AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

どんどん軍備強化されてる日本


 
 
 
マムに質問された
母親 横田 早紀江さんと
亡くなられた滋さんが
孫娘とモンゴルであったとき
ひ孫を抱いて初再会となった
そのとき 横田めぐみさん
の安否を教えてくれなかったのはどうして
って
聞くから
マム、それは正気で聞いてる
といったら
うん!
 孫なんだから真実をこっそり伝えてくれてもって思うでしょ
っていうから
北朝鮮がどういう国かわかってる?
あの国は
 あろうことか別人の骨を
 横田めぐみさんは亡くなったといって
おくってきたんだよ
 政治上では 亡くなったことになってる
だから 何があっても もう絶対に
あわせてはもらえないんだよ
 政治絡みでなければ
むしろ 骨なんか送ってこないで
安否を不明にしてくれていたら可能性はあったかもだけど
それが政治ってもんなんだよ
ほんとにわからないの?
って聞いたら
(ㆀ˘・з・˘)むずかしい顔をしていた
マジか
ふんと まぁ言いたいことはわかるけど
一般的な行方不明なわけじゃないんだから
 だから こんなややこしくなってるうえに
日本政府は当時
 日本人が拉致られてるの知りながら黙認していた
そんな政府を どうしたら信じられるかしれないけど
戦後復興が早かったのは 
もう戦争まえから 解体しなりおができてたわけで
まともな 知識人は まともなこと言って
殺されてる
きょうは 宗主国イージス艦が 石垣島
 のりつけて
 島民の反対を報じていたけど
当たり前だ
しかも 去年は23回も
 これまで寄港していなかった
日本の港に アメリカの戦艦が寄港している
過去最多
 異常に増えたということを
 もっと 自覚しておらいたい
政治家の金問題は 本当に信頼回復したいなら
 辞任させて 掃討しない限り
 回復するわけがないのに
 お金をかけて 査問して
 どこまで国民をバカにしてるのか
っていう 疑念しかない
 それはともかく
12回も寄港
二桁になることはなかったこの20年
 日本側の 政治発言は
 イージス艦のような大きな戦艦が
寄港できるところには限りがあるから
それを調べてると言い切った
(。=`ω´=)ぇ?
ヾ( ・`o・´;;).oO(!!!!!!!?!?!!!?!?)
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
って思うよね
2026くらいは
ふんとに
 なにかあってもおかしくないかもしれない
 外堀は完全に埋められて
 内堀もほぼ。。
そんなだから 騒ぎもしない
もう日本には保守とかないんだよ
安保が大事とか本気でいってるのか!!!
成長産業がだせなかったのも
 開発に制限があるのも
 あからさまになって
 戦争準備は
安倍政権からやられてる
 日本の安全のためなら
 武器出荷とか 
 隠れて パーツだけ 納品してきただけでも
加担なのに
 そのもの扱うなんて
 そういうわけで
考え方はいろいろあるだろうけど
 日本は もう いつ◯◯にされてもおかしくない
 どじょうはできあがっている
中東のあとは 最後の。。。
話がそれきったけど
マムは
沖縄が返還されたとき
 みんな日本にかえってきたのだと思っていたらしい
たぶん 当時の多くの日本人がそうおもってたと思うよ
制空権もかえしてもらえてないのに
自治権だけが許されてるなんて
 思ってない人がほとんどなのは
 デリケートな真実を隠して
情報統制されてきたからで
 疑問すら抱かないほど
 信じ切ってきた
 洗脳教育のたまものでもあるけど
 思考力を低下させるのは 簡単だったろうな
それにしても
 北朝鮮が再三(なんどもなんども)
 横田さん夫妻に対し、めぐみさんは死亡したという従来の説明を繰り返してきた
 孫といっても初対面
 ひ孫まで抱いてるということは
その家族(親族)がいて
 みんな人質みたいなもの
あの国は 粛清が常套手段で
本当のことを話したら
一族郎党 根絶やしにされる
だから言えるわけがないのに
 どうして教えてくれないの
とか マムが ノー天気なこと 平気で聞いてくることが
信じられなくって
 いったいどうしたら そんなこと思えるのかと
 ふんとに思った
(ノ)*・ω・*(ヾ)モフモフ
 
 
追記:
それにしても
「あなたのためよ」っていうのは、だいたいそうじゃないのと同様に
 
日本のため!っていうのも 胡散臭いと思っていてちょうどいい
米軍が寄港して
 軍港でない場所に
 駆逐艦をおくことが
どういうことなのか
 
それが安全のためだと本気で思えるのか
 
 そうとうお花畑か想像力がなさすぎるのか
 
 産業は衰退し 世界経済をささえるようなものなにもなく
 数字だけ。。な日本
 人口も減少するし 
 
 もっかい かつて以上の
まさに ウクライナの東部みたいに
 緩衝地だった地域を 
 賞味期限のある火薬の在庫処分場(戦地)
 
として利用されるように
 過疎域も増え ダメにしても構わない場所は
 もう選定されてるだろう
 
 日本はそのまま石棺にしても問題ない
 島国だし
 
 注目度も発言力も低下して
 
ああ観光でたくさん来てるけど
観光立国は貧困国の 代名詞のようなもの
 
 
軍備増強なんて目的はひとつしかない
 
 いやな 空気を感じる
 春雨の冷たい湿度が
  そこはかとない不穏を 暗示しているかのように