AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

新年のご挨拶

 
2024年
 
年明け早々甚大な災害が起き
 
被災された方々
失われた方々
いまも孤立した状態で
救助を待つ方々を思うと
 
言葉がみつかりません
 
 
いうもなら
すぐにUPする
新年の挨拶を今年はかけなかった
 
まさか
このような出来事がおきるとは思っていなかったけど
 
気持ちがとても新年を迎える状態ではないなか
 
ずっといかなかった
初詣に今年は早くからでかけ
 
自分の産土神社の元の神様
 
黒龍さまにご挨拶をして
この一年の平和と安全を祈ってきた
 
いつもなら自分ごとも
考えたりするのに
そういうのも一切なく
 
あの水害があった年のようなことに
ならなければいいと
 おもっていた
 
今年はどうしても黒龍さまには
ご挨拶しておきたいと思ったのだ
 
 
何事もなく無事に過ごせますように
 
本当にそれだけが願いだった

激動の一年は はじまったばかりで

きっと多くの いろいろな事象があかるみにでることだろう

今年は開始の年でもあります

そのため

不安や懸念がある人も多いかもしれません

 

ですが

あなたの内側から湧き起こる何かがあるなら

その気持ちを大切にしてください

あなたにしか守れないものが

あなたにしかできないことが

きっとあるからです

 

ほかの人のいうことや思うことは関係ありません

あなた自身にフォーカスしてあなたを大切に扱い

あなたの本意でないことには関与しないように

これからとても重要になることですから

自分を犠牲にしないこと

同様に他人にも当たり前だと思わないこと

あなたの気づきは本物です

そして

何よりも

あなた自身を侮らないでください

自分なんか

 どうせ。。といった後ろ向きの言葉は放つことのないように

これまでなら よしとされたことも

 度が過ぎればマイナスでしかありません

不要な負のループを作らないことが大事なのです

 

聡明な皆さまなら

 それが何を意味しているかきっとおわかりになっているはず

 もう十分 傷ついてきたことを

 これ以上えぐることも 繰り返すことも必要ないのです

本当に キッパリと断ち切って

 

新たな地平線に立つような気持ちで世界を見渡したなら

依存してきた価値観や考えすら

 虚構であったことを直視できるだろうから

 

 あなたが価値を与えてきたものも

 これから どう変化するかはわかりません

そのくらい あなたの感情 考えること 日々のすべてが

 あらゆるかたちで作用してつながりあっていることを

 これからもっと自覚されるでしょう

穏やかでいてください

 あなたを脅かすものは

 あなた以外にはありえません

あなたが作り出さない限り

 本来 生じないものだから

 

覚者のパースペクティブを全人類が共有するのがこれからの

スタンダードで

ようやく入り口にたてるかどうかという分岐は昨年おとずれました

オールリセットとはいかなくても

 大きく刷新される時代変化をこれから観察できるでしょう

 

ほんとうに面白い時代だと思います

そういうわけで

 自己を阻害せず尊重することの

 真の意味を理解した人たちから

 発せられる喜びにみちたエネルギーは

 多くを癒し

 負のエネルギーを昇華して

造り替えのためのサイクルへどんどん移行していくと思います

 私たちがいま目撃しているのは

過去のもので

 未来は不確定ですが 

 これまで想像でしかなかったような

あるいは イメージさえされえいなかったことが

具現化する 時代はこれから

 エネルギー転換も次第におきていきますから

 あっというまに 過去は忘却されるでしょう

跡形もなく…

 

 時代変化は急ピッチですすんでいるため

 いまはわかりにくくても

今年が終わるころには 風向きが完全に変化していることを

当たり前に感じ取っているとおもいます

 

そんなこんなですが

 

 みなさまにとって

  良き一年となりますように

 

 今年もどうぞよろしくお願いいたします