AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

トチ狂わないでもらいたい日本人 〜日本人のウクライナ「義勇兵志願」には反対です〜

キエフにある聖ムィハイール黄金ドーム修道院

 

news.yahoo.co.jp

 

ロシアは早く撤退すべき

それはもう問答無用で

引き返してもらいたい

ロシアが引かない理由は

 停戦条約結ばないと

 とんでもない責任を負わされるからだろうけど

 入り込みすぎた

  それも あまりに………

 プーチン 年取ったな

  あるいはシオニストからの

  ロシア系。。。のせいなのかもだけど

 どう転んでも勝ち目はないのは事実

 それより

  長引かされると

 アホな日本人が 義勇軍で参加とか

 そっちのが大問題

 ウクライナから報償がでるからと

  善意からとかいって 参戦しにいくバカがどこにいる!

  日本は憲法第九条 戦争を放棄している

  一歩日本をでたら

  どんなに とこでも

  日本人である限り

  日本人としての責務があること忘れるな!

  日本人は自ら参戦しない

  それは 誇りをかけて守こと

  ウクライナがどういうとこか

  本当にわかっていないのか!!!

  この8年間、欧州のISとかに参加しにいったようなのと

  ご同類、否それ以上の殺戮趣味な人たちが

  参加していた東部紛争域

  あれに関しては ウクライナに全面的に

  責任があるのに

 ロシアが侵攻したことで

 うやむやにされようとしている

  それを怒っていたけど

  似たようなこといってる鳩山氏みて

 この人が言うとたとえ正論でも 

  世論は理解しないだろう

 正直 ショックを禁じ得ないけど

 国際法といいだした国連が

  その存在意義を示すなら

  ロシアは徹底追放でいい

 けれどウクライナは徹底追求されるべき

  本当に 惨劇がずっとつづいていた

  義勇兵は ようはIS、テロ組織とかと変わらない

  惨殺部隊  ドイツ語圏 参加者多数

  もう ファッションのようになっていて

 加熱していた 

  政府が見捨てたスラヴ系

 けれどウクライナは歴史的に 多神教少数民族

多数存在していた場所

  キリスト教がしんとうしたの紀元1000年ごろ

  日本でいう 平安時代 

  1192(いい国つくろう)の鎌倉幕府よりも

 200年以上まえごろ 

  ローマが国教化したのが303年だから

  かなり遅かった

  しかもこの地域はビザンティン典礼キリスト教

  キエフキリスト教を、ビザンティン帝国キリスト教の優越性と同等の地位に持って行こうとした後の執筆者達は、イエス・キリスト使徒アンデレ自身が後にキエフに建設される遺跡を訪問したと捏造までしてる

10世紀までには台頭しつつあった国家キエフ・ルーシは東ローマ帝国の影響を受けるようになり、945年か957年にコンスタンティノープルに嫁いだオリガが最初にキリスト教に改宗した実例として知られる

  この数年後

  オリガの孫ウラジーミル公が人々をドニエプル川で受洗させた。これは古代ルーシ、後のロシアとウクライナに及ぶ東方正教会の長い優位性を誇る歴史の始まりだった

 日本は神仏習合とか 氏子と檀家の違いさえ知らない人いたり

 無宗教のような人たちも多いから

  あっちの 文化も歴史も民族も

  宗教色なしには 本当には語れない

  これは 決定的な違いなので

  自分は正直 滅ぼせ聖典とか思ってるくらいの

  ならず者ですから

  だけど だからこそ 一神教多神教

  根幹からの違いと その思想と思考には

  異次元での 埋められない隔たりがあることを

   それゆえに 否定していつも問題提起してきたけど

   そんな話はさておき

東方正教会      72%

東方典礼カトリック教会  14.1%

その他         9%

プロテスタント    2.4%

カトリック      1.7%

イスラム教      0.6%

ユダヤ教        0.2%

2006年の統計で

ウクライナ市民の90%以上がキリスト教徒で、

その大多数は正教徒

さらに 正教徒の内訳

14.9%が ウクライナ正教会キエフ総主教庁に所属

10.9%がウクライナ正教会モスクワ総主教庁系(この教会はウクライナで最大規模)

5.3%がウクライナ東方カトリック教会(ユニア教会、ビザンティン教会、東方典礼教会とも呼ばれる)に所属

1.0%がウクライナ独立正教会

0.6%がローマ・カトリック教会に所属

0.9%がプロテスタント

ペンテコステ派、バプテスト派、ルーテル派、メノナイト派、アドヴェンティスト派)

0.1%がユダヤ教

  ここまでは 社会調査の数字

ここから

ウクライナ全体の統計

キリスト教徒 - 33.6%

東方正教会 - 26.8%

カトリック - 5.9%

プロテスタント - 0.9%

ユダヤ教徒 - 0.1%

その他 - 3.2%

無所属/不明 - 62.5%

宗教共同体

キリスト教徒 - 90.2%

東方正教会 (キエフ系-55.3%、モスクワ系-40.8%、独立系-3.9%) - 72.0%

カトリック (東方典礼-89.2%、ローマ・カトリック-10.8%) - 15.8%

プロテスタント - 2.4%

イスラム教徒 - 0.6%

ユダヤ教徒 - 0.2%

その他 - 2.2%

2001年でウクライナ全体で150万~200万人の正教古儀式派の諸派の信徒がいるという上記とは別の推計もある

ここまでが現在の統計上のものだけど

話をもどすと

かつて 黒海沿岸部

ユダヤ人の貿易商が、黒海沿岸に建設されたギリシャの植民地に現れて以来、約2千年に渡ってウクライナにはユダヤ教が存続している。

(いわゆるユダヤんのコミュニティ)

同時期に隣接するハザール・カガン国ユダヤ教の影響を受け

13世紀以降、ウクライナでのユダヤ人の存在感は劇的に強まっていった

その後にウクライナでは、ユダヤ教の新しい教え、ハシディズムが確立

イスラム教は、クリミア・タタール人に受け容れられた。ジョチ・ウルスの後継国家の一つであるクリミア・ハン国オスマン帝国の属国になったことを背景としている。

ウクライナの宗教は歴史の中で様々な段階を経てきたなか、

注目すべき時代はソビエト連邦時代

共産主義に基づき、宗教に対する激しい弾圧が行われ、

ウクライナ住民の多くを占めた正教徒であっても、教会に通うことは難しかった。

ソビエト連邦の崩壊に伴う独立により制定された

ウクライナ憲法では、信教の自由が保証されている。

先に統計をあげたのは

ウクライナには、正教会でも複数の系統の教会組織が存在する。クリミア危機・ウクライナ東部紛争による反ロシア感情の高まりを背景に、ウクライナ正教会キエフ総主教庁ロシア正教会からの独立を志向

そして2018年に 独立を果たし

分裂した

 ウクライナ正教会独立問題と

 あの東部の独立は 離脱ともいえる運動は

  宗教背景もあり

  それは もう完全に分裂した以上は

  分離を認めるのは 国際法で 

  論じたらいいとおもってる

  土地の奪い合いとかいう以前の問題なので

  日本人は 他宗教の習合 それでも一神教

  信者数が増えないのは 根幹に 唯一神っていう感覚に

違和感があるからだと思う

  民族紛争、敷いては 宗教紛争みたいなこと

  東欧域の 独立問題は

  ロシアが断罪されても解決はしない

  到底無理だと思う

   人類史のなかで もっとも殺戮してきたのは

  宗教背景の戦争だから

   紛争が終わりなきものなのは

   終結は不可能だから

    とにかく なんも考えなしに

   ウクライナを守とかは

  すでに 世界が動いてるのに

  民間の義勇兵を 求めるウクライナもどうかしてる

  EUに参加署名して

   正規軍で解決すべきことを

  民間人を巻き込んだら

 もはやそこに 正義もくそもあったもんじゃない

  日本人のすでに志願者たちが多数いて

  絶対に 参加するなと声を大にして言いたい

  日本を飛び出したら

  どんな行動にも 日本を背負ってるということ

  それでもいくなら日本籍を捨ててからいくべきで

 二度と帰ってくるな!!!!!

  こんなあたり前のことを

  マスコミは言わず

  ウクライナ当局は 日本の民間企業に

義勇軍への参加募集の依頼を出してるらしい

義勇兵の求人依頼って!日本は戦争放棄してます)

 かつて国連のPKOで 

 援助品や金を送ったことでも

  殺戮に加担(参加)したと

  日本はむりやり 協力させられた湾岸戦争

  どういう 国際的な 非難を浴びせられたか

  よもや忘れたわけではあるまい

 当時の政府の拠出金90億円で それを非難された

 

今回 世界の動向にあわせ

 ロシア制裁に賛同し もう国はきめている

 お金も20億も日本からウクライナへ送金を

 民間からでてる

  でも 人間はいってはいけない

  どんな戦争であっても

  日本のいまの憲法上では 

  放棄を掲げてるのは

  一人一人もまた その傘のもと

  破るわけにいかないのだということを

  日本人であるなら 死んでも忘れるなって思うよ

  紛争地帯へ いった人を自己責任とかいって

 やじってたのに

  参加をとめない のは どう考えても異常

  完全に麻痺してるとしか いいようがない

  ロシアを止めること

 それと ウクライナへの 兵士となっての加担は

 別次元

  他国民はどうしようと勝手だけど

  本当にこの国には保守の概念がなくなってしまった

  みんなが味方してるから いいとか思ってないか

  本当に 餓鬼のような感情で

   巻き込まれにいくなんて

  外務省は 禁止もできないんだろう

  本当に グズになりおって。

 救助隊としての参加は 日本人なら理解できる

  けれど 義勇兵はダメだ

  ウクライナに平和を取り戻したい

  その気持ちは 十二分にわかる

  だからこそ 救援隊でいってもらいたい

  兵器を構えるつもりで参加するのは

  日本国への裏切りです

 

 

PS: 日本人の義勇兵参加に誇りに思うとか書いてる人もいて

   他国に行っても参戦したら

   それは罪に問われることを 忘れないでもらいたい  

   厳密に適応法がないからといって 殺戮したら

   殺人罪であることはいうまでもない

    いままでだって日本人で傭兵参加いるじゃないか

   という人もいるだろう

    傭兵と 政府が募集の義勇兵参加は 次元が違います

   法律家でもおかしなこといってる人がいたけど

    そうして 戦争だと常識が吹っ飛んでしまうのか

   甚だ理解しかねるけど

    日本人なら救援以外での戦争参加を止めるのが筋だと自分は思ってる