AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

✨土星・水瓶座イングレス~Saturn in Aquarius~

 

 

 

 

土星水瓶座イングレスについての過去記事はこちらにあります
 
↓↓↓

 

 
 
 
 
 
   ↓ ここから下は夜中にSNSにUPしたもの ↓
 
食事のあと
異様な眠気で....
今日は寒かったし
きっと冬眠モードなんら
寝落ちちて
さっき起きた
 
途中1度目覚めかけたけど
寒いし起きたくない...というから
この夢に見たの覚えててくれないと
困りゅからーーー
起きてーー
っていったけど
 
身体感覚は泥のようで
聞いちゃくれない
しょうがないから
んもー!って思いながら
身体には逆らえず たぶん少しだけ寝て
 
断片だけ覚えててくれたけど
全容は抜け落ちてる
 
やっぱしか...
随分 リアルだった
 
意識の旅のようなかんじで
過去に遡っていて
不思議な夢らった
 
今日 土星水瓶座に完全にイングレスする
カプリコーン(山羊座)ステリウムから
一抜けしていく
2023年3月7日まで水瓶座土星
同日に魚座へイングレス
なので約2年と数ヶ月が水瓶座土星
 
水瓶座にとって副支配星(天王星が発見された1781年までの支配星)
現在はセカンド(サブ)ルーラーなので
土星にとってはかつてのホームでもある
イリアムハーシェルによる天王星の発見は
 
革命時代の到来
 
なので水瓶座には 革命星 天王星の改革意識や
よりよくする改善 のための革新が使命にある
さてかつてのルーラーの回帰は
 
なので
 いみあいが 少し違う
土星には クロノス....ギリシア神話でいう時の神
 
時間軸を 直線的な太陽系内の
アルゴリズムを可能にする
ようは条件を司っている
 
土星はジャッジし
正しく判定する
 
ようは 土星の関与には
修練や鍛錬や 根底に
その度量がないと 評価されない
見かけ上でない 実力を正当に評価する星
 
 この世界の
太陽系のソーラーシステムの物理現象の 支配者が
土星ということ
トランスサタニアン(土星外惑星)は
土星の支配の外にあるため
ときに 異質な才能や 変化 
 
そして
 
魔法のような
あるいは 
 
未知のモノの
 
介在や関与
それによって
現実を変えることはああっても
 
現実の守護者は
 
なので
仕事運は
火星と木星土星のこの3つは最重要で
してると
たいてい起業で成功する人
 
あるいはこの3つのそれぞれの星位は
格付け
がんばっても
どうにもならない
アスペクトもあったりする
 
 これらの現実的な構築惑星が
残念な ことになってる
それはそれで個々の惑星単独の最大級の効果があるけど
3つが関わってるほうが
ようは
有望
 
理由は
火星、木星だけだと
一発屋や打ち上げ花火もありうる
 
土星は継続
続くんだよ
伝統と権威の星といわれる所以でもある
 
事業にとっては延命の星
何十年もやってくひとたちで
土星の関与なしとか
まずないから
土星の格は 最初に見定める
土星は温情もあり
ときにクールな
断捨離は
 
不要なものを排除し
定期的なメンテナンスの重要性で
 
公転周期が約30年
10年ひと時代というのは
12年で一周する木星
流行を司るもので
 
土星の30年は
1時代というよりは
大きな 集合体の 活動の維持できる最大
方向転換メンテナンスは
 
30年もたてば
モノでも朽ちてく
そういうサイクル
 
ハーフリターンの15年で使えないモノは取り替えしながら
最初にたてた目的達成までの時間
にしても このポテンシャルが
元々 宜しくない場合
 
いずれかが抜けているときは
それを担う(強い)人と組めばいい
 
簡単にいうと
火星は起業や企画の推進(営業や精鋭部隊)
木星は事業の発展(部長あるいは社長)
土星は事業の守護、権威やネットワーク(取締役)
どれも重要
 
火星が弱いと営業力のゲージがゼロ
社会に打って出るには重要な惑星
いま牡羊座の火星で火星にとって守護星座回帰
だから
パワーのある時期
あの山羊座ステリウム
つぶされずに
新たな芽を たぶん サポートするために
長期滞在してるんだとおもう
来年の1月7日までが火星の牡羊座
 
たしか
この日は(米国時間では6日)
新大統領の
正式に発表なので
ようは
芽のある人なら
火星が天意に逆らってでも守護してたろう
山羊座とスクエアな関係は
反目でもあり6月28日から
牡羊座?に滞在し半年もいたのは
コロナ禍で新たな活動や媒体を
火種のように
あちこちで
生まれるエネルギー源だったろうとおもう
 
牡牛座♉に入ると定着
初動のエネルギーはなので
 
企画や計画も
来年のものであっても
七ガ日までに ある程度決めておいたほうがいい
 
話が夢から完全にそれてるけど
まぁいいや
 
 
オラのみた夢は
 ヴィジョンにまつわるもので
バグや不具合の除去と回収にあたっていた
 
ものすごく深いとこまでいってた感があり
時代も 遡って
 
そういう のって
直線的な 土星観の山羊座的なのから
逸脱
 
時間軸の修正に入れるの
水瓶座土星の管轄で
先にいってきた感じする
 
動向はよまれると いけないのに
追手もあったのか
って向こうで気づいてまいていた
 
作業妨害されないためで
 
オラの夢は
だいたい逸脱してるけど
そのダイブする感覚だけのこってる
 
遺伝子への理解や その可能性に
今後
過去へ遡ってくのも増える
分岐の
まちがって捉えられたものの修正がはいる
 
そうすると
構成軸がぜんぜん異なってくるので
可能性がひらける
いままでのは
2次元で
3次元にも至ってなかったくらい
痕跡を辿るのも わずかしかできてなかったから
土星水瓶座にイングレスした
そういう印象の象徴的な夢らった