐ意味もあるから

  ウイルスからの自由とか そういうシンボル扱いで

    奪われるのは どうかと思っている

  環境への関心の高い人たちまで

   マスクは健康がいするっていうけど

  コロナのせいで 他の 害悪なものに関して

 まったく スルーか 愚か者!

  海流と同様に大気の流れ

  大陸方面から 汚染空気がまいにち飛来してくることを

  コロナのせいで 忘れ腐って

  どんだけ 視野狭窄なんだっておもってたけど

   マスクを 悪の象徴のようにあつかうのも

  やめろと言う人たちの 愚かさに

   苦言呈したい気持ちになった

    日本の 呼吸器系の疾患が増加の背景に

  タバコがへってるのに 大気汚染の影響は

  ゼロではぜったいないだろう と思ってた

   だって 雨でおちてくる 植物の示す 変化は

   あきらかだった

    フィルター機能としてのマスクは

  意味のあるものだと思う

   なので

   コロナかぶれな人たちは 勝手にしたらいいけど

  大気汚染被害 いわなくなってるときほど

  ふんとは やばいから

 この現在の 中華圏の大気汚染具合をとくと見ろ!!!

 って思って書いた

 日本人のマスクを笑いたい人たちは笑ったらいい

 だけど 無責任なこと言うな

  子供たちは 大人がいうことを真に受ける

  本当は 環境的に はコロナよりやばいことが進行してるのは事実で

 コロナで正義かたるとか あほなこと言うきは

  到底ないし 自分はワクちんには アレルギーあるから

 反対だし 絶対打たないし

  だけど

  どっちのサイドだったとしてもだ

  もっと 別の脅威があるのに

  それを まるで カケラも考えにないっていうのは

    残念を通り越して憤り感じてるので

   こんなときほど あの国はやりたい放題する

  ぜんぶ こっちにとんでくる

   自然災害のように 

  目にみえない分 厄介なのだ

   まったく言わなくなったのは 

  そうとう 危険と思ってるから

    外で マスクを 嘲笑うのは

  ご自由だけど 

   毎日 報道されてたときもあったのに

    コロナのせいで 火消しされたのも

  違う意味で 戦略か❓って ずっとおもっていたので

   みながいう脅威は信じなくていい

  けれど 環境はよくなってない

   それは 忘れてはいけないと思う

  日本が侵略される っていう

  防衛いうなら

   大気汚染にも 備えるべきだろう

  なんか ズレてるのは

    物質主義で 能無しにされたせいかもだけど

  目覚めなくていいから

   現実に向き合うのは どんなことでも

 おろそかにしないってことだとおもう

 

 

画像は

中華人民共和国の大気汚染: 現在の大気汚染地図 https://aqicn.org/map/china/jp/

もっと他国の地域知りたいなら

世界の大気汚染: 現在の大気汚染地図 https://aqicn.org/map/world/jp/

 

↑ 日本なんか世界地図にも載ってないんだよ

 

 ずいぶんだよね! まぁアジアの小国…のこりが現実

 

 世界から爪弾きのようら

 

 

 

 日本をクリックすると出てくる 日本地図はこちら↓