AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

米軍、イラクとシリアで空爆 親イラン組織に報復開始の報道から感じたこと

 


 

 

 



攻撃された

 

とかいわれても

常々

常套手段として

先制攻撃してきてる国だから

それすら

 誘導❓は わざわざ的になったんじゃ

とかいう 気持ちにしかなれない

まぁでも

この時期

 あえて こういう発言したくなかったろけど

アメリカは軍産複合国で

世界の4割を占めている

↑↑ 世界一 戦争依存してる国

脅威なければ作るまで

っていう

 こんな国に これ以上

 いいようにされたくない

第三国は

 ずっと脱アメリ

 反意を水面かで厚くしていた

そこへもっての

イスラエルの ガザへの軍事侵攻なので

ユダヤんにしてみれば

 どうしたって危機を作って

 好戦したいっていう

 ほんとうに 

 曲がり角なんだろうな

 とは思う

中東とアフリカにとって

 もうかつての 信頼はなくなってる

 サウジくらいしか アメリカが政治的に

 友好もてる国ないから

 あれだけ嫌悪されてるのに

 そういうの日本では この数十年まるで報じないのは

 宗主国のプログラムしか 流せないからと

日本人の 完全な無知

 恐ろしく違う

 日本は 某長期政権以降

 正直 それまで わずかにあったのも

  完全に。。してきたのは否めない

今後 巻き返しどれくらいできるか

 日本人は中国の 向こうでの存在を理解してないけど

そもそも人海戦術でずっとやってきた国で

 日本は 企業戦略で成功したものを

国家の関与で信用失墜

 企業力の低下で 

 パイプラインは 港付近くらい

開発にあれだけかけていた前時代の。。は

 その前に ドバイがいまでこそだけど

砂漠時代から開発がきまって インフラに建設にと

 日本は企画からかかわってきたなか

 中国人は 人足として相当な数が

 粗悪な環境下で。。。

 ほかの国でも 他国民が撤収しても

中国人は帰らない

 ほんとにすごいと思う

 そして 気づいたときは

 基盤が構築され

 もう いないとこないんじゃないかっていうくらい

入り込んでる

 到底 かなわない

話は戻すけど

去年

アメリカ政府の機密文書が流出した問題の波紋を起こした

1つ目は、

中東の金融と交通のハブであるUAEアラブ首長国連邦)をめぐるもの

UAEの治安当局は、ロシアと共に、アメリカとイギリスの情報機関に対抗することに合意した」

という文書がみつかったとかいう報道で

そんな事実はないと💢否定していた

2つ目は、アラブ諸国で最も人口が多いエジプトをめぐるもの

 エジプトが露への協力を強めてる(巨額の軍事支援)と報じられた

UAE、エジプトとも、これらの文書をめぐる報道を強く否定した

あの時

 ほんとに

 アメリカは やらしい(卑しい)国だと

 本当に思った

 文化がどうとかじゃなく

 政治的なあの国にたいして 自分は嫌悪感しかない

 きもちわるいし、災厄をふりまくだけのクズ

ことの発端は

アフガン撤退

そして

 ウクライナ侵攻

 シリアでのマイナスを取り返したかったのか

強引にすすめた

ウクライナ侵攻のおかげで

完全にグローバルサウスと分たれた

ウクライナはヨーロッパの穀倉地帯

 格安でてにはいった小麦を

 ロシア産に切り替えることになったことへの

宗主国の。。。もあるのかもとも思ったけど

 機密文書が流出とかいう

捏造までするのは

 それだけ 存在が威厳も威力も低下のあかし

そんななか 同じ時期に イランとサウジアラビア

 国交正常化させたのは中国で

もうそれが何を意味しているか

 関係が正常化したら

イスラエルがガザへ侵攻し

さらに イスラエルイスラム原理主義組織ハマスの戦闘が国際海運の要衝である紅海での船舶攻撃へと発展した

このおかげで

スエズ運河が通れなくなったから

 エジプト経済は大打撃で

 莫大な通航料収入は4割以上減

 国庫を潤わせていた収入源に

 生活必需品の高騰で

 大変なことになってる

ある意味

 経済制裁されてるようなもの

アメリカ人がしんだからどうした

 そういうのだけ 声高々に報じおって

 本当にね くそくらえだと思ってるよ

せめても 日本のメジャーなマスコミは

まともに報じてもらいたい

 感情的に煽って武力を正当化するの911だけで

十分だ