AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

春の情緒 〜受け継がれていくもの消ゆるもの〜

 

今日は

とてつもないエモーションが

滝のように

ながれこんでくる

 春の雨はこんなに感傷的だったか❓

確かに出会いと別れの春とかいって

ドラマ性は高い時期だけど

 悲しみとも慈しみともつかない

 ないまぜの 感情の嵐

 個人感情とかそんなじゃないのは

 目覚めてく意識のときから

 強烈な

  なにか感じたからで

 この 集合的なエモーション

 それは 決して ただの悲惨とか悲劇で失われるもの

 そうではなく

  まったく新しい別のうまれゆく意識

  その強烈ななにか

  そして受け継がれてゆくもの

  山羊座冥王星は どうしても

 システム崩壊とかヒエラルキー 

 絶対的な権力行使の強権とか蠍座の破壊的暴力性とも違う

  社会構造の断絶が意識されやすかったけど

  伝統、そしてそれを可能にする継承

  そう 山羊座は継承される意識

   どうしても 権威や権力や金とか

  現世的なものばかり 目がいくけど

  その真髄は 精神の継承

  牡羊座からはじまった

  生命の意志

  そのスピリットそのものの意志の継承

  生命のバトン

  これまでの あめりかが起こした

 デタラメな 紛争とちがって

  緻密な秩序が感じられるのが 不思議だったけど

  取り沙汰される暴力とは

  まったく別の 

  破壊までもが秩序だってるのをかんじた

 これは 戦争を肯定しているわけではない

  むしろ 否定的で

  止んでもらいたい

  けれど失われるものそして喪失は

  そのままで終わらせない そういう強い意識が

  すごいんだ

  なので 泣きたくないけど

  心がずっと 号泣してる

   共感能力は高いけど

  オラはそんなに優しくもない

  むしろ 非道で非業なことも この世界にはある以上

  否定はしない

   お綺麗な 幻想で 目を逸らせたいとかもなく

  冷徹な面のがきっと強いから

  いままで繰り返されたものと同じではない

  強烈な印象で

   これはもっと深いので

   この先の 啓示的なものもおおく降り注いでいる