AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

「小澤征爾さんを失って」という寄稿を拝読して 小澤征爾さんの出生図を見てみた


 小澤征爾さんを失って  村上春樹さん寄稿

 

www.asahi.com

小澤征爾さんを失って 

という

村上春樹さんの寄稿を拝読して

 

ふと

そういえば

小澤征爾さんは 何座の生まれだったか

と気になった

 

牡羊座生まれの指揮者(存命

ペーター・シュナイダーとか

パーヴォ・ベルグルンド

ほかにもいろいろいるけど

 

亡くなった

カラヤンとか

 

自分の生まれ星座はいがいと覚えていても

それ以外は

指揮者はうかばない

 

楽家とかとなると別なのだけど

 

それはともかく

 

そういえば

チャート見たことなかったなぁ

 

なんていうのか

そういう バイアスで見たくなかった

 

世界の小澤征爾さん

 その表現された世界だけで十分で

 

 よけいな情報をいれたくなかった

だけど

虹を渡られてしまったので

 

どうせ誰かがだしてるだろうと

見つけたら

やっぱりでてた

 

 

 



小澤征爾さんは

乙女座の生まれで 

太陽海王星コンジャンクション に金星水星の

乙女座ステリウム

それに

魚座土星オポジション

 

っていうか

いま魚座には 土星海王星も…。

 

還るべきご帰還というか

ああ

 

蟹座の冥王星世代

それも 山羊座冥王星でのオポも抜けて

 

トランジットの影響はともかく

 

出生で火星と木星蠍座コンジャンクション

並外れたエネルギー

 

そして ノーアスペクトの天秤座の月

 

天秤座は肩入れしない公平性

対等にむきあう

 

その姿勢は

 きっと音楽に対しても…

村上春樹さんが書いた

 

小澤さんのネジをしめるっていうのは

 乙女座的な緻密で精密な再現

  それが 風通しよくっていうのは

天秤の月の 調律じゃないかなぁ

 

小澤征爾さんそのものが

 完成された存在

 

 海王星がきいてると

 半アストラ

 

 半分くらい精霊とかの要素でできていそうな

 金星に水星まである 芸術世界で

 

 牡牛座の天王星

 すでにあるものを 変える

新しい 世界を提供するために

 たくさんの尽力をされ

 このかたの 成長

 渡欧のエピソードもすごいけど

 

 とんでもないほどの

  情感(情念)や情熱、表面からは そうと見えないけど

 あの独特さは蠍座の深さだろうな

 

 海王星は理想や夢

 創造性の源泉で

  

 魔法使いのような人

 

本当の本物の魔法使いは現実的なので

 非現実性は異質なヴィジョンを持つということで

 

 そのほかのすべてが超現実主義者

 

 そういう人じゃないと

  再現するのは現実世界では不可能だから

 

 乙女座はプロフェッショナルな星座で

 個人の完成を意味する

  こんなにプロフェッショナルなアーティスト

 

誕生そのものを世界から望まれていた

 

すごい人を失ってしまった悲しみは癒えないけど

 

 神々の世界に召された祝福

 大きな時代の終焉