AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

ウクライナ情勢についての考察②

 

 

18時間前  · 

 

ドンバス戦争

そのものが日本では ほとんど報じられていない

この人(下記のYouTubeアドレス参照)のいうように

2014年から続く、

クリミア危機・ウクライナ東部紛争が拡大して起こったウクライナ危機の一環で ずっと武力衝突が行われてきた

西側が報じるわけがない

 本当に 都合のわるいことは情報統制してるのか

 っていうくらい

 そもそもシリアもそうだった

 ウクライナ南部と東部におよぶ広域な親露派の同時抗議の

激化が

 東側の

 ドネツク民共和国とルガンスク人民共和国を自称する分離主義勢力とウクライナ政府側との武力衝突に発展

当初の抗議行動は

 ウクライナ新政府に対する国内不満を表明してのもので

  ウクライナ内部でのことを

  ロシアが 先日 二国を国家として認めるといったのは

 幾度も停戦協定が結ばれては協定違反の武力衝突が繰り返されて終結の見込みもないなか

  西側の 

   ドネツィクでの親露派による抗議運動は

  2014年の3月9日

 複雑な背景なのは 一枚岩じゃないのは

  なにもこの地域だけじゃないけれど

 ウクライナ保安庁によってすぐに鎮圧され

  デモ隊は州庁舎を襲撃して1-2階を支配し

  激化していった

  2014年4月7日に彼らはドネツク民共和国(DPR)を宣言した

   西側は ぜんぜん報じていない

  一括りのウクライナでいってるから

  それは大きく違う

  そして ウクライナ人が進行されたというなら

 日本でいうなら アイヌとかみたいなもんだ

  日本の場合は 結局統合されたけど

 しかもこんな運動も起こされていない

  むしろ 戦時にどんな過酷なこと敷いたか

  日本人だってずいぶん汚くて 決して誉められた国民性じゃない 

  けれど それは 人間という意味で 人は弱くも脆く

 集になると強くなる それだけだ

  だから数が正義 数字の論理で 支配されてきた

  マイノリティは ないのと同じ

  そういうことは 絶対いわない

  メジャーで報道されたことしか見てない人たちとは

  この先も  分かり合えないと思うけど

  たぶん

 自分は どんなときも マイノリティ側の

  声を潰されてしまう届かない人たちの声のほうが

  親和するから

   バッチワークのように切り取ったものじゃなく

  全体性とか連続性とか

   そういうのが大事だと プロセスは無視できないと

思ってるだけだけど

  ドンバス戦争だけで

  10は超える数が この数年の間に起きてきた

   それを吹っ飛ばして

  単純な構図として 見せてるのは

   ハリウッド式の  愚民洗脳のエンタメで

  実態というよりも 局所的

   それも 本当に極小

  それは あんまりすぎるんだ

   ドンバス共和国とかいってるけど

  どうせ聞いたことない人が大半だ

  この情報か時代に

   英語圏英字で 流されてることだけが報道だと

  思ってる人が大多数だから

   この小国は ガラパゴスだし

 それで 十分社会機能してきたことになってるから

  マイノリティへの理解なんて ほんとに

 文化的にもない

  その暴力性については

   修正は必要だとおもう

 

https://www.facebook.com/mabo.kawase/videos/649080079662271

 

 

 

 

 

12時間前  · 

 

関西弁うまいなぁ

ネイティブらw

オラは あんま関西弁慣れてないから

 なんか 言語が別の国みたいな感じする

 めちゃ新鮮

TVみないし おわらいは嫌いやし

ってこういうの聞いてると

 各言語にへんてこりんな もどきになってちなうんらけど

そんなことじゃなかった

 これな

  この子は 2014年からの 

  ドンバス戦争っていう内紛からのことは

 わかってるみたいだけど

  なんで東欧がこうなってんかって

 ヨーロッパ半島の付け根(東欧)から内陸にかけての地域

 ヨーロッパにとって死活的な地域なのだという考えがあって

  この東欧より内陸の中軸地帯を

ハルフォード・マッキンダーっていう

  (1861-1947)

地政学の開祖といわれる人が

全大陸の3分の2を占めるユーラシア大陸

「世界島(World Island)」と名付け

さらに

「中軸地帯(Pivot Area)をハートランドHeartland)と

名づけ

 このハートランド(東欧)を制すものが世界を制す

っていう箴言を残したのが

  その根幹にあるのだけど

 理由は

  東欧を含めたハートランド

アレキサンダー大王もナポレオンも、

そしてヒトラーハートランドを掌握することを目指したっていう説とか

 実際、この地域の付け根(東欧)が政治的に不安定になると、

ヨーロッパ半島全域も影響を受けてきたっていう背景から

 欧州では少なくとも微妙な地域っていうのは

  ハートランドが陸上交通の要衝に位置するからで

 ハートランドに位置する現在のロシアから見て、

リムランドであるウクライナ、とりわけクリミア半島の帰趨が、

地政学的にもいかに抜き差しならない問題だったのが

 クリミア半島の併合の背景

そして ウクライナNATO入りの反対は

ロシアと西側諸国との緩衝地帯として奪われたくないっていうのが 根幹だった

 そして 経済制裁っていうので

そうくるなら準備があると 戦闘開始

 それを反対する気持ちはわかる

 何があっても武力で解決は 兵法のなかで最終手段

 最上は講和で解決

   そんなのは分かりきってる

そして

  こういうの見てて思うのは

  日本とか韓国は

  リムランドをあらわす………

  置かれてっる状況はそういうこと

   なので昨日も記事をシェアしたなかで

 ちょっと書いたけど

  ウクライナの元首は 

   EU入りしたいってことまで匂わせてるくらいだから

  どの道 分断は避けられないと思うだよ

  でも東側の独立は認めたほうが

   ふんとは平和

  国連は痛烈に批判したけど

   2014からずっと続いた

  親ロシア派の 運動認めると

   立場はない

  いずれにしても ロシアは窮地に立たされ

  もっといえば

  この長年 G7だG20だって

   ずいぶん頻繁に各国首脳が顔つきあわせ

    世界経済は ある種のワンワールド化に

  事実上なっていた

   コロナの伝搬みても、国交のある限り

  どの国も 同じような状況

   ツーツーな関係性のなかで ハブられた

  いじめのような構図にもなってる

   こんなやり方では どうあっても

  まともにはいかない

   世界情勢はコロナで変わった

   戻ることのない チェンジが起きたのは2020

   そして これもその一環で

  コロナがもっと下火になっても

   しばらく かつてのような行き来は戻らない

  その間 に起きていくことは

  大国のトップはほとんど入れ替えが起き

  さらにいままでリーダーシップとってきた国も

   もうその牽引力は失う

  権威が失墜する

   これは避けられない

   第三次世界は避けてもらいたいけど

    大惨事は避けようがないことは

  もう去年か一昨年かに書いたので

    最悪のケースだけは避けてもらいたいと

  祈ってる

   西アジアも東アジアも今年は

  けっこう 大きい変動がくるから

書いてて眠気がすごい

  なのでこの辺にしとくだよ

  3月は やばいことが起きる可能性と

  そして大きな解放と両方あるだろうし

   起きてしまったことは 

  もうその段階で目的達成してるから

   あとは惰性

   それは簡単にはおちつかないけど

  今 注目すべきことは

   ようは この問題ではぜんぜんない

  もうでも  真剣に書くことが

  必要かどうかもわからない

   なにも言わないほうがいいこともあるのかもとかも

  ちょっと思いはじめてる

  それくらい 違うんだよ

  熱く語っても 意味もないような気がしてる

  とてつもない 悲しみとどうにもならない

  焦燥と

   どう伝えていいかわからないから

 

https://www.youtube.com/watch?v=z4ng7rraJkM

 

 

 

 

4時間  · 

 

そもそもが

子供同士の喧嘩

ウクライナ内部の内紛)から

仲裁もせず

静観し続けながら

親ロシア派を

ようは親に懐く子供を保護して何が悪いっていうのが

ロシアの立場で

親として 親への反乱はともかく

仇のようなNATO入は許さないっていうのは

ロシアの主張

そして

じゃあ

ドンバス戦争の

発端となった

ウクライナ東部の

紛争域をドネツク共和国

ルガンスク人民共和国

として

広域では

ドンバス共和国を

ロシアは認め

だから

それで手打ちだろうって

言ったら

ハゲタカハイエナ国家

アメリカは

まず国連が そんなの認められるかと

国際法を持ち出し

アメリカは経済制裁を強要

何度も書いたけど

ウクライナ東部で

相当な人達が無惨に

ウクライナによって

殺されてきたことか

報道されてない

東欧圏や

そもそも黒海沿岸

さらに中東情勢に

日本人は

無知で

地勢も歴史も

まともに理解出来てるか怪しい

侵攻は許せないというけど

紛争は止めようとしなかった

国連こそ

どうなんだって思う

クリミア併合のとき

EUは牽制し注視といいながら

微妙な地域帯

あのときも

ウクライナは擁護され

2014年のドンバス戦争は

ウクライナ東領域でおきた

ようは

独立運動なのに

完全にスルー

寝言は寝て言えって

アメリカには思うよ

日本人は馬鹿な犬だから

アメリ

正しいいつも正義って

信仰ができてる

信仰は自由なので 好きにしたらいいけど

事実をちゃんと

見ろ!

しかし建国からそもそも

政府に裏切られてるような国民なので

期待もできない

だけど

日本人の良心や善意を

間違った使い方してほしくない

マイノリティー

守ろうとしてきた

国民性を

今も持ち合わせあるなら

ウクライナを救うのは

LGBT問題のようなもの

異なる種性も認め合う

ウクライナ内部の紛争を

黙認して利用してる

ウクライナ首相のまっ黒な腹ん中も

マイノリティーが独立したがってるのも

すぐに解決しなくても

同時に

聞く必要がある

ロシアはそれを行おうとして

今ココ

軍事力に出たのを

国際社会から

糾弾されても 協賛はされないことなど

承知の上で臨んで

共通言語を持ちながらも

分かり合えないなんていうのは

家族間でさえあるんだ

国家となればなおのこと

でも

限界に来ているなら

本当は国連こそ

利益にならないことには関与しないクズな

組織ぐるみの犯罪は擁護な

国際連合といえない

組織体

なんとかしてこい

って思うよ

国際法国際法て国際砲っていってるようにしか

聞こえない

先進諸国のためだけの存在で

潰れろ国連

これから

時代を牽引する

真実一路の道に

いままでのシステムでは

対応できない

ロヒンギャ

ウイグル

まるで無視

アフリカに至っては

スーダンコンゴ

そもそも

白人種のせい

リビアも酷かった

国連の仲介による停戦ではなく

だって物理的には停戦していない

資源を有する場所を国連が囲う

仲介してもらえるかどうかは

みのしろがあるぁどうかんだよ

金がなければ救ってはもらえない

それのどこが正義なんだよ

ヤクザの国際組織だろうが

(・∀・)コノヨノクズガ!!

ちなみに

マリの紛争は

フランスが介入したことで大規模紛争に

大発展した

(ノ)•ω•(ヾ)

まだまだあるよ

この10年以内にも

ふんとに

国連の不祥事どころか

大罪に関しても

なんの責任もとってない

舐めんじゃねー‼

語尾を荒らげたくなることを

メディアは報じないから

無いなんてことは

認めっれない

マイノリティーをって言いながら

御為倒し

そんな旧世代なら巻かれるようなことで

騙されてなんかやるもんか

旧世代の無能と根性無しは

もうお払い箱にして

本当の勃興が

これから

起きるために

後顧の憂いを残さず

いろいろ表面化することを

丁寧に向き合っていく

それが

今の時代だとおもってる

٩(๑•̀ω•́๑)و

 

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000246262.html?fbclid=IwAR2tio7lB_zWTRJYaf3gN1O33z6nUkgBfMD7axLKhzLEiraOuCF-wGHSTuQ

 

 

 

 

2時間前  · 

 

これだけじゃなく

 傭兵集団をウクライナへ送り込んでるのは

 米主導

 露によるウクライナ侵攻っていう

スライドさせてるけど

 親ロシア派の

 ドンバス戦争(独立運動)以降

8年にもわたって

ウクライナから虐殺されてきた事実は

 本当に日本では報道されていない

 それについて 

 東欧近郊国の友人は 内陸部の悲劇は

 歴史のなかでいつも埋没させれて

  ようは 声の大きな人の声しか届かないことを

 嘆いていた

  いま起きてることも

  誰もそうは言ってないだろうことを

  ドンバス共和国からの要請を受けて

 さらに不当な経済制裁への 

  ロシアの強硬姿勢

  こうなる前に

  どうして東部の 紛争域を 国連は守ろうとしなかったのか

 マイノリティーはないのと同じことか

  むしろ 火種を温存し

  こうして 利用してることを

  言ってきたけど

 侵攻したロシアが悪い

戦争反対

っていうなら 

2014年4月からウクライナが親露派への大虐殺をおこなってきたことも 同様に罰するべきだろうと思う

紛争を長期化させ

  ついに ロシアを引っ張り出した

  日本は中立で見守るべきで

  ウクライナには 傭兵軍団は

  2014以降ずっと入り込んでる

  そういうのは報じない

  ウクライナの分離は

  昨日今日のものじゃない

  スラヴのままいたい人たちの自由は認められないのかっていう

  日本は 植民支配してきた白人種の国々どうよう

  アイヌの人の人権も認めず 奴隷のように扱い

 強制的に吸収していった

  こういう民族だから

  強いものが正義で それ以外の選択肢認めない

 社会主義の国だから

  きっと平行線かもだけど

  目先のことしか見えていない狭量な感覚で

  語られてるのは 辛すぎる

  本当の 実態を

  ウクライナ対ロシアという 

  侵略戦に 書き換えられてるのは

   ロシアによるウクライナへの直接的侵略として

  ロシアがロシア語圏の安全保障として

  肩代わりしてきたことは完全に否定されている

  分離主義勢力は トルキスタンにもいえるけど

   大国の庇護かで共存を望むものもあり

  当然反発したいものもあり

   東部に関してはそれがウクライナとの間での訣別で

  西側より 祖国につながっていたいという

  民主運動からはじまったことが

   それはなかったことのようになってるのは

  不自然極まりないよ

ウクライナ東部の

分離主義の反政府(反ウクライナ)勢力

主な構成は以下

ドンバス人民兵 (Donbass People's Militia) 

南東軍(ロシア語: Армия Юго-Востока)

ロシア正規軍(ロシア語: Русская православная армия)

ヴォストーク大隊

ウクライナ軍やウクライナ警察からの離反者や脱走兵(元ベルクト隊員など)

外国人部隊

ネオ・コサック隊

コーカサス中央アジア武装

チェチェン準軍事組織

オセチア・アブハズ準軍事組織

このほかフランス、ドイツ、米国、イタリア、ポーランドルーマニアセルビア、スペイン、トルコなどからの志願兵が反政府勢力側で戦っていた

ウクライナ政府側の勢力

 ウクライナ正規軍 (陸、海、空)

 国家親衛隊

 特殊任務巡回警察

 アルファ部隊

ウクライナ国家国境庁

政府支持派の準軍事組織

ウクライナ支持の志願兵部隊 (Ukrainian volunteer battalions (since 2014)) が少なくとも50隊は結成され、

ドンバス人民兵ほかの反政府勢力と戦った

主にベラルーシジョージア、ロシアからの外国人兵士(各国から約100人)が志願兵大隊に加わっており、同じく米国、フランス、ドイツ、ノルウェースウェーデングルジアポーランド、スペイン、チェコ、イギリス、クロアチア、イタリア、カナダからも志願者が参加している

↑↑  大雑把にこんな感じ

  どっち側サイドにも

  いろいろ入り込んでる

   そういう意味では中東のもそうだけど

  内紛状態は改善も終結もないまま

  結局

   大惨事へと 発展してのいま

  独立を認めることがもっとも 講和としては

  適切だと自分は思うけど

  それも批判の嵐かもしれないけど

  どうしようもないことってあると思う

  もしも 日本でも 非政府の独立国がうまれるなら

 オラはきっと そっちへいく

  中央集権制には 限界があり

  結局腐敗するから 

   (ノ)*・ω・*(ヾ)モフモフ 

  そんな考えはけしからんと言われようとも

 考えは変えられない 嫌われたってしょうがない

  そういうのの延長が

  こういう内紛で

  それを 利用されたとき

   さきの大戦じゃないけど

  大火となる 

  最初はみんな小さな火種だった

   それを 火消ししないと こうなるのは

当然で

  それに関しては どこも責めないというなら

  国連は存在意義がないと オラは思ってる

 

https://www.latimes.com/opinion/story/2022-02-25/ukraine-cia-insurgents-russia-invasion?_amp=true&fbclid=IwAR2p0GuZSqqrTchHJpcX8kCxll6q5TWUjz9A7vRznhaxp_6aPHVx_nZ32AI