AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

✨新年のご挨拶✨2021 ~May you have an amazing year~

 
 
May you have an amazing year. Happy New Year!
 
 
新年あけましておめでとうございます✨
 
 
 
                2021 新年.mp4 (音声つきご挨拶)
 

 

2021年が
愛する皆様にとって
 
輝きあふれる素晴らしい年となりますように
 
2020年はひとことでは言い表せない
大きな転換点であったとおもいます
 
いろんなことがあっても
元気に気張って
日々の楽しみを見出しながら
たんたんと生きる
ささやかな喜びのなかに
真の歓喜が宿り
その喜びがさらなる喜びにつながって
 
あなたの
あるいは誰かの
とびっきりの笑顔になるから
 
どうか笑顔をたやさないで
 
幸せを感じてくださいね💕
 
 
どんなときも
 
どんなに離れていても
 
わたしたちはつながっています
 
おなじものを目指していなくても
なにもかもが違っていても
 
まったく異なっているのはあたりまえのことで
 
誰かやなにかに気兼ねして
本当の思いや心を
そして志を挫いてしまうことのないように
 
あなたがこうだと思うことを
 
もっと楽しんでしまいたいことを
 
存分についきゅうしていくなかで
 
きっと大きな手ごたえを得ていくことでしょう
 
誰かに認めてもらう必要も
わかってもらう必要もない
 
それはあなただけの真実だから
 
その真実を大切にすることが
 
すべてを活かすことにつながる
 
本当の気持ちをごまかして
自分にうそをつくと
どうしても他者のことを非難したり批判したり
できなかったことは
誰のせいでもないのに
 
他人の前途を阻むように足をひっぱるような
とくにコンプレックスという
どうでもいい感情にこだわって
嫉妬によって 攻撃したりするような
下衆で みっともない生き方を
恥ずかしいとも思わずに
 
夢をぶちこわすような人はたくさんいます
 
けれども
そんな 卑小な人たちのことを
気にして生きても
 
ぜったいに幸せにはなれません
 
他人の心に寄り添うことは大事ですが
意志を曲げるような合わせ方はしてはいけないのです
 
理解は示しても
他人の意に沿う形で意思決定するのは
あなたが
その方を 
何よりも大切に思い
 
そうしないと後悔すると思ったときだけにしてください
 
それほど大きなことなのです
 
安易にただ嫌われたりするのがこわいという程度で
イエスマンにならないで
 
 
悪くいわれたり嫌われることを恐れるのは
本当にどうでもいいことに振り回され
自己価値を
自分で貶めることを受容してるのとおなじです
 
それこそ あなたをどうこうしようと
姑息なやり方で 同意をせまったり
同調させるほうが
間違ってるのですから
 
マウンティングしないと生きていけないような人は
 
たいていお可哀そうな人なのです
そうしないと自分を保てない自信のなさが
誰かを犠牲にすることで
成り立つような
自信はもそもまがい物ですから
 
そんな人を相手にするのは時間とエネルギーの無駄です
 
そんなポンコツ人間には
褒めて持ち上げて立てて
笑ってごきげんようといいましょう
 
あなたの人生は
どんなにささやかなものでも
あなただけのもの
 
大切にあつかってあげてください
 
 
あなたがあなたに許可しない限り
損なわれることはありません
 
何度もいいます
 
気持ちで負けたら負けるのと同様
 
生きるには理由がいるものだけど
 
それは他人の価値観であってはなりません
 
 
あなたの魂がイエスといっている
心ひかれることにしか
命は宿りません
 
 
あなたが与えればあなたは生きる
 
命がついえるその日まで
あなたはあなただけのもの
 
ここまでで なにか思い当たるふしがあるならば
 
それを
あなたの手に取り戻してくださいね
 
 
あなたが
無意識だったとしても
放棄していた
あなたを取り戻したとき
 
 
あなたの人生に
 
新しい道がひらかれるでしょう
 
行く手を阻んでいた拒絶と拒否は
 
あなたの内側にあったのですから
あとかたもなく氷解し
 
 
後にも先にも
あなたしかない道を
歩み続けてきたことを
思い出せるでしょう
 
 
そうして長い旅をしてきたのです
 
ほんの束の間のあいだ
 
忘却していた多くを
これから
あなたは 息するように思い出していくこととおもいます
 
 
もうそこには
 
不安や迷いや恐れが
居座る余地すら残っていないでしょう
 
 
あなたが許可しなければ
なにも宿せない
 
それが心の真実です
 
もう十分だ
もうけっこう!おなかいっぱい!
 
ただそう言うだけで不快は居場所なく去っていきます
 
 
本当は容易いことなのに
心優しい人ほど
申し訳ない気がして
どうでもいい感情に居場所をあたえてお世話してきただけなのです
 
この仕組みがわかると
 ハッとすることが多々あるでしょう
 
気づくべきことはもっとありますが
 
新年そうそう長くなってしまうのもあれですから
また後日にでも...
 
 
2021年は
非常に重要なスタートの年です
 
もう待ったなし
 
退路はありません
 
大手を振って前進してください
 
愛する皆様の幸せを心から祈っています✨
 
 
いつも
ブログを見てくださっている皆様に
 
今年は音声でご挨拶メッセージにいたしました✨
声だけでも届けられたらいいな❤
映像のラストはみんなはばたけ!っていう願望を込め
 
 
本年もよろしくお願い申し上げます✨
 
 
 
 
 
 
PS この一年の12星座別の運勢もこのあとUPするよていです
どうぞお楽しみに✨