AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

来る時代のあけぼの〜 幼年時代の終わりと意識変化 

 
たぶん
いまほど
共同体意識を個々がつよく意識した時代はなかったろうと思う
 
日々の生活
すべての人の営みや取り組みが
どこか分断されていた
長きにわたる時代のなかで
忘却されてしまった
共同体意識
 
これは
古代の文明ほど
無自覚にあたりまえとして
それを感受していたからで
いまの時代は意識的に行うことで
共同体そのものが
生まれ変わろうとしているかのような
あけぼの………
 
人類の幼年時代
 ようやく終わりを告げようとしている
2021年もまもなく終わろうとしているいま
それを強く感じる
 
来年はきっと もっと浸透していく
今年はじまった流れは
もっと勢いが増して
 あれよあれよというまに
  世界が変容していく
 
  その前夜がいま
 
  現象や現実との ギャップを
  感じてる人たちも多いかもしれない
  いまはまだ漠然としていて
   つかみどころのないような
   塵芥やガスの集合から星々がうまれていくような
  質的変化の神秘は
   現実感覚とことなっているから
   いま自由を得ている人たちは
  その先へ もっと喜びの根源と共だって
  これまで感覚の 償却にはいっていることを
 体感的に感じていることでしょう
 
  トップを独走しつづける人たちは 
  追走者もないなか どんどん先へ
   道標を 築き 楽に転換していけるように
  多くの 選択肢を もたらしているはず
 
  ありがとう
  そして
  さようなら
 
  そんなメッセージが 今日はたくさん感受された
  そして
  日々のささやかな 毎日更新してるメッセージや曼荼羅
  拝読してくださっている皆様
  ありがとうございます
  気まぐれのようにはじめたことだったけれど
 8月の末から3ヶ月
  あの頃よりも ずっと心の解放や昇華がすすんでいる人も
  多いとおもうので
  意識変化の底上げのためのもの
   不遇や辛い事象でおった
   集合的な意識のなかの澱のようなものを
  消滅させていくことが
   非常に重要で
 
   腐海のような 毒のなかでも
  その根源は 純粋な性質であったように
   意識の純化のためのもの
   最終工程は個々のなかで
    新生されていくものが
    牽引となって
    大きく変容していく
 
   大丈夫 ちゃんと届いてる
   心配いらないよ
   あなたはひとりじゃない
 
   強烈な圧からの解放とともに
    領域拡大がかんじとれるようになったのは
 量子力学の分野が発展しはじめたころから
  すべてはなにかにリンクしている
  それは断ち切れない 生命の連鎖のようなもの
  意識だけが分離されたかのように
 遮断されてきたのが
  この千と数百年の時代だった気がする