AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

✨射手座で皆既日食~幸運のメッセージ~The Solar Eclipse in Sagittarius

 
 
今日は射手座で皆既日食
 
南太平洋からチリ、アルゼンチン、南大西洋で起きました
(現地時間は14日)
日本時間は15日午前1時18分ごろ
 
 
日本では見られませんでしたから、皆既日食の象意とされる
王権や主権交代は、表だっては感じないかもしれません
皆既日食の影響は約半年、次の皆既日食まで
 
次回は
2021年06月10日 金環日食(中心食)観測可能は北極付近
 
 
 
双子座にノースノード(ドラゴンラゴンヘッド)、
そして射手座にサウスノード(ドラゴンテイル)
のあるノード軸「双子座-射手座」のラインで起きた皆既日食
 
ノード軸は出生図では
ドラゴンヘッドは「新しいパターン・未来へと進むための道」、
ドラゴンテイルは「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」
として解釈されます
 
太陽と月が交差するポイントがドラゴンヘッドでありドラゴンテイルで
ひとつのサインに約18か月とどまります
2020年5月5日から2022年1月18日までこのノード軸
 
 
 
今回の日蝕は、射手座、双子座の知性と情報を司るサインであり
ふたつとも二重星座で二面性が特徴的で
 
多角的、多用な判断とそして複雑な社会においての生き残っていく知恵を授けてくれるでしょう
 
射手座は
 
これまでの在り方や考え方、所在や古巣を
捨てて新天地を目指すサイン
 
新しいトレンドがはじまっていく
それは知的文化的な側面で 
これまでにはないフロンティアの開拓を目指す半年になるからです
 
たとえば、
コロナ禍のなかで
何か新しいことしたいとか、しよう!と思って、
いろいろリサーチしたり
できることから、っていう在来的なやり方え模索していた人は
 
なんだかどれもピンとこない
もうすでにピークアウトで次はこれじゃないんじゃないのとか
う~ん できそうだけど何か違う
 
こういうのを求めてるわけじゃないし
もう既にアイコンがいるなら
自分が参入してもやりがいは見出せないかも
 
なんていうことを思っていた人たちにとっては
その感覚は正しく
これまでにないもの、たとえばコラボも含めて 
別の分野や いままでなら敬遠されたこと 
あるいは もっと 深く学んでみたい
専門的なことを身に着けたい
というような
自分にはこれだ!というモノを見つける旅がはじまるでしょう
 
不安感よりも
なんとなくワクワクするとか
べつにモノにならなくても楽しかったらそれでいい
という射手座特有の一種独特の楽観性があなたを後押しし
結果的に、よい方向へと導かれるでしょう
 
もう留まっているよりもなんでもいいからチャレンジしたほうが
充実感ややりがいを感じられる風潮になってくはず
 
 
射手座は起業家体質でもありますから
 新しいこと、新しい分野、専門的な研究や出版、海外、
コロナ禍で海外系の企画モノは 延期や中止の憂き目にあってきたモノは
バーチャルな世界の探求など フィールドの次元をかえたり
 いろんな試行錯誤がきっと功を奏すでしょう
 
いままでお目にかかったことのないようなものが
発見されたり 面白変化がみられるでしょう
 
射手座は貴族的な星座といわれるように
どこか気品を感じさせるのが特徴で 公平性にも長けています
 
なので、たとえ独善的であっても 何かを害するような形ではなく
拡大発展することで 周囲にも好影響を及ぼしていく
向こう三軒両隣まで恩恵に預かれるような 
メンタルが重要です
 
理想と志を高く抱いて、まい進してください
 
 
 
 
このあと、17日には土星水瓶座イングレス
19日は木星水瓶座イングレス
そして21日は冬至
 
という天体イベントの目白押しです
 
精神の解放が 今回の皆既日食
 
 
過去からのカルマの浄化とともに
それまでのこだわりが消失して
 
なんともいえない自由さを心身ともに体感したり
 
もう戻ることのない
不思議な感覚を 感じ取ってる人も多いとおもいます
 
理由はわからなくても根拠がなくても
どこか 居心地がよくてあたたかく
ほっとできる感じがあるなら
 
あなたは正しく成長してきた証です
もう わだかまりもカルマも微塵も残存していないでしょう
もし 浮かんできても もうそこに感情的な同化や感情移入して
ふたたび繰り返すようなことは ありませんから
安心してください
 
本当の意味でのあなたらしさや
魂の目的を追求していく
この世的なことだけじゃない使命や天命とともに
 
あなたのあるべき姿を体現していく時代が幕開けていくのです
 
遠くまで見渡せる見通せるこのタイミングは
漠然としていたイメージを なにかに 書き記したり
イメージを文章化や映像化するなどして
しっかり 自分に刻みつけておいてください
 
年内のうちにしっかり定めておけば
年明けを待たずして 早いかたは
動きがあらわれてくるとおもいます
 
あなたを自由にすることが この皆既日食に目的ですから
つまらないことで 自分を縛りつけたり決め込んで
自分には無理とかいうネガティブ思考だけは拒否してくださいね
 
あなたにはすべてが揃っているはずです
 
それを体感していってください
 
あらなた軌道は きっと見える景色も
貴方が待ち望んでいたものとなるでしょう