AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

ウクライナ情勢についての考察

f:id:AKOAKO:20220301045337p:plain

この数日SNSで書いてきたこと

声の大きなひとの話を鵜呑みにエンタメ化し騒ぎ立てるだけの
日本の報道が
どういうことか

シェアした

↓このクロアチア出身の人の言ってることは

 傾聴の価値あると思うよ

「I'm from Croatia, former yugoslavia. we had a bloody war in 91. there's one thing i've learned from that time: whenever there is a news cycle focused on one side "giving a strong resistance" and "being heroic", that side is losing.」

2月27日 9:13 ·

こういうの見て
不思議に感じない人たちは
宗主国に買収されたウクライナっていうの
見てもわからないんだろうな
利権も既得権も資源もない国に

アメリカは出張らない

そもそも建国から そういう成り立ちなんだから

 軍需産業
 世界一の輸出国 アメリ

 ↑ 戦争マンセーな国

 バカバカしい どこが絵を描いてるか
 わかりきってるのに

 こんなに憎らしいとおもったことない
  憎悪はよくないから

  だけど あの地域がやっと……ってときに

  東欧で一番貧しいけど
   地下資源があるのもわかって

  あーあ って思うよ
  本当に 表面しか報道しないで

  泣けてくる
   民度が腐ってるから
  なくならない

   政治手段でうばえないと 戦争

  毎度のことなのに
   なんで助けないのっていう話でいうなら
   それこそ 言いたいこともっとあるよ

  ぜったいいかない 
  逆説的に考えれば 明らかなのに

   ほとんどの人は  
  たぶん 思考が一本なんだよ
  バカほど狭量で 思考回路がだって単細胞で
 
 通常はそれは とても愛しい性質だけど
 こういうとき 本当に心底 無知は罪だとおもう

2月27日 10:52 ·

オトモダチのとこで見かけたので
 細かく話されてる
 本当にこの通り
 プーチンは本当に愛国者
 ロシア利権を守ったことを
  ゆだや系は プーチン憎しになってる
 端的にこれまでも書いてきたけど

 グローバル化という名で搾取と蹂躙をしてきた
勢力と 戦ってきた人で

 事実と陰謀はちがう
  世間の陰謀論は 少しの真実を8割くらいの虚偽で
 まとめられて
 本当の真実から 目を逸らせる

  そういうためのもの
  自由な立場の人は 本当に まっとうな目で見てると思うよ

  でも その声は届かない

  必要悪で作られたものを 脅威といい
  本当の脅威には気づけない
  愚かな人たちがほとんどで 憤ってる

  こういう構図を許したくない

  勧善懲悪が好きな 単細胞な思考力のない
 日本人は  
  民主化運動の嘘にも 気づけない

  なんで
   21世紀にもなってこんななんだ
  日本の場合メディアが報じない 教科書にのってないと

  現実じゃないとでもいうかのようで
 へんだろ おかしいだろ! ってことが
  目の前で起きていても

  戦時下の日本でも そうだったのだろうけど

  傀儡国家つくるためなら

  なんだってやってきた 勢力は実在していること
   正義とか大義のもとに   

    搾取されてきたか

コロナと 同じ構図なんだよ
  本当に こんな子供騙しにひっかかる

https://www.youtube.com/watch?v=0r3809RLpls

2月27日 12:51 ·

本当に
コロナで閉塞感感じてた人たちの
怒りの矛先

 ようはガス抜きにまで使われて
 このタイミングで起こされたこと

 ぜんぶ つながっている
 感情反応って 反射みたいなもので

 あんまり言いたくないけど
 社会のなかで 不当な怒りを抱えてる人たちほど
勧善懲悪なものに あっさりもってかれる

 悲劇を起こしたくないと言いながら

 じゃあ 常々 そうした 工作について
  どこまで 認識してるかっていえば

  ほとんど 関心がない人たちで

 ロがウクライナやる気ならとっくに………

  それをそうしない形できたのを
  追い込みかけたことは
  どうして批判しないのか

  暴力に出たじゃなく

  それ以外の 解決を 望まないという

   妥協案も スルーされ

  こんなのありなのかっておもったけど
  日本は何度も アメリカにハメられたのに
   ちょろすぎて嫌になる

  はっきり 批判しないのは
  長い物には巻かれろっていう主義なのだろう

  弱者に寄り添うっていうのを
  意図的に利用されて

  わかりやすい 

   物語でいえば ラスボス扱いできるから
  誰の目にも 理解しやすい
   そういう絵を描いた人たちがいる

  でも こうなる前から

   時間かけて 構築された上に
   引っ張りだされて

    大本命は ロシアではなく
 ぷーちんおろし

   あの国の巨大利権への

 足がかりを 今回は ぜったい取る気でいるのだろう

2月27日 20:42 ·


心底気持ち悪いのは
ウクライナ
かわいそうだという

シリアは もっと残酷なことされた

鬼畜な米のせいで
トランプは撤退を決めたけど

 イスラエルは アサドを落としたくて
 たまらなかったろう

 本来なら 政府を支持すべきなのに
 民主主義じゃないと 
  民主運動でもない 内紛を装った

 過激派も 裏から支援してたのどこだよ

 シリアの悲惨は
 アラブの春を引き起こした ゆだやんで

  大量死は ユダヤ人以外は認めないとでもいうかのような
 気持ち悪さ

 イスラエルなんか国として認めるほうがおかしいのに
  ユダヤ人にもいろいろある

  けれど 金融戦争系ゆだやんは
  そもそも 同胞の ユダヤ人のホロコースト

  指示した人たち
   あれは ナチスは模倣でやったこと

   ヴァティカンは承知の上

  黒い歴史の 背後は表には出ない
  ぜんぶ ナチス そしてヒトラーのやったこと

  そういう形
  こういうの枚挙に暇ない

 プーチンを殺せとかいう人は

  本当に クズだね
  殺しても終わらない

  むしろ 大変な大惨事がこれから起きることになる

  プロレスのようなこと 

  やり慣れたプーチンの加減と

   仕込みの上でのぞんでる アメリカと軍需産業
  元締めの某国

   シリアを乗っ取れなかったことは
  よほどどたまにきてたのだろう

   エルサレムなんか 核で爆撃したらいい
   あれがなくなったら
  紛争の 理由が なくなる
   でかい隕石でも起きてクレーターになったらいいんだ

  血塗られた 地は
   どんだけ血を吸っても足りないんだろう

  歴史の上で 常に平和を 荒らしてきたみんぞく
   それから

  ぷーちんが暗殺されるよりも
  バイデンが 死亡(暗殺含む)の確率のが高いとおもう
  バイデンは万死に値する
   死に損ないのような顔に あの目はやばすぎ

 人間として認められない

   この際北方領土を取り返せといってる人たち
  たしかに あそこはロシアのものになってるけど

   ロシアを戦争に参加させるために
  アメリカが 言い出したこと
  参戦しないロシアに 参加したら

  北方はくれてやると 口約束が出来ていた
   だから サンフランシスコ条約

 日本は北方領土を放棄させられた

  調印したってことはそういうこと
  ロシアが返さないんじゃない
  まずあれを 放棄してから来いって

  言われたんだよ

   それを ちゃんと報道しないのは
 まぁ 言えるわけないんだろ

   しかも
   日本の国民の ほとんど 
   常識的に 国際法だなんだといいながら

  実は 一番汚いことやってる アメリカの批判ひとつ
  誰もまともにいえない

  思うんだよ
  よほど後ろ暗い生き方してつか
   本当にバカなのか 学歴詐称の裏口で
   能無しか いずれかだろう

  日本人共通の 概念は 共同幻想
   真実じゃない   ちょろい国民で
  そもそも貧しいから すぐ金にだかれる

  クズ野郎しかいない

   日本は解体はされるかもだけど
  戦争なんか起こすべくもなく 

  もうすでに おきてること

   反日のバックもアメリ

   戦後 目的をもって 作ったのが

  統一教会

   しかもあれの創設には安倍の祖先もかかわってる
  売国奴は 傀儡になるから
    傀儡を喜べる 国民なんか日本くらいだ
  傀儡政権立てられた韓国は 日本よりも複雑

  なんで国連系 負担額がアメリカに次いで2位の日本よりも
  ひきたてられてるかは

    能力でもなんでもない
  アメリカとの関係性

ロシアは  去年切りぬけてたから 
  今年もなんとかかわしてほしかった
 メルケルが降りたのが痛いね

   彼女がいたら こうなってなかったろう
  彼女は東西の分断時代に生きた人
   今回のように簡単にはいってない
  EU崩壊の前に やばいことが起きつつある

   反日に金払って維持してきたのは アメリカであるのは
  本当に 少しも理解してないなら

   この国だめなんだと思う
  在日のぜんぶに問題があるわけじゃないし

  むしろ 親日で日本にのこった人たちは 
  日本の親類のようなもの

  そうじゃない
  日本人でも売国奴がいるように

   誇りも民族としての愛も捨て
   同胞裏切れるような 人でなしについての話なので
  同列じゃない

   そういうのも丸っと 一括りなのも  ずっと
  違うと思ってきたので

   はっきりいえば 日本のウヨは保守じゃないの
同様
  それはさておき

  戦後帰国した半島人を待っていたのは
    半島分断

  朝鮮半島アメリカ軍とソ連軍によって
  北緯38度線で南北分割占領され、軍政が敷かれた
  この占領統治の間に、南部には親米の李承晩政権、
  北部には抗日パルチザンを称する金日成北朝鮮労働党政権が、   

 それぞれ米ソの力を背景に
  傀儡国家が誕生した しかも

  こともあろうに

  半島人が日本人と戦っていないのに
戦ったと言い張っているのは
   半島は日本人を追い出して 建国したから

  南も北も………とくに北は

   その祖の父が金正日
  完全なるソ連が作り上げた ポンコツ指導者

  彼らの矛盾は  それを否定すると建国神話が
崩れるんだよ

  これを思うと 本当に複雑な気持ちがする
  そして 反日をなぜアメリカがCIAが主導したのか

  ここまで書けば
  どんなに わかってなくてもわかるだろうよ
  一番許せないと思ってる

  こういうデリケートなことは
  言わないことが 正しいことのように

 思わされてきたけれど
   それくらい知ってるといいながら
  やっぱり 根幹で理解されていない

 アメリカの 汚さをあまりにわかっていない
  こんな バカな国民では

  この先 本当に思いやられる
  だから 目を覚ませという人たちが

  もっっとも なにか信仰❓ 
   永遠に 冷めない幻覚作用のなにかで
  洗脳されたかのような 無能っぷりに
  これも 意図的なのかもとおもってきたけど

   拡声器になってる人たちは どうしようもない

  そりはさておき

  南北の分断後
  1948年4月3日に在朝鮮アメリカ陸軍司令部軍政庁支配下にある南朝鮮済州島で起こった
  済州島4.3事件(チェジュ島)

 いまでこそ リゾートなイメージのあるチェジュ島で
 起きた惨劇 知らない人いないだろう

  ああ 今時の人は知らないかもだけど
 昭和生まれで知らないなら
  何も学んでこなかった人たちで学校いってないのかもだけど

  済州市(島人)の9割が虐殺されたともいわれる
 武装蜂起と関係のない市民も多く巻き込まれた
その数は8万人とされる  
 島人以外にも半島の内部も含めるともっと多い

  そして済州島事件で 日本に亡命した
  韓国人の数は数十万人ともいわれるほど
  その多くは大阪の拠点(在日)を拠りに

    全国に散らされたなかで
  東北に置かれた 部落みたいなとこは

  みんな 反日とか 工作員とか

   強制労働でつれてこられた人たちは
  終戦後 引き上げてるから
   日本に残りたい人しか残ってなかった

  そういう人たちじゃない

  亡命者に紛れ込ませて送り込まれた人たちは
  日本の裏からの干渉用

  アメリカが あの銅像問題でも  
口を挟まなかったのも  両国間の問題と
 距離をおきつづけるのも

   だって これじゃあね
  アホな日本人と アホな韓国人が

  お互いに歪みあいしてるのは

   彼らにとってはいいことなんだよ

  もういい加減気づけ
   お互いにって思うけど
  積年の 積まなくていいあれやこれで
 どちらも盲になってるから

   もっと書きたいことあるけど
   これくらいにしとく

   本当に深掘りすれば 泣けることしかない

2月27日 21:28 ·

ブッシュファミリーとまるきり同じような構図だね
民主党ってクサすぎ
ウクライナの一般国民の
 安全を願ってるよ
 支持とかそういうのでなく
 人道的に解決してもらいたい

2月27日 22:56 ·

メルケルだったなら………
そもそも
 こうはなってなかったかも
 と思うと本当に、止められない流れなのかもしれない
 ゴルバチョフがずっと対話を止めてはならないと言い続け

 NATOの拡大に ロシアが反対する理由のひとつには
 何度も煮湯をのまされてきた裏切りにある

  でも きてしまった

 隣国ウクライナをめぐって、ロシアとアメリカなどNATO北大西洋条約機構との間で緊張が高まっていると

言われながら ロシアは軍事攻勢の可能性は非常に少ない
と 言っていた

 けれども
 隣国が欧米の軍事的な拠点になることが安全保障上の脅威となるといってきたなかで
  欧米と接近する旧ソビエト諸国に対しては強硬な姿勢をとったのも、 全部それが理由だった

 安全保障の考え方の違いというよりも 四面楚歌な歴史から
逆にいえば どことも 同じようなバランスで 関係性を

 構築してきた
 人は感情の生き物で
   自分は シリアの惨劇のとき

  本当に

 いろいろ書いてきたけど
   遠い国の出来事で 政治干渉の意味がわかっていなかったのか

 日本人の反応は 薄情だった
  なんで そんなでいられるかわからなかった
  相手がトルコなら 少しは違ってたかもしれないけど

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6419462?fbclid=IwAR3Q2Vf3b7aesWFghqX9Y5AwYn6Sku2mSalEF7lgcBi0ZnzgcmpzU9dKnbk

23時間前 ·

実はちょっと気になっていた
ウクライナの人たちだれもマスクしてない
しかも密になってたり
 買い物で並んでてもみんな普通
コロナ前みたいだから

 感染とかないのかとか思ってみてみた
 ウクライナの人口は2020年時点で

  人口: 4413万

 1日の感染者数は日本よりずっと多いけど
総人口は桁違いで
 まぁ日本はもっといるだろうとは思うけど

 たいしたことないんだなっていうのは
  これからも よくわかる

22時間前 ·

プライバシー設定: 公開

最初は あのトレーナーが変だと
オラにフィードにカキコしてくれた
オトモダチが

他にこんなのがって
 危機に瀕してる姿じゃないなぁってのが

↓↓ 人さまのフィードで書いてちなったこと

●Ako Morimura

パフォーマンスですだよ。アーミーカラーで 軍隊でも着用、さらに一般人も好きな人多いけど、もとは軍隊からの既出。憂を帯びた表情は一度もなく、 むしろプーチンのが マクロんとの対談のときも、そして 準備はあるとかいう声明のときも、その表情は重かった。 いつもそうだけど、本当の悲劇は報道されない。 映画やドラマのシーンみたいですよね。 劇化された パフォーマンス、これでどのくらい 収益あがってるんだろうとか、穿ってるです。 ロシアは大変だろうけど。ウクライナはほくほくでしょう。 これで だいぶ潤ってるとおもう

●オトモダチ

パフォーマンスにしては新品すぎます🤣

袋から出した折り線だけ消した新しさ✨

大きな声で言えない雰囲気ですが、昨日のこの方の「EU加入に値するでしょ?」ってコメントで私の中ではイメージ地に落ちました

●オトモダチ

ああ、てかこの人、軍服着てもつけられる軍章がないからかも? 🤔

大統領で何もつけられるものがないのは確かに惨め。

●Ako Morimura

マジですか、やっぱりそういうつもりだったか。 日本人なんかバカだからすっかり騙されてますよ。みんな正義の人とか勧善懲悪大好きだから。 そして、このTシャツはいかにも新品下ろし立てって感じですよね。疲弊した元首の顔じゃないですし。 アサドの表情思い出すと、 追い詰められてない人の、こういうのって、見る人が見たら、 すぐわかる。 東欧の最貧国みたいな立場より、EU入りして、っていう 資本家に乗っ取られて、違う意味で住民があえぐことになることは 頭にないんですね。 

●Ako Morimura

そうでした!西洋人で大統領なのに軍章なしなんて………恥ですね。そもそもなんの功労もあげていない。 自分の力量で手に入れた座じゃないってことですから。日本人は愚かなので肩書きさえあれば って感じで騙されちゃうけど、ペテン師っておもってたけど、とんだ食わせ物なのは間違いないですね

●オトモダチ

言ったんですよ!耳を疑ったというか、「え?何そのコメント、どういう意味で?!」と思ったんです!!

この数日ウクライナ関係のドキュメントばかりで、この方のドキュメントもあったけど、政治家としてどれだけの手腕があるのかは謎な気がします。特に、プーさんと並べると。。。

軍賞思いついたところでスッキリました。🤣

背広じゃ確かに場違いな現状だし、なるほどこれは苦肉の策だったのかも!!

で、そのコメント聞いた時、間違えて消してしまったあこちゃまのコメント思い出したんです。同情を買う立場でひたすらEU援助を待つ匂いな気が。

●Ako Morimura

ちょっとその発言探してみようと思います。売国したのは明らかだったけど、野心家な顔しすぎなのは気になっていました。イギリスのジョンソンが声明でロシア語とウクライナ語の両方で話したことに、本当に 学歴は伊達じゃなかった…やっぱりすごい人だって思ったとですが。庶民派をきどるでもなくありのままでいってる。 このウクライナのゼレンスキーは前職、俳優・コメディアンですから。 軍章なんか一個も持ってるわけないですよね。そして、軍隊経験もなく、国民に あんなこと言えるのは こいつは 冷血漢で自分のことしか考えにない 完全に雇われなのは もう  確定だと思うです。

●オトモダチ

昨日のニュースでは何度か繰り返し出たんですが、さっとコメンテーターもその言葉を繰り返したけれど、特に分析などには出なかったので、見つかるか。。。

素通りに近い扱いだったのが納得できず、これはメディアに使えないと判断されたのかな、と思いました。

コメディアンで就任の時も政治的手腕を疑問視する声があったとのことですが。レーガンさんだって俳優だったんだし、だからと言って一概的にダメとは言えないだろうとは思いますが、この方の場合はどうなんでしょうね。。。

ヨーロッパの政治家って、平気で外国語話しますよね。EU議会なんて「ん?この人どこの人?」と、よく混乱します。

●Ako Morimura

たぶんアメリカからは開戦すれば、西側が動くとでも言われてたと思うんですよ。 西側が動くわけなかろう。そんなことしたら 大惨事(第三次世界大戦)それを ユーラシア大陸でやられるなんて みすみす見過ごせない。 だからマクロんはわざわざ ロシアまで対話にでかけていった。あのプライドの高い小僧が行ったくらいですから、それなのに、何も進展なし持ち帰りなしで帰ってきたから、仏では大バッシング受けてたけど。 マジでメルケルがいたら、絶対 こうなってなかったと思う。 ドイツはEUの屋台骨。英はもう抜けてますから、 アメリカには好都合なときに 仕掛けたことを オラは怒ってるけど。 日本じんは 暴力反対で まったく そういうのはどうでもいいかのような人たちが多くて、違う意味で 日本の先が心配です。 それはさておき、、弾薬とか武器の供給は支援しても 軍はぜったい送らない。NATOがもし動いたら  露は地獄を見るとわかっていても いくところまでいく。ある程度 露を叩いたら終わるつもりの算段で アメリカは2日でウクライナは落ちるだろうとかバイデンが言った発言きいて。  進軍の軍事侵攻のアメリカ(いすらえる)側の参入の 理由ができる。って踏んでたのかもだけど、 ロシアと対談したいといいながら、ロシア側の指定したベアルーシでの 会談を拒否したので。西側を待ってる感じはしますよね。 だから西側のどこでもいいから ベアルーシ以外でなら会談するとまでいって。ポーランドも指定国であげたときは 怒りで 拳を握ってしまって爪が手のひらに食い込んだです。 もしも 西側に迷惑かけたら オラはウクライナのゼレンスキーこそ 責任とるべきだと思うです 

●オトモダチ

お役に立つか分かりませんが、これ。

「セレンスキー、EU加入を求める」という題で、アナウンサーが入ったドイツ語訳を英語にすると

「It‘s time to grant Ukraina‘s entry into EU, our citizens have earned it.」

https://tvthek.orf.at/.../Selenski-fordert.../15113990

●Ako Morimura

ありがとうございます。オラはこのやりとり、フィードに載せようと貼り付けてました。 いかにも欧州の美術影響建造物をバックにしてのこれは、親近感アピールですね。 それなのに やられてるとこ みんな貧困地ですから。 体よく掃除させてる感さえ否めない



20時間前 ·

これは当然だと思う
イスラエルがやってること
 それこそ国際法違反だろう
 ロシアのように経済制裁つきつけたらどうなんだ

 もうどのくらい暴力に屈服させられてきたか
  公平性なんてない 国際法そのものが

  もう意味すらないこと 
  感じさせれれる

記事に

  外務大臣のアマンダ・ミリングは、英国は「平和の目的に最も役立つ時期に」恒久的なパレスチナ国家を認めると述べた。 

https://www.middleeasteye.net/news/uk-labour-mp-compares-russia-ukraine-to-israel-palestine?fbclid=IwAR3XbdLRCHHiK-jh2IhOWH8n6-H8is-x5jdojQr4WQMdHrFmjq-hzLnoMPg