AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

冥王星水瓶座入りのチャートを見た感想



マジか…。

こんな状態でイングレスされたんじゃ
そりは
  いろいろくるわけだよ
 コンジャンクションはエネルギーが高いので
しかもタイトなコンジャンクション
ほぼこれで 決定的になるんだろうな
9月〜11月まで再び山羊座に戻るけど
わずかな帰還で
 最後のダメだしを食らわしたら
 完全に水瓶座入りする
時刻はイングレスタイムから少しずれてるから
ハウスは違うけど
世界線は超えたって感じする
年明けから
 怒涛の。。のなか
この数年あまし感じなかった
 認識を変容させるようなチャネリング的な
 思考介入
 毎日 はりきって
やってきていて
 若いころは 自分の人生にリンクしてるものばかりで
当然 学びの通過儀礼やテーマをクリアしていく
 そういうものが大半だったけど
 今年 感じ取ってるものは
 なんかそういう 個人ライフと違う
  完全にあけわたしてる
 共同幻想が終わりをつげるために
精神や社会規範、常識やあらゆる面での
 ボーダーを
 マスターくらすの人たちは
個々に請け負ってるのだろうと思う
 山羊座水瓶座も 土星の管轄で
 天王星が発見されて 水瓶座天王星がルーラーになったけど
 サブルーラー(副支配星)は土星だから
 質的な変化を引き起こす
 山羊座がレンガやコンクリだとしたら
 水瓶座はカーボンとかナノ素材とかで
  象徴素材が違うように
管轄も異なるから
 全体を塗り変えるほどの変容はもう少し先だけど
 システム転換がくるので
  しかも
冥王星は 冥府を象徴するように
 無か有をうみだす
 集合無意識からもたらされる
集団の意志を根底から変えてしまう作用を司るから
時代性が 当然ガラリと変わってくる
そういう意味では
 冥王星水瓶座イングレスこそ
 もっと騒ぎそうなものなのに
山羊座時代の あの似非スピな人たちは
 沈黙してるかのようだ
 山羊座の対抗の蟹座は シャーマニズムや村社会ほか 文化の
ルーツを司り
 蟹座の冥王星時代に 第二次世界大戦に突入し
 まちがったナショナリズムを軸に
壮絶な暴力を振るわれた
 内と外という 極端な蟹座にとって
 仲間意識があるものは身内でも
 それ以外は 全部敵となってしまうから
そして 対抗の山羊座
当然  その社会の集大成としての
 ヒエラルキーの完成なので
 強権が生まれた
まぁしょうがない
 でも 小人物しかトップにつけないのが
 集団性の特徴なので
発展しない
 圧力は最大で
 まぁほんとに よく堪えたと思うよ
 何も感じない人たちは もともと 無頓着なのだろうし
自分は2009年くらいから 
 ああもうこのライン(当時は射手座の冥王星)の
先がないことを感じて
 どうなるんだろうかっていう
漠然とした ぽっかり穴があいたような
そういう空気を感じてたけど
 その間に どんどん外堀を埋められて
日本は解体へむかってきた
1971年〜1984年までの世代は出生で
 海王星を射手座にもってるから
 これに冥王星アスペクトしていた
 冥王星射手座時代は、だから一番
  イキイキと 自己発見や自己探究
 自由な精神性を 発揮してたことだと思う
 射手座は理想主義なので
 蠍座のような国家や共同体に縛られてない
 (ヾノ・∀・`)ムリムリ
まぁでも 安定感という意味では
 火のエレメントは 常に動的で
 不安定が常態だから
 どこかに 自由度を抱いてないと
 ストレスで やられてしまうだろう
そんな話じゃなかった
太陽冥王星のセットは
 圧倒的な
  他と比類しない自己創造がテーマで
時代性や流行や地域性にも関わりがない
そういう意味で
 自己の確たる核のないものは
  なにも響かなくなっていく
  山羊座が ハイブランドだとするなら
 水瓶座は ノーブラントでも 他と比較できない
  才能を引き出すから
  そうした徹底的な探究や研究は
 深度が期待できると思う
  既視感のあるようなものに発展性なんてないから
 ほんと(・∀・)コノヨノクズガ!!
 って思ってたけど
  人の輝きや見え方もかわる
これまで 比較検討したり なにかと基準とかに
こだわる 無価値な人たちは
  自分自身の無価値観が露呈しないために
 いままでなら 武装できた道具が
 滑稽にしか見られなくなっていくだろうと思う
 本当に
 本人の気質や素材にマッチしているなら
 違和感もなく それは体現として
 受け止められるだろうけど
もし 拒食や水増し的な笠に着るようなものは
嫌悪され淘汰されていくだろう
 価値創造は 
 この世で一番たのしく有意義なこと
 しかしながら
 勝手にやられると
  隷属させられないから
  日本人は徹底して無個性化の教育を強いられてきた
 バッカみたい!じゃなく
 ふんとにばかばかしいことを 植え付けられてきたんだよ
とりあえず コンジャンクションの場合
 遠方(太陽系の最遠)にある惑星ほど
 影響力が見えにくく
 公転周期の短い惑星がそれを実行する
 この場合
太陽は 個人や国家 
 無自覚でも ある日とつぜん変異みたいな形で
変容していくので
 そりは あのラリホーな曲も 歌詞もだけど
 でてきたわけだ
って思う
オラの個人趣味とはかかわりないだも
 共有や共同、共振的な
  強磁性的に共時性をつかって
  規格をかえていく