AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

開運メッセージ✨獅子座満月&水星最大離角

 

 

今日は獅子座の満月で明日(10日)は水星が最大離角を形成

 

獅子座の満月は射手座の火星と吉角度にあり

 

行動を促すアスペクト

 

よしやるぞ!という内なるエネルギーがあふれ

思い切ったアクションや 実行に促される人も多いかもしれません

 

あなたの背なかを押して

上昇気流へと向かわせる陽のエネルギー

 

 

水瓶座と獅子座のラインは自立心を刺激しますから

 

あなたの自己創造にとって

最もベストなヴィジョンを あなたの目の前にぶら下げて

ヤル気を喚起することでしょう

 

あるいは

本当は、ずっと感じていたのに

否定してきた思いや 直視しないできた問題を浮彫にしたかもしれません

 

蓋してきたはずのそれらが

 

いまとなって表れたのは

 

あなたに準備ができているからです

 

もうしっかりと飛び立っていけるはず

 

素直な感情を 理性や頭で考えて否定しないように

どんな思いでも、 たとえば怒りや悲しみも

 

ああ怒っていたんだ! 本当は悲しかったんだ

だけど、その気持ちを意識してしまうと

 

弱くなってしまうと思って 目を背け

かくあらねばで... 自己操縦してきてしまったことが

 

あなたの速度を低速化してしまい

 

もっと早くに到達できたことの障害となっていたことも

 

怖がっていた理由は認めてしまうのは

いけないことのように思われていただけで

 

認めてしまえば、隠しようもなく

 

嫌々だったことを言い訳には使えなくなってしまうだけのことなのです

 

私たちは ときに自分自身すらも騙そうとするのは

 

それだけ恐れの感情が根深いところに巣食っていたりするからですが

 

何を恐れているのかというと

 

本当の自分自身であることを

心のどこかで許していないことが根底にあるようです

 

 

本当のあなたが心から楽しんでいたとき

親や誰かにそれを咎められたことが

 

いつしか自分の好きなようにしてはいけないんだ

という思いこみにすり替わり

記憶...に刻まれていたり

 

すごく楽しくて幸せに感じたことを

友達に笑われたことが

あなたの素直な気持ちを傷つけ

 

自分の本心を隠すように

人目を気にすることで

人からみて どう思われるかのほうが優先されるようになり

 

あなたの価値観が否定されたことが

あったのかもしれません

 

原因は、ひとつやふたつではなかったとしても

 

チリが積もって山となるように

 

傷ついた 自我はあなたを否定することで

別の 理想的なあなたを作り出そうと

 

無理な努力を重ねて

そしてまた、どうしてか達成できないことに

あなたは失望を感じ始めていたかもしれません

 

がんばっても

変わらない現実...

 

それが、あなたが作り出したものでもあるのですが

 

もう居心地がわるくなっているのに

安住しようとしていたとしたら

 

この獅子座の満月は

 

童心にかえるように

反抗してでも、あなたの思いを叶えるように

 

本当のあなたを受け入れ

その本当のあなたは、素晴らしい存在なのだということを

 

あらゆる方面から伝えようと宇宙からのサポートが降り注いでいます

 

 

もう、小さくまとまろうとしたり

嫌われないように、いいひとでいることが大事なのだと

本音を押し隠して

愛想わらいを続けなくてもいいのです

 

ウソでない気持ちを伝えるときは

毒性はなく 嘘を言うから言葉が毒を孕んでいく

 

それは 無意識のうちに、あなたの愛する人への

言葉の暴力や甘えで表現されることもあるのです

 

大事な人たちを本当に大事にするのは

その存在を丸ごと受け入れることで

 

都合上で扱っていたとしたら本当はとてもぞんざいにしているのと同義ですから

 

表面では立てているようで

内面では、相手が思うように行動するように無意識にコントロールしているような

 

そういうタイプも存在します

 

もしも親がそういうタイプだった場合

気づかぬうちに あなたはコントロールされ

それに抗い逆らうことは 親不孝だと思い込まされたまま

 

人間関係や仕事上の問題で

本意でないことを 継続していくような 

そういうパターンを形成している可能性があるから

 

 

ちょっと書きました

 

まるで関りのないように思えても

生まれて育った環境は重要です

 

ほんとうはスポイルされていたのに

大事にされていた(親が一生けん命あなたにしてくれたことは、あなたのためのようでいて

実は親のためだった)

 

という事実を

 

認めるのは、親を否定することになるゆえに

気づかぬふりをして 蓋されていることがよくあるからです

 

獅子座は 太陽に守護される

本来は、太陽がもっとも輝く星座です

 

そこに月があり 水瓶座の太陽とオポジション(満月)は

 

深層的な自我の欲求にきづかせてくれる配置でもあります

 

我がままな気持ちが、あなたを行動に駆り立てるとき

それは 自己創造に関係していることが多いからです

 

他人をコントロールしたいっていうのは別問題なので

ここでは、

あなた自身にかかわる欲求や思いに関してのことをとりあげています

 

こうしたい、ああしたい、という思いは

ぜひ叶えてあげましょう

 

ずいぶん 自分に我慢させてきたことがあるなら

 

本当にありがとう

気づかずにいて...ごめんね

 

と自分に伝えてあげてください

 

あなたの身体はあなたに寄り添い

ずっと耐えてきてくれたのです

 

しっかり労って これからのあなたと共にあることで

もっと幸せに..そして楽しく

ともにあるように あなたの思いが切り替わったなら

 

今後、あなたの人生に大きな変化が訪れることを可能にするでしょう

 

閉ざされていた扉がひらいたことを

 

いまは、まだ なんの兆しがないように感じても

 

遠からずグッドニュースやチャンスが舞い込むことでしょう

 

おもいきって

 

手放していってください

 

なにもなくてもあなたは素晴らしい存在であり

 

これまでもそしてこれからも輝きつづけていく存在です

 

あなたが満面の笑顔で

 

あなたの人生の王者でありますように

 

獅子座のエネルギ-は創造そのものの大きな発露でもあります

 

この勢いあふれるうねりを受け止めて

 

あなたの今年の強力なヴィジョンに

実現可能なヴィジョンに注いでください

 

 

すばらしい成果をあなたは手にできるでしょう✨

 

 

 

 

水星の最大離角は、太陽との距離のことですが

水星は太陽から28度以上はなれることはありません

 

なので、もっとも太陽と距離のある日ですが

水星にとっては、太陽が近すぎると太陽にかき消されてしまいますから

 

離隔があるほうが水星本来の力を発揮できます

水星は魚座で牡牛座の天王星と吉角度

 

非常にクリエイティブなヴィジョンやインスピレーションに恵まれるときです

 

浮かんだことはメモしたり、

魚座には、耽溺...という意味合いもありますから

 

そういう方向で無駄に使ってしまわないように

イデアや新企画など有意義な方向でつかってくださいね