AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

牡羊座のラノベ作家がいない理由と 厨二病の魚座


 

ジャンル別

12星座生まれとか

特徴を見ることがあったりするのだけど

ラノベ作家に牡羊座がいないというので

マジかよ!

と思って探したけど

ふんとに見当たらない

そして個人的なことを言うと

オラはラノベ読みません

ラノベにアレルギーがあるわけじゃないけど

読む時間が無駄な気がする

こんなこと言ってしまうと

偏見に満ちてゆが

ライトノベルそのものが

体質的に 牡羊座に好まれるジャンルじゃ

そもそもないのでは………っていう

思いに至ったにょだが

 オラが嫌いなのは 個人的趣向かとおもってたけど

 書き手でいないって 

他の星座さんは最低でもひとりは上がってるのに

 ちなみにラノベ作家が複数いる星座

♊双子座

♐️射手座

♑️山羊座

♓️魚座

異世界ものがダントツの特徴示してるのは

  やはり魚座だった

  さすが海王星(想像性のイマジネーションを司る)に守護される星座さんら

  山羊座は世界観も現実的 

  射手座は どっか冒険を含んでる

それにしても

  へぇ〜〜 こんな顕著なのか

って

  作家というジャンルの大きな括りのなかで

  小説家は 牡羊座はけっこういる アーティストも

  しかし

  ラノベとなると皆無なのら

  なんなんだろうね

  漫画家だと鳥山明とか典型的な牡羊座なんらよ

  やっぱし ラノベにはヒーローが居ないことが

 対象外になるんじゃないのか

  オラは ラノベのペルソナ設定的なもんが

  もう最初から 負け組じゃんっていう

  あれが 嫌いなんらよ たぶん

  それを 異世界で解消すんなとか

 おもってるから ああいう現実逃避は 

  性格的にあわない

  イライラしながら 読むのすきじゃない

  射手座の作家さんのは 読めそうだけど

  なんとなく ぜんぜん 違う傾向的なものを感じてちなった

  (ΦωΦ)フフフ… 

  こうちて ネタ帳に ひと項目が増えたにょら

  牡羊座さんは ラノベ向きじゃないってこと

  (ΦωΦ)フフフ…

  まぁ 目指してる人たちはいるかもだけど

  ちなみにファンタジー魚座とか射手座は

  該当するジャンル

  魚座は教科書的にぜったい出てくるにょで

   うちなる夢想世界を表現すると評価されやすい

  射手座さんの場合は夢想じゃなく無双というほうが

  正しい。高次の理想を追求するという意味での

 フィクションなので、 魚座異世界とは

  世界観が異なっている

 

 

PS やっぱし厨二病の代名詞は魚座なんだろうな

  (ΦωΦ)フフフ…