AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

イラン革命防衛隊の大佐暗殺についての見解

暗殺されたホダイ大佐の車両

 

www.bbc.com

 

www.arabnews.jp



 
またか…
イランの高官暗殺
二年前
2020年1月3日金曜日に
イラン革命防衛隊(IRGC)特殊作戦部コッズ部隊の司令官カセム·ソレイマニ少将62歳を含む10名が米軍に暗殺された
あれを彷彿としたけど
今回のは
 イスラエルが最初に浮かんだ
 自宅前だろ
  モサドがずっと張ってたんじゃないか…って
米とイスラエルには
 いいイメージはまったくないから
 本当に卑怯で卑劣
 そういうことを
 イランイラク戦争を含め
 信じられないほど の仕打ちしてきてるから
  密約を結んでおいて
 隠れて 相手国に武器供給とか
  そういう両国だから
  最低なんだよ
  信じてる人たちの気がしれない
コッズ部隊の有名指導者の殺害が
 この二年で立て続けって
  計画的な暗殺としか思えない
ロシアを国際法違反とかいったアメリカは
 トランプ政権時代に
  ソレイマニの暗殺した
 当然あれは国際法違反してる
 国際連合の拠点をおいてアメリカは
 自国の国際法違反は 
  お咎めなしなんて
  あんな巫山戯たことはない
 だから あの時も 批判したけど
 特に禁じられている行為
 外国政府の関係者の暗殺を禁じる、
 国際法の暗黙のルールを侵して、行き過ぎた攻撃を
 ロシア含め中東圏では
  猛烈に批判してたけど
 日本ではスルーだった
  アメリカがやることは なんでも正義だと
思い込んでるらしい
 ポチしかいない 軟弱なのか 本当に無能で無知なのか
 公平性っていう 客観視点は
  メディアには 戦後も戦前もなかったことだけれど
  それでも  偏向教育されてきていても
  道徳や倫理観くらい
   そういう観点からの おかしさについて
  少しは考えてもよかろうものなのに
   歴史的に長い国は 独裁っていうより
  政治権力の 地盤が略奪では奪えない
   思想や文化背景の
  乗っ取れないものがあるから
   中東は そもそも
   欧州が蛮族が跋扈していたころに
 文明を持ち 法で治めていた
  ぜんぜん 思考レベルが違うから
  近代化の 西洋中心主義の押し付けを
  喜んで求めた 日本みたいな国は
  他にないから
   恥ずかしい国なのに 誇らしいといって
  本気で 自国の歴史と文化を 陵辱
   それが明治維新
  そんな話じゃなかった
  イランは 近代化の流れで西洋化へ傾いたのを
   自国民によるクーデターで取り返してから
  米とイスラエルから目の敵
   前回は米が首謀したから
  こんどは やり口的にイスラエルだろうって思う
  本当に さいていな国だ
 
 
 
 
 
 
追記
 本当に日本人くらいだからな 存在しないイスラエルの10支族を信じていたり 史料のまったく存在しない 根拠のない話だというのにさらには日本人のルーツとか流布したり
 
バカも休み休み言え!!!
 
って思ってるよ一神教多神教の違いと成立から 理解もできてない(・∀・)コノヨノクズガ!!
 
 ああいう恥ずかしいことをまことしやかにユーチューブとかでも 昭和か!って言いたくなる ぜんぜん的外れなものは 殲滅したい
 
 あと100年くらいたっても日本人は  学ばないんだろうな 日本人が2500年までには絶滅するって示唆されてるけど絶滅危惧されても 神国とかいってそうで それがそもそも 大本営に利用された明治以降のもので 客観的な 歴史観が育たないよう偏向教育されてきたの 脱してもらいたい
 
 
 
 
追記2
 今年の春先には米国がイランとの核合意再建の一環として、
 イスラム革命防衛隊のテロ組織指定を解除することを計画しているという情報も
 流れていた
 
 イスラム革命防衛隊は2007年以来、
 米国の特別指定グローバルテロ組織の一部として米国の制裁対象とされてきた
 2017年には一国の軍隊として初めて米国から国際テロ組織に指定
 
 トランプ政権時代 歴史観も世界情勢もしらない
  ぼったくり経営者が 軍需システムが本性の宗主国のトップになって発言した
 
イスラム革命防衛隊はイラン政府が世界中でテロ作戦を指揮・実施するための主要な手段だ」と  
  そして
  米国はイスラム革命防衛隊を抑制することをイランに確約させる見返りに、
 テロ組織指定の解除を計画していると考えている。
 革命防衛隊のテロ組織指定解除は、2015年の核合意の再建に関するより広範な間接協議の中で、最後に残った最も厄介な問題とされてきた
 
  それが目前となった頃
 高官の暗殺って それは もう疑いようもないっていうか
 どのみち あの二国が背景だろうって 誰もが思うよ
  ああ 日本人だけは そうは思えないのかもしれないけど
  中東とアフリカ情勢に ここまで疎くて 反面で 
  これ以上 かくと また。。。かもしれないので
  固有名称とか 政治やの名前とか かきたくなってしまうから
 
  控えるけど
  世界最大のテロ支援国は宗主国さまだってこと
   そろそろ 追求されたほうがいいと思う