AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

彗星列車に乗って🌠 〜未来へ進む意志〜




明日には魚座木星牡羊座入りする

魚座29度

魚座の最終はふんとにいろんな気づきをもたらしてくれた

サビアンでは29度はサビアン度数は30度

The great stone face  巨大な石顔

 

巨大な石の顔といえば メキシコの「オルメカの巨石人頭像

を自分は思い出したけど

なかには「マウントラシュモアの偉大な4人の大統領

を彷彿とする人もいるかもしれない

 

イメージされるものは人それぞれだ

最終度数は純粋な自己実現

 

そのひとつ前のサビアン度数29度(魚座28度)は

A prism プリズム

プリズムは光の屈折…

光を屈折分散させるための光学的に滑らかに研磨された互いに平行ではない平面を二つ以上もつ透明体(光学素子)のことで三角柱の形状をしたものが代表的だけど要はよく磨かれた平面をもつ透明な多面体その他物が実際の位置よりずれて見えることをプリズム作用という

 

度数の意味は純粋な宇宙原理の模索社会的な自己存在ではなく、

純粋な生命体として霊的な…

宇宙的な自己の在り方に関心を抱くような創造の原理や宇宙の理への希求

 

最終度数はその星座テーマの終幕でもあるため重要な根幹を純粋な意味だけ残して不純物や不要なものを捨て去る昇華することがその目的の根底にあるから

 

ここ最近妙にメランコリーになったり

感傷や感情的な理性からかけはなれたモヤモヤについて 

とっくに忘れたつもりになっていた古傷を思い出したり

トラウマを再認識したりして

その取り扱いを自覚した人も少なくないかもしれない

(。=`ω´=)ぇ?まだ こんな感情のこってたの❓

なんていう ドッキリもあったであろうと思う

 

そして ぼんやりとでもあなたは無自覚でいるのをやめ

だからといっておざなりにもせずにとりあえず位置づけて 

引きずらないことを決定してるはず

 

それは この先その残留思念に振り回されないためでもあり

完全に消化(昇華)できてはいなくても

もう2度と繰り返すこともない新たな旅立ちを決意してるのではなかろうか

 

木星魚座を離れるのは 5月11日8時半ごろ

過去の心の整理をつけて

 

新たな未来へ あなたは導かれる

いろいろまだ 思うことがあったとしても

本音では ほとんど決まっているはず

その何かを 内に秘めて

 

この旅立ちは なんかこの彗星列車に乗って未来へっていうのが

とってもイメージにマッチしたのでようは この写真UPしたかった

 

ただそれだけで書いたのが下のほうにある写真の文章

 

 (^∇^)アハハハハ!

今日も明日も明後日も私は あなたに笑顔でいてほしい

顔もみたことがなくても袖擦り合うほど近くにいなくても

私と出会ってくれたみんなへ

いつも思ってることをただ伝えてきたけれどずっとずっと応援しているだよ

 

あなたが元気でいてくれてよかった

幸せになることを恐れないで

これからもっと幸せになって

日々の感動をわかち合いながら

楽しいことも悲しいことも辛いことも

おなじように感じていなくても

心は寄り添えあえることを

以前よりずっと ふかく

みんながつながりあってることを

心を共有しあっていることを

許しあえることを喜びあって楽しみながら

 励ましあっていけたらいいな

 

 

ハードな12年がやっと終わる

٩(๑^o^๑)۶やった〜っていう思いがこぼれ落ちそうっていうか

もう溢れかえってるのだけど

魚座木星はふんと いつになくエモなメッセージばかりだったけど

したのほうに 毎日UPしてる今日のメッセージも載せておきます

 

魚座木星はポエムが多かった

もともと水星も木星魚座にあるからってだけじゃない

なんか 皮肉のひとことを言いたくなりそうな双子座の火星とのスクエアは

 まるで影を潜めたかのようにいまは必要ないって感じで

魚座ワールドにどっぷり浸かった

なので個人的にはたのしかったのら✨

 

あなたはどうだっただろう

魚座木星の体験をコメントとかに書いていただけると嬉しいです

 

 
オラのFBフレンドさんたちは
多くがオラよりご年配で
ガキくさい人たちは 
ほとんどいない
ふんと申し訳ないのだが
オラはガキんちょオラがデフォルトにゃので
 脳内が ずっと永遠の少年状態にゃのら
 (ノ)*・ω・*(ヾ)モフモフ 
 魚座木星は ふんと
  ガキんちょ心をとっても刺激してくれたので
  ちょっと前にツイッターにあげてきた
  今日のメッセージは
  青春してんのか!ってなかんじ
 だけど それは 永遠のピーターパン的な抗いとは
 ことなっていて
  この世界を 人類がちょっとサルやチンパンジーとは
  異なる変質を遂げた 想像する想像力や創造力が
  文明を産んだのは事実
  その差異はおそらく 感覚や感情機能の成長
  動物脳だけじゃない部分が人の決定的な違い
  ある段階までは 同じでも
  人は 見たこともないものも想像や夢想できる
  稀有な それが どこからきたのかは
  わからないけれど
  身体機能的にサルやチンパンジーやゴリラに劣る
  人間が トップに君臨できるようになったのは
  脳の発達にほかならない
  そんな違いがいいたかったわけじゃなく
  そうした原点は 想像性で
  それは 海王星が司る幻想や夢幻の
  かたちなき イマジネーションの世界
  ある種の共同幻想
   金本位制を変えた
   お金は幻想といったら
  笑う人のが多いだろう
  しかしそれは 貨幣価値という
  実は実態のないものを 実体化させている
  その本質を 誤解させられてきた
  虚像といえば わかりやすいだろう
  価値が上がるも下がるも
  そういう意味で流動的な 理由
  そうでなければ 変わらないのだから
  ふんとの意味では 価値なんてない
  という極論を言いたいわけじゃなく
  そういうのが 瓦解してくときなので
  非常に 不安定な社会が いまだったりする
  そういう時に これまた
  海王星が守護星座の魚座に回帰して
   さらには かつての魚座の守護星木星
  魚座にリターンしていた
  それが 明日 牡羊座入りする
  その前夜は とても エモーショナルで
  重大な 変化をかんじとってる人たちは
   多いんじゃないかと思う
  海王星は2026年まで魚座にあるので
  まだまだだけど 第二ルーラーと
  一緒に あるのは165年ぶりで
  壮大な 異世界探究も 増えたのも偶然じゃない
  ちょっと辟易していたけど
先月だったけど その影響は これからあらわれる
  大きなヴィジョンを 創造の種を 
  もたらしたと思う
 どう育つかは 牡羊座以降の旅路
 惑星周期は惑星テーマの周期性なので
  社会変化であらわれるから
  半アストラル
  幻想世界の住人にとっては
   過ごしやすいどころか 違和感のが
  強かったかもしれない
  (。=`ω´=)ぇ? 大丈夫なんこれ❓ みたいな感覚
  オラはずっと抱いていただよ
  逆説的だけど 幻想世界やようはヴァーチャルの
  区別っていうのが
  もともと 原質的にもってる人たちのが
   同化ってしないから
 また、そうでないと 扱えないし 扱っちゃいけないとも思う
  簡単にいうと 危険物を扱うとき
  危険度を熟知していない人が 扱うと事故とか
  最悪の事態を招くようなもの
  その違いは 重要で 
  スピ系のおかしなのに 怒ったりしたのは
  精神作用に 関して 責任や自覚もなしに
  扇動や誘導するようなのは 詐欺だろそれは
  って オラは思うからで
  無自覚なのが 海王星的でもあったりするけど
   魚座は 12ハウスの星座で
  見えない隠れたハウスにあり 魂の終着点
  渡河の先は冥王星外への離脱
   太陽系の圏外へ 
  太陽系のなかでも 土星外惑星 今は
  最遠が 海王星にされたので
  最遠の惑星は 夢幻や幻想を司る 無意識や夢も
  海王星の範疇
   形なき世界を 旅するには
  ある種の 命綱が必要で
  それをガイドするのが
   海王星とか冥王星に 根源をもつ人たち
  シャーマニックな世界は
  なんでもありじゃなく
   そこにはそこのルールが存在する
  けれど実態はないから 
   てごたえや現実感は希薄になる
   この木星期間 コロナのせいだけじゃなく
  大きくベクトルが変化した感じがするのは
  方向感覚を 時代性そのものが失ったようになっているから
  ダメージリスクを 回避させるための
  宇宙のはからいとしか思えないけれど
   相当なことが 実際は実質的には起きてきた
  犠牲の魚座じゃないけど
   宗教戦争 ようは十字軍もふくめて
 神なるものの名においての戦争がもっとも人命を
  奪ってきたけれど
  共同幻想というか集団思考や集団幻想の
  恐ろしさに関して
  最大に引き出すのが 海王星なる惑星
 木星も拡大発展だけど 海王星はそれ以上だから
 際限なしっていう
  木星がようやっと 牡羊座入りして
  もっかい魚座に回帰するのは
  10月末から年末
  その期間は 怒涛の 出来事がきっと起きる
  そして大晦日から 完全に牡羊座入りし
  2023からは ハイスピードで社会変化がはじまる
  その頃には
  かつてが思い出せないくらいになっている
  収拾のついていない
  とりとめようもない
  膨大な 量的な情報が この魚座木星期間は
 降り注いでいた
  牡羊座に入ると ブラッシュアップされる
  さらに 牡牛座で篩がけされるから
  段階的に すすむ全容が見えるのは10年くらい先なので
  彗星列車に乗って ゆったり楽しもう
 じゃなかった
  なんか いろいろ 整理つけてきた人たちもおおいだろうと
思うのら
  見たこと 感じ取った感覚的な
  ヴィジョンのようなものは 全容は思い出せない
  時がくるまで 変換できないもの
  感覚だけは掴んでいても
   まだ 目にしたこともないものは
  その瞬間 あ ってはっきりわかっても
  刻めない 残せない
  夢からめざめたときに
  ほとんど思い出せないような
  そういうのが 海王星世界なので
  きっとぜんぶが 実態化するわけじゃない
  けれど おおまかな 方向性や可能性を
  感じ取ったものは
  それはきっと正しく機能するだろうと思う
  あんなに はっきりくっきり 知覚したのに
  再現できない
  そういうのが多かった
  魚座木星も 今日がラスト
  最終度数を通過するときは
  ふんと独特なので
  今日のは 何にむけられてのものかは
  オラも よくわからないよ
 

  ↓  そしてこりが 今日のメッセージ