AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

✨12星座別...木星IN射手座影響と今後一年の運勢✨Jupiter In Sagittarius✨

 

Jupiter In Sagittarius

 2018.11月8日~2019.12月2日

 

 

 

★12星座別...木星IN射手座影響と今後一年の運勢

 

 

 

 今年5月に牡牛座へ移動した天王星が逆行で木星の射手座入りの前日(11月7日)から牡羊座に戻っています。このタイミングで牡羊座へ逆戻りしたのも、偶然とは考えられないタイミングですが。

天王星牡羊座滞在は、(天王星牡羊座入りしたのは2011年3月12日~今年5月半ば)来年3月7日に牡牛座に移動を最後に、完全に離脱していきますが、(次回は2090年代)

公転周期約85年、ひと星座約7年かけて移動する天王星は、変革と革命の象徴でもあります。その☆が12星座の起点でもある牡羊座入りしたのは、天王星の85年かけてクリアするサイクルのスタートでもありました。

日本では、東震災の直後でもあり、天王星牡羊座入りによって、大きな価値変化や、環境や人生変化を体験した牡羊座の人は少なくないでしょう。

 それまで重要だったこと、基準にしてきた何かが崩壊して、新たな自身と向き合ってきたことと思います。

その流れの最終段階が、来年3月までの期間。本当の意味での脱皮を、メタモルフォーゼをするチャンスでもあります。

 解決不能だと思っていたことに取り組み、障害を乗り越えてきた人は、まさに最終工程です。

 この7年かけて粛々と取り組んできたものやテーマがある人は、射手座木星のバックアップを受けて、人生のあらゆる面で開放的で、積極的な行動力がふつふつと湧きおこり、乗り越えられないと思っていた障害や行き詰まりを感じていた問題が消失していく、節目を迎えることができるでしょう。

 全面的に追い風ムードのこの時期は、公私ともに新たなステップを踏み出すことが可能です。

とてもとても重要な時期を迎える牡羊座さんへ...土星冥王星のハードアスペクトは変わらないものの、失意や失望、不安、くすぶっていた問題の数々はいまや遠い彼方へと振切って、進んできたあなたを、宇宙はずっと見守りつづけ、絶妙のタイミングであなたの背中を押してくれています。

 過去への悔恨や後ろ髪引かれるようなことは、もうすでにないとは思いますが、すがすがしい気持ちで、この7年の間に見つけたあなたの内なる炎を大切にして、前進してください!

 春を告げる牡羊座の炎の起こす風は、周囲をあたたかく包み込み、ヤル気にさせて、あなたを中心に新たな活動がはじまる可能性も高いのです。湿ついた空気は、あなたには似合いません。すべて焼き尽くすほどのエネルギーを夢や理想に全力投球することは、あなたの使命でもあります。あなたが後回しにしたあなた自身を最優先すべきとき。この7年で磨いたあなたの能力と培った経験値は、忍耐や妥協を余儀なくされるような、そして自分を抑え最善を導き出す、それまでにない自分以外のなにかに注がれてきたことは確かでしょう。優しさと包容力を身に着けて、今度こそ、あなたの願いを具現化する...それを可能とするこの星回りを有効に過ごしてくださいね!

 

 

 

 

☆牡牛座

 

 今年5月に牡牛座入りした変革の☆天王星は、木星の射手座入りを前に牡羊座へ戻っていきました。けれども、今年に入ってから、バタバタとあなたのなかで、何かが変化して、それまでなら選びきれなかったかもしれないチャレンジや、人生転換を迎えていることを、肌で感じてきたのではないでしょうか。

 なにかが変わっていく、道が開けていく...予感を感じて、そしてその流れはもう止まらないことを、五感に優れる牡牛座さんは、確定事項として、もっと先を見据えていまを迎えていることでしょう。

 あなたの直観通り、運命の歯車は動きだしています。まだ、ゆったりとした流れのなかですが、この木星射手座入りによって、ふり幅が大きくなっていくのは確実。もうすでに、いろいろ準備を始めている人は、その勢いが加速度的に早まっていくでしょう。ずっとこのチャンスを待ちわびていた、牡牛座さんにとっては、自分でも信じられないくらい大胆に、そして、振り返ること、ずっとどこかで夢かもしれないと思っていたことが、現実として具現化していくことを、大きな喜びと感動をもって迎えられるに違いありません。

 それもこれも、長い年月をかけて、あなたが人知れず培ってきたことが、大きなサイクルのなかで、終了を迎えているからでもあります。

 よくがんばってきた自分! もう手放していいんだ! やっと本当にやりたかったことに進んでいける...嬉しい...。心の底から、ぜんぶを委ねきることは、現実的な牡牛座さんにとっては、なかなか難しいことですが、迷いなく選択し、それが本来の軌道へとつながっている...その確信と手ごたえは、ほかでは味わえないような、いまだかつてなかった至高の喜びに満ちた、あなたにだけわかるカタチできっと実感することでしょう。

 価値基準の変容が、天王星滞在中のテーマでもあり、本格的に牡牛座入りする来年3月7日~2026年。人生のリスタート期間といっても過言ではありません。ああ...やっぱり!と思い当たるふしがあるなら、迷いなくそのまま手綱を握ってまっすぐに進んで大丈夫。射手座木星の帰還(期間)は、心の解放とあなたの軌道修正をもたらすはず。パートナーシップや、所属をかえる可能性の高い時期ですが、待ちわびていたフィールドでのスタートになるでしょう。掴みに行ってください。今度こそ! 物質次元をこえた満足をあなたは手にすることでしょう。

 

 

 

 

 

☆双子座

 

 木星はあなたの対抗の星座である射手座に帰還。180度の角度は、コンジャンクション(0度)のような単純でわかりやすい幸運やサポートとは少し違いますが、転換期にあたっていることは確かです。

 幸運は外からやってくるものの、それはあなたの思うカタチと違っていたり、相手の手にゆだねられているということ。両星座ともに二重性があるため、複雑なパワーバランスのなかで、あなたは選びとってゆかねばならないでしょう。この時期は、強く主張するよりも、相手を立て、静観する構えが大切で、とてもいい話だからといって、全部をゆだねるようなことはしないほうが得策です。

 変えたい、変わりたい、という欲求が堪えがたくても、安易な決断だけは避けてくださいね。注意点さえ考慮すれば、望む道へのカギはあなたの手の内に転がってくるはずです。知とコミュニケーションの☆水星の守護を受ける双子座さんは概して聡明で、人の先を見る先見性や直感力は強いけれど、より深い部分で、あなたの死角に関しては、からっきしなところがあるからです。足元をとられるような、まさかこんなオチが待ってたなんて、という望まぬ籤を引かないように、見えざる策略には用心するにこしたことがないでしょう。

 慎重にいつもより用心深く事を進めれば、不安材料を払しょくし、反対勢力を抑えて、あなたの勝機をつかめるはず。

 というわけで、この時期は、冷静沈着さに拍車をかけて、表面に浮かんでこない内在する問題を常に意識しておくことが、確かかどうかを逐一確認して、他者や妨害に振り回されないで、あなたが主導していく唯一の道。 とくに、金融取引や、契約ごとに関しては、他の人がなんていおうとも、利よりも実を守るように、防衛線をしっかり定めておくことが肝心。双子座さんは気が良く、気心が知れた人たちや、ノリがあうかもと思うと寛容になりがちですから、一見有利に見える契約ごとでも、落とし穴が潜んでいないとは限らないからです。

 あなたの楽観さを、逆手にとって、上手に櫂を漕ぎ、心もとなそうに見えても、近道しないで、歩みましょう。割り込む隙も無いような、あなたの強固な意志をあっさり捨てたりしなければ、この期間を終えるころには、名誉ある躍進を遂げていることでしょう。

 急いては事を仕損じる、回り道にみえても遠回りしたほうが安全... ショートカットが好きな、またそういう手段を見出すのが得意なあなたには、いちいちめんどくさい手順でも、鍛えなおしとおもって、甘く見ないこと。射手座木星は、あなたの気づいていない、あなたの強さをきっと引き出し、しなやかで折れない意志を再確認したのち、ギフトとして、あなたの夢を実現させることでしょう。

 

 

 

 

 

☆蟹座

 

 木星が射手座入りしたことで、対抗の山羊座にある土星の影響が強まりそう。蟹座さんにとっては、ただ楽しいだけの時期ではなくなる面もありますが、蠍座の運行中に手掛けてきたことを、調整したり、攻めよりも守りのほうが重要になってくるでしょう。

 逆にいえば、漠然と、ただひた走るというよりも、計画を熟考したり、仕事面では綿密さを求められることが増えそうです。いきなり失速したような感じがするかもしれませんが、方向性を定めて、絞り込んでいく作業のなかで、あなたはこれは!と思うモノにきっと出会えるはず。

 堅実さや堅調さに重きを置いて、過度な暴走、やみくもに手を広げるようなことをしなければ、大きな失敗もないときです。あなた自身を活かしていくために、何が重要で、何が不要かをしっかりと見極めてください。最大限にあなたを活用するには、苦手な分野を無理に手掛けてみたり、向いてないことに飛び込んだり、リスクを鑑みない投資に懸けてみたり、何かをやらねばならない...という気負いからの取り組みからは、手を引いたほうがいいときなのです。ある意味では、蠍座木星があったこれまでの一年は、かなり楽観的で、やりたいことを見つけるための時期でもありました。この先の可能性の芽を見つけるために、奔走したり、チャレンジしたり、模索の時期だったからこそ、現実を後回しにしてきた側面もあったかもしれません。

 今後一年は、あなたが後回しにしてきたことにスポットが当たっていきます。それは、就労問題や、健康面、あるは、職業そのものについて、あなたの現実と向き合うことで、進むべき道が定まったり、迷走状態から脱することにもつながるでしょう。わかっていたようで、わかっていなかった...そうした壁のひとつひとつを丁寧に掬い上げるなかで、あなたのやり方で、乗り越える道は必ず見つかるから。

 軽く考えたり、置き去りにしないで、先々障害となりそうなことを、綺麗に片づけていきましょう。

なぜなら、この後に迎える、木星山羊座入りする時期(2019年12月~)、あなたは、これまでの努力と、培った能力を最大限に使って大きなチャンスをつかめるから。

 楽しみは後にある...そうおもって前向きに、あなたの城を整えていくように、調整をはかってください。ワーカーホリックは厳禁な時期ですから、無理しないで休養もマメにとり、ストレスをためないように。この一年は、準備期間です。ご褒美は忘れたころにやってくる...そう思って朗らかに過ごしてくださいね! 

 

 

 

 

 

☆獅子座

 

 もっと実りがあっていいはずなのに、なぜか手をすりぬけて零れているような、ふつうの意味では確かに、充実して不満を抱くのは、求めすぎかもしれないと思ったりしながら、やっぱり何かが足りない...。

 そんな不足を感じていた獅子座さんに、木星は新しい扉を開くためのきっかけをもたらすでしょう。

 足りなかったのは、あなたの創造性を試す機会や、もっとハイレベルでの活躍。キャリアアップというよりも、真骨頂を切り開き、あなたの眠れる才能を、存分に発揮できるチャンス!

 ここ数年、あなた自身、知らないうちに馴染んでしまい、もしかしてこれが最適なのかもしれないと思い始めていた環境から、飛び出すことになるかもしれません。場合によっては、愛あるパートナーとのあらたな暮らしのスタートだったり、子供を授かることで、思いがけない環境変化のケースもあるでしょう。

 あなたが本気で臨むなら、足りなかったピースを得ることが可能です。

 木星が射手座にあるこの一年は、クリエイティブな才能が開花したり、独立、あるいは収入増など、ランクアップする道があなたの眼前に大きくひろがっていることを実感するでしょう。

 あなたの目標や理想とするものが大きければ大きいほど、待ったかいは十分にあるというもの。もう振り返ることなく、飛び出すことを、あなた自身の自由を許可するように、心の楔を抜き取って、前進することが大事ですよ。

 年内は、感傷的な気持ちが去来したり、来年春までは、過去の問題が再燃するなど、まだ思い切るまでに至らない、解決する必要のあることが、あなたの前に立ちふさがるかもしれませんが、それらは澱のようなもので、すでに実態はなく、あなたの心のシャドーを払しょくして、リスタートを切るための通過儀礼だとおもってください。心のどこかで、自分を縛っていた価値観や、自己の限界を乗り越えていくためには、あなたを引き戻すような感情は、きれいにリセットしておく必要があるから。輝く太陽の守護を受ける獅子座さんは、誰よりも輝いて、強い自己信頼によって人生を切り開くことが使命なのです。あなたが少しでも、ふてくされてしまったり、自分を見放すまではいかなくても、上限を定めてしまったら、その檻から出ることは、到底不可能。頑固さで12星座中、1,2を争うくらいの強者なのですから、誰がなんといおうとも、あなたが認めない限り、人生の歯車も止まったまま、チャンスはすり抜けてしまうでしょう。

 もっと素直になってください。そして、失敗を恐れないでください。間違った方向性に一生懸命になって突っ走らないように、本当に手にしたいことに正直になること。心当たりがもしもあるなら、あなたを変えられるのは、あなただけだということを忘れないで...。いつでも、チャンスと幸運はあなたに寄り添っていることを覚えていてください。あなたはこの一年を通じて、得難いと思っていた宝を手にすることができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

☆乙女座

 

 蠍座木星があったこれまでの一年、とくに年明けから、新たなプロジェクトが複数同時期にはじまったり、好奇心の赴くまま、手あたり次第とはいわないまでも、あれこれ踏み込んで、忙殺されるなど、けっこうハードな日々を過ごしてきた乙女座さんは少なくないでしょう。

 特に春先からの変化は、時に迷い、進んでいるのか後退しているのか、いまどこの地点?かわからないくらい、目まぐるしい旋風のなかで、駆け抜けてきた人も。いよいよ腰を据えて、環境に根差す時期がやってきました。 具体的にマイフォームの取得や、引っ越しや移動によって、新環境を得たり、リフォームなどで、環境そのものを、快適にしていくことも、射手座木星時期は最適です。

 あなたがもっともくつろげる居場所は、どこか遠くにあるのではなく、身近なところから手入れすることが何よりも重要だからです。場合によっては、家族関係の見直しや、人間関係の修正なども、あなたが何を優先して大事にしようとしているかを、自己確認するように、愛情を注いでいくなかで、あなたは、経済的な成功や発展を手にしていくことが可能になるはず。

 この根ざすという意味では、あなたのルーツを大切にすることはいうまでもありませんが、あなたが時に手放そうとしていた、培ってきた技量や経験、取り組んできた分野も含まれます。もっと先へ、可能な限りすべてを...成長願望の強い乙女座さんは、完璧さを求めるあまり、できないことに目を向けがちなところがありますが、あなたはそのままで十分完璧な存在として認識されていることも多々あるはず。

 そんなにできるのに、まだほかに何が足りないの?と周囲は、何にむかっているのか、よくわからないと思っていることも...。あなたにしかわからない求道精神は、人間存在の完成を意味する乙女座の象意のひとつでもありますが、行き過ぎると、基準意外うけつけられないような狭量さへ転じていても気づけないまま、不完全燃焼な思いを引きずる危うさも内包しているからです。

 射手座の木星はあなたの価値観をある面で緩ませることで、あなたが育てるべき芽にスポットを当ててくれるでしょう。実質的な実りを得るこの一年は、あなたが人知れず努力を重ね、辛酸をつぶさになめてきたことの見返りとしての幸福や、気づいていなかった豊かさをしっかりと受け止めるように、心の穏やかさと、強い安心感をもたらすことは確実です。この一年は、拡大発展に向けての足固め...。そのために必要なものは、すでに手の内にある模様ですが、より強固に盤石にして、次なるステージ目指して、補強しておきましょう。

 あなたの活躍と成功は、目前です。

 

 

 

 

 

 

 

☆天秤座

 

 そろそろ新しい変化を期待したい、そんな思いが募っているかもしれません。思っていたことと現実のギャップを感じたり、これまでの一年、、いえ遡ることこの数年来、目まぐるしいまでの環境変化のなかで、柔軟性が高いとはいえ、よく倒れなかった!意外とタフだった自分!と褒めたたえてあまりあるくらい、急転直下な出来事にも屈することなく、乗り越えてきた天秤座さん。

 活動範囲を広げたり、以前なら考えられなかったことにトライしたり、何よりも、これまで縁のなかった人間関係を手にしたりと、7年前からはじまった変化期を、軽やかに駆け抜けてきたことでしょう。

 これまでと少し違うのは、これからの変化は、あなた自身が起こしていくものになるということ。体質的には受動性が高く、なんだかんだ言っても聞き上手で、気づけば誰かのために、いつもあなたを与えてきた優しい天秤座さん。まるで息するように、誰かに手をさしのべて、調和的に、穏便に、いつもいつも、心を砕いてきたことを、今度は、あなたが受け取る番です。

 そして、退屈を感じていたことに、新たな風を起こすように。フットワークを一段を軽くして、新たなことへトライしていくことがテーマになるでしょう。

 今後一年は、あなたのアイデアや考えを主張して、望みの結果を得ていくように、活動期に入ることは確実。黙っていても物事は進行していくけれど、あなたがかかわることで、そのプロジェクトは大きく発展する可能性が大だからです。人が気づかないことに気づいたり、あなた固有のこまやかで繊細な気配り、そして、人と人をつないで発展させる最良の性質は、このまま眠らせていてはもったいありませんから。

 一歩も二歩も踏み込んで、アクティブに過ごしてくださいね。

 出会い運も絶好調ですから、多くの良質な出会いに恵まれて、新たなネットワークも構築できるでしょう。非常に有利な星回りであることは確かですから自信をもって、チャレンジしましょう。

 力の加減を知っているがゆえに、たいてい少しは温存している天秤座さんも、この一年は、完全燃焼するくらいの意気込みで、趣味に仕事に、そしてプライベートに、あなたが必要だと思うことには加減しないで、全身全霊を尽くしてください。実り多き一年になることは約束されています。

 

 

 

 

 

蠍座

 

 過去一年は、蠍座木星があった幸運期。活動範囲が拡大したり、新境地で新スタートを切るなど、変化を潜り抜けてきた蠍座さん。今後一年は、過去に撒いてきた種の収穫の時期を迎えていきます。

 先のことを考える暇もないほど、過密スケジュールのなかで、できる限りを尽くしてきたあなたの、努力を実を結んでいく時期なのです。

 雇用環境のなかでも待遇の面での向上や収入UP、投資関連の成果など、あなたを満たす現実的な実りがもたらされるはず。

 また、道を切り開くべく、新たなプロジェクトを手掛けたり、独立や、新事業に参加してきた人は、さらにステージアップして、あなたのスキルや実績が認められていくことでしょう。

 人生には何ひとつ無駄なことはなく、ダメもとでもと、温情こめてつきあった案件がビッグな利益をあなたにもたらすかもしれません。

 集中力があって、プロ意識が高く、根性も人一倍あって、最後の最後までやり遂げる責任感の強いあなたの才は、周囲からも重宝され、実際頼られすぎじゃないか...と思うことも数え上げればきりがないくらい、またか、というような状況を押し付けられても、不平も漏らさずクリアするあなたに適う相手はそういないのです。

 そんなあなたが、見捨てられたりすることはありえません。後になったとしても、必ず実益を手にするように、木星はギフトをもたらすでしょう。

 それを元に、新たな活動へ投資したり、運用するなど、財政運が潤う今後一年は、あなたの今後の資金運用に関して、計画的に運用することで、さらなる実利を得られるはず。

 理想の探求に向けての軍資金づくりは、予想以上の成果をあげることでしょう。そして、この時期の終わるころには、あなたはさらなるステージに向けて船首を向けて漕ぎ出すことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

☆射手座

 

 射手座の守護☆木星があなたの星座に帰還しました。12年に一度の幸運期のスタートを迎えたいま、すでに様々な方面で、新規事業や、人間関係、この先へ通じる成長と成功への足掛かりをつかんでいる射手座さん。

 まだ、そんな手ごたえは...と思う人も、あなたが気づいていないだけで、もう兆しは訪れているはずです。

この一年は、あなたの理想と願望実現のために、より多くの機会を創出して、あなた主導ですすめていくことが肝心。待っているだけでは出会いやチャンスが降ってはこないように、まずはあなたが種まきして、どれが育ってもいいように、心待ちにしながら、チャレンジしていくことが重要ですよ。

 あなたにスポットが当たるこの一年は、放っておいても多くのお誘いや、人気が集中するように、引っ張りだこになりそうですが。あなたの参加するプロジェクトや、今後立ち上げていく事業は、発展することは確実です。それも、こんなの待っていた! と周囲からも感謝されるような、大きな成功と栄誉にあずかる可能性が大。

 大発展の幸運期は、あなたの願いをかなえるように、長年あたためてきたことや、閉じ込めたまましまい込んでおいた夢を引っ張り出すように、あなたの根源的な願望に光をあててくれるでしょう。

 願っても叶わなかったモノは、これまでまだその時期ではなかったというだけで、あなたが放棄しない限り、あなたのために予定されていることには変わりありません。

 じわじわとエネルギーの高まりを感じている人は、臆せずチャンスをつかみにいってくださいね。

 あなたの成功は周囲にも実りをもたらし、ともに発展する大きな流れをうむことになるでしょう。周囲からも幸運の女神からも求められ、請われているあなた...。そのエネルギーも絶大です。いまをおいてほかにないくらいの好機ですから、悔いのないように、目標を定めたら、そのすべてを手にするように、具現化へ向けて身を投じましょう。新しい愛情関係や、パートナーシップの良縁も期待できます。

 総じて幸運...この時期に投資や運用したものは、大きな複利をもたらすでしょう。社会的な成功と夢の実現、経済的な充足は、あなたの手にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 土星冥王星と大惑星が滞在している山羊座さん。大きな環境変化の時期はくぐりぬけてきたものの、多忙さは、なかなかあなたを手放してはくれないようです。

 そんな最中、射手座に木星入りしたことで、あなたの活躍期が近づいてきました。本格的なチャンスの時期は2019年ですが、その前に、対峙するべき問題や、押し込めたまま整理のついていない感情に向き合うなど、昇華しておくべきことにスポットが当たるでしょう。

 終わったつもりでいたことが、あなたの枷となっている場合もありますから、振り返りたくない問題だったとしても、ないがしろにしないように。丁寧にさらってくださいね。

 山羊座さんは強く猛々しい一面を芯に持っていますが、それゆえに、多少のことは目をつむり許してきたことも多々ありそうだからです。本当は、納得していなかったこと、別の可能性があったかもしれないこと、振り返らないようにしていただけで、時をとめたままのものがあったなら、しっかり解決しておくことで、本当の意味で価値あることに、あなたはまい進していけるから。

 山羊座は土の最終星座であり、そのシンボルは社会的なトップ、国家、そして玉座を象徴しています。星座の山羊座のルーツは、古代シュメールで最初に王権をもたらした神エンキの象意。スクル・マシュという頭部が山羊で半身は魚(鯉)が図象化されたもの。エンキは水を司り、知恵と大地と真水、そして男性的な生命力の根源存在でもありました。山羊が王の象徴であるのは、文明史のなかで、最古からのものであり、古代ローマでも王の象徴は長らく山羊だったのです。獅子ではないの?と思われるかもしれませんが、獅子座は王がその力を知らしめるために、獅子狩りをした名残り..獅子は王に支配されるものであって、王そのものの象徴は、まぎれもなく山羊だからこそ、社会的なトップや権力、そして伝統の守り手としての使命が、山羊座にはあるのです。

 山羊座に大惑星が集う、2019年、そして2020年は、あなたにとって、大きな節目となることは確実。この一年は、それまでにやっておくべきことを、しっかり片づけて、あなたに玉座に座る日を目指し、堅調にすすめてください。とてつもなく大きな役割があなたにはあるのですから、迷いや不安に流されず、あなたが感じ取っている、その直観をどこまでも信じ切ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 発展の波が訪れています。あなたのプロフェッショナルとしての未来はとても有望です。この一年、手掛けてきた事業やプロジェクトに共同関係として、協力し合えるネットワークを構築したり、あなたのフィールドは拡大していく流れにあります。

 こんな仲間が欲しかった!という仲間や協力者を得て、あなたはますます勇気と希望に満ちた心で、胸にあたためてきた理想を追求していけるでしょう。

 二転三転した数年前がウソみたいに、霧が晴れた状態で見通しのいいスロープを仲間とともに上ってゆくのは、あなたが何よりも夢みた光景に違いないからです。

 安心してください。困難な時期は終わりを告げています。もちろん、些末な日常的な問題は、まったく消失したわけではありませんが、それはあなたを足止めするような、道を誤ったかもしれないと悩むような、問題ではないはず。何があっても続けてきてよかった、あきらめないでよかった、このままでいいんだ! と胸を張って光の道をあゆんでいける時期ですから、あなたがイイと思ったことは、片っ端からトライしておきましょう。どういうカタチで、または奇縁によって大発展するかはわかりません。

 宝さがしをするように、無邪気にあなたの思いを叶えてあげることは、公私にわたって、あなたが愛に満たされて、充実したライフを送るために最重要でもあるのです。

 ひと段落していく後半は、プロジェクトの見直しや、改善点について直視していくことがテーマになりますが、さらなる発展のためであって、方向転換とは異なるもの。ようやく整ってきた環境は、あなたに味方してくれます。

 いずれにしても多くの仲間や理解者に囲まれて、円満発展できるこの一年は、実用レベルであなたの考えを実践していくなかで、大きな実りと手ごたえをモノにできるでしょう。

 

 

 

 

 

 

魚座

 

 魚座に回帰している海王星は、2026年まで滞在していますから、まだあなたの宮にあります。入座したのは2011年、あれから、怒涛の変化と、あなたのなかで後戻りできない価値異変を体験してきたことでしょう。

 これで良かったのか、わからないけれど、前に進むしかないと..ただひたすらに歩むなかで、様々な問題や障害によって何度もくじけそうになったりしても、あなたのなかであきらめきれなかったことに、今後スポットが当たります。がんばってきたことが、社会的に評価されたり、発展するこの一年は、ようやく座るべき椅子が、あなたが安住できるポストが与えられるでしょう。

 蠍座木星期間にあなたが踏み出したことによって、結実としてのゴールにあなたは辿りつくのだから。まだ安寧を得るまでには至らなかったとしても、新たに得るポジションは満足のいくものであることは確かです。あなたは、公私にわたって多くの犠牲を払ってきました。それは一言では言い表せない複雑な背景や問題を含んでいたとしても、あなたは逃げずに向き合ってきたのです。

 だからこそ、もたらされるこの時期の幸運は、あなたの努力の賜物であって、堂々と受け取るべき真価でもあります。経済状況が改善されたり、環境を新たにする可能性も大。

 そして成功という冠を手に、あなたはあなたの理想を本当の意味で具現化していくことになるでしょう。

後継を育成したり、これまで視野になかったことにあなたは導かれるかもしれません。

 新たな道具を得て夢中になるように、没頭していきそうですが、過度のストレスは禁物ですよ。あなたがひとりきりで充足を得る時間も大切にしてください。いままで以上にあふれるイマジネーションが新企画やビッグなプロジェクトとして、あるいは副業にむすびついたりと、おもしろくてワクワクする展開が待ち受けていますから、休む時間の確保を忘れると、くたくたになるまで働きづめになりそうだから。自制も必要なのです。

 けれども、それくらい楽しい時間を、しばらく忘れていたかもしれない、というくらい、あなたの想像性は、あなたを通して泉のように湧き出でてくるはず。芸術や、クリエイティブな分野に携わる人にとっては、偉大な成功につながるインスピレーションを得たり、あなたのアイデアは、きっと勝機をつかむことでしょう。

 

 

 

 

 

 ******************

 

 

 

 

おまけ記事

 

★ジュピターリターン

 

 出生で射手座に木星のお持ちの方は、12年ぶりのジュピターリターンを迎えています。

新たな発展、新しいサイクルのスタート☆世界が広がる第一歩を踏み出せる好機! 理想を具現化することが可能なこの一年は、結果を恐れず、探求心や好奇心の赴くまま、あなたがトライすることが、今後12年を左右する大きなチャンスを掴むカギです。

 

 

過去の木星運行を載せておきますので、該当する方はぜひこのチャンスを有意義に味方につけてください!

 

 

 

木星in射手座時期

 

1959年10月05日23時37分 ~1960年10月26日11時58分

1971年01月14日17時45分~1972年09月26日03時19分

1982年12月26日10時57分~1984年01月20日00時01分

1994年12月09日19時56分~1996年01月03日16時22分  

 

 

 

******************

 

 

 

 

射手座木星の第二弾

 

いかがでしたでしょうか

 

12年ぶりの木星回帰は

 

多くの実りと理想の具現化につながる導きとなることは確かです

 

皆様に幸せが降り注ぎつづけますように

 

 

愛と感謝を込めて✨

 

 

 

AKO