AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

冥王星の水瓶座入りに際して〜



 
 

今年の春分
ある山中で
禊と浄化してきました
たまたまその日が春分だった
くらいな気持ちで
そのわりには
いつもより 
ついてくる水晶系が多いな
と思っていたけれど
そうか
このためだったか
と グリッド
 そして祈りの祭壇を構築しながら
 ふとおもった
早朝 あまりにエネルギーがあふれて 
 これをこのままでは
 もったいないから
 とおもったとき
祈りを共有しようと考えがうかんだ
 個人の体はカテドラルなので
 どこにいようとも
 意識には 距離も隔たりもないものです
 水瓶座
 12星座のなかでも終盤の
 2星座
 山羊座までが現実的な社会を司り
 解脱のサインが水瓶座魚座、そして入魂の牡羊座
この3サインはスピリチュアルなスピリットを
司る 資質的な要素でもあります
 地の星座がはいっていないのは
実態となると スピリットそのものでは
ないからです
この世の現象はスピリットの実体化ですから
 肉体は地の星座の管轄
 形なきものには入れ物が必要なわけですが
 魂の回帰は肉体からの解脱なので
 そういうイメージだと伝わりやすいかもしれません
 神の知識や知恵を司る水瓶座
 神話では天上界の火を人類にもたらしたプロメテウス
 文明の発端の火は牡羊座の管轄ですが
  道具としての機能ではないですから
 自然発火のようなもの
  使い方をおしえた
  天の知恵袋とよばれる水瓶座
 かつては土星の支配でいまは天王星
  ハイテクノロジーや電波や電磁的なものは
 すべて水瓶座の 管轄です
  冥王星山羊座入りしたのは
 2008年
  15年ぶりの惑星移動で
  24日午前0時24分(日本時間)に
 水瓶座入りし
  6月11日までの冥王星水瓶座に滞在したのち
  再び山羊座に逆行して
 2024年1月21日まで山羊座に戻ったのち
 2024年1月21日に再び水瓶座入りし
  9月2日〜11月20日まで山羊座逆行したあと
完全に水瓶座入りするのは
 2024年11月20日に完全に移行します
 二度のプレ期の
 明日は第一回目ですが
 何度も逆行するなかで
  旧勢力と新興の綱引きのような
  パワーバランスの
  移行が起きていくでしょう
  残るものと離脱していくものの選別は
 来年移行は激しくなるとおもいます
 気まぐれにやってみようという思いつきなので
 目的をひとつにとか
 何か意図しているわけではありません
水瓶座は波動や情報系のネットワークを
 つかさどりますが
 波紋が広がるように
 ネットワークは拡大するように
 その本質は多様性で 多次元的なもの
 なので 非常にフリーダム
 水瓶座のコミュニケーションは雑魚寝とかいわれるくらい
 性別も国籍もそのほかアイデンティティなどの
 介在なく
  意気投合したらそのように
  そうでなければスルーでといった
 縛りをきらう 変化ありきの 関係性
  深みがないといえばそれまでですが
 それは別の星座の役割なので
  こじれたものをほぐし
 羽を開かせて
  魚座の回帰へ 同化を司るのは
 魚座ですから
 冥王星魚座入りする2043年までは
  今回の滞在は長いので
 水瓶座冥王星の時代変革が続きます
  そんなはじまりの祝祭的な祈りを
 共有していただきありがとうございます
  一緒に 瞑想を というかたは
 自由に入座は24日午前0時24時からなので
 その時間から 水瓶座瞑想に入りますが
  午前0時前には自分は準備にはいるので
  好きなBGMや おちついた環境で過ごされたり
 眠っていても 本当に自由にすごされてください
  サードアイは水瓶座の管轄なので
 アイデアやなにかしたいという 意欲は
  おそらくこれからたくさん でてくるかと思います
 創造性のエネルギーとネットワークの融合が
 水瓶座のスタイルですが 
  その関係性は縦社会ではなく
 横のつながりや 拡大していく意識の 楽しみが
 根底にあるのが 水瓶座です
  タロットのカードイメージは
 マジシャンなので
 もし何かをなしたい
  実はずっとあたためていたことがあるかたは
 具現化の象意である タロットのマジシャンのカードを
 イメージされると 主体となって
 これまでの知識や経験や叡智を
  あらゆる元素の協力を得て
  渾然一体となって
  現象化させる
 そのツールとしての自己存在を
  体感していくことになるでしょう
  誰かや何かにせきたてられるものではなく
 自由意志と 矛盾なき思いが重要な
 正直な星座が水瓶座ですから
  ほんとうは 望んでいなかったことは
 どんどん 消失していく時代となっていくと思います
  共有は物質のみではなく
 自己をシェアする感覚も 水瓶座的なので
  これからの展望は 
 240年前の水瓶座入りの時代は
 まだ冥王星が発見されていなかったどころか
 海王星すら発見されていませんでした
 (海王星の発見は1846年9月)
 なので
 天王星の発見(1781年3月13日)は
 革命と同期として天王星は革命と改革に結び付けられています
 その時代に 冥王星水瓶座に滞在していたのも
 とても 興味深いですが
  意識にのぼってくる状態ではなかったので
 前回の水瓶座滞在(1777年~1798年)期間に
起きたこと
 アメリカの独立戦争(1775年4月19日〜1783年9月3日)
 フランス革命(1789年5月5日 – 1799年11月9日)
など
 いわゆる市民革命が起きた時代に合致しています
 この市民革命では
  封建・絶対主義から解放され、自立した個人という意味および商人・資本家という意味を持っているため、
 実は市民革命の定義も二義性をもっていました
革命をなすための市民社会の形成には
資本主義の発達が不可欠であり、
私的所有の絶対を原則とする資本主義社会の成立が必要 という
 構造主義的にいうなれば
 人の社会的・文化的現象の背後には目に見えない構造があるという意味です
 けっきょくは それまでの特権階級
 既得権益に預かっていた層から
  奪っただけで
  基本構造は何もかわっていなかった
 わけですから
  先導した人たちが すぐに殺害され
 ヒエラルキーそのものは 残存したわけです
  水瓶座冥王星時代は
 革命時代と予測されているものの
 これまで 人類が体験していないゾーンでの
 平均化ではなく 自由化は
  国家主義
 おそらく揺るがしていくものになるでしょう
  それはともかく
  開闢となる
  記念すべき 第一弾なので
  はじめての試みで
 ご縁のある方に祈りを 共感してもらおうと 
考えました
  コロナ禍のなかで
 カードメッセージや曼荼羅を 
 毎日更新した時期がありましたが
 あれは 方向づけのようなもので
 メンタルの落ち込みや
 不安定要素の強い社会のなかで
  少しでも 健全に保たれるように
 との 思いからでしたが
 水瓶座冥王星のイングレスタイムの祈りには
 そうした方向づけは まったくしないので
 小さなささやかな 祈りが音叉のように
 つたわっていくような
  イメージです
  解放だとか自由だとかいう
 水瓶座の象意は
  おそらく 大義的なものというよりも
 心のあり方で
 いかに自由でいられるかは
  個人の感覚に委ねられますから
 でも もしも 本人のものでないのなら
 それは もう手放していい
  そうした風をおくれたらとおもっています
  私の愛する皆様が
 日々をたのしく 幸せのなかで生きることが
 どんなに嬉しく幸いであるか
  この喜びは とてつもない愛のエネルギーです
 自分の金星は水瓶座なので
  意識すると 金星の調和的ハーモニーは
 ただ愛しい
 物質的じゃないので 安心してください
  歓喜の愛は 言葉にすると祈りなのです
 そんなわけで
  ちょっと集中しますが
  公共的な恒久性が水瓶座意識なので
 どうもそういうのを強化したいようです
 たぶん とても大事になってくるのだと思います

PS:〆切は24午前0時とかいてましたが
  23日午後11時(23時)までとさせていただきます

  午前0時にはもう瞑想にはいるため
  コメントくださった方には
 水瓶座瞑想ののち 個別にお祈りいたします
 日本的な儀礼でいうと 節分の厄除けのようなものが近いかもしれません
 
水瓶座を精霊にたとえるなら
 水瓶座の大精霊の聖所へ伝えおくような
 ガイドお願いしますという お願いをおくるイメージなので
 シェアという共有スタイルがスタンダードの水瓶座意識は
 囲い込むようなものではなく
 ポータルの拡大や拡張 再整備
 古代の叡智を司る 水瓶座 
 その再構築の時代には

かつての叡智や文明などの再発見は続くと思います
 アイデアや発明発見は水瓶座の管轄なので
  
 個々のうちなる才能や特技や長所も短所も
 まだ使われていないものを もっと有効活用したい人にとっては
  ハッとするような これまでと違うエネルギーの使い方に
 ある日目覚めるかもしれません

内在のエネルギーの解放は 既存にあわせるのではなく
 自己発見からの構築になるため
 最初は不安があるかもしれませんが

 きっと道が切り開かれていくでしょう

水瓶座は素晴らしいガイドです
 その受け入れ態勢を整え チューニングできたなら幸いです