AKOAKO’s diary

著作家☆西洋占星術研究家☆古代史研究者☆森村あこのブログです♪

自衛隊機(陸自ヘリ)墜落について

 

 
昨日
速報で 人が浮いてるとか
発見かとかでてたけど
安否は不明とあり
しかも 今日になったら
そのNEWSが消えてる
(結局、何も人らしきものはなかったようだ)
 
どうしても不可解すぎるのは
先月末に着任したばかりの
第8師団のトップの師団長が乗ったヘリで
行方不明の10名のうち8名が幹部
ようは 参謀の要職にある人たちだけが乗っていたというのが
 ただの偶然の事故とか ちょっと考えずらいんだよ
もうかえってこない
 だから あまりいうべきじゃないとおもって
 ひかえてたけど
 第8師団は
 そもそもが
熊本市に司令部を置く師団で
熊本、宮崎、鹿児島の3県の防衛警備や災害派遣などのほか
有事の際には機動的に対応する「機動師団」として沖縄県など南西諸島への展開も想定されている
ようは 
日本の南海を管轄にしている
有事も想定しての最先端で
 人事の上でも重要なポスト
 いまの自衛隊トップの統合幕僚長も第8師団長を務めた経験があり
行方不明の
坂本雄一 第8師団長はアメリカ軍との調整などを行う統合幕僚監部の防衛班長や、全国の陸上自衛隊の部隊を一元的に運用する陸上総隊司令部の運用部長など主要なポストを歴任してきた
そしてこの春、先月の30日に第8師団の師団長に赴任したばかり
そんなまだ着任してすぐの状況でこんな無体な
しかも昨日は 本当にトラブルかも怪しい
米軍のF16戦闘機2機が
わざわざやってきて 現場確認でもしたのか?
本当に もっと報じるべきだろうに
岸田は 腹黒の森元総理と会食してたとかで
報じられてたけど
 岸田叩きがやんだのは 選挙がちかづいてから
本当に露骨
 K党も火の粉をあびたくないからだろう
 地方選の ほとんどの弱小地域は
 25〜30%が 無投票当選
 しかもほとんどK党(かるとはさすがとしかいいようがない)
そんな話じゃなかった
でも みんな関係してるのだ
 国民は無関心だし
不吉なことは いいたくないし
 やじるつもりでもないけど
どうしても 理解しておくべき背景があり
それは
今年
 1月に報じられた
 14の師団・旅団を「機動運用」
 60年ぶり新師団、沖縄に
 
というもので
政府は安全保障関連3文書で沖縄など南西方面の備えを強化する方針を示した。
陸上自衛隊沖縄県以外に置く計14の師団と旅団について、
防衛力整備計画で「機動運用を基本とする」と明記した。
有事の際などに迅速に増援できる能力を向上させ、抑止力を高める。
というもので
 
 陸自の新師団の 新設は60年ぶり
 
 それって 想定してのことだろう
 爆上げした防衛費にも ぜったい関係してる
ウクライナが終了したら
 東シナでなんてことが
 起きないといえないから
 気にかかっていた
そんな矢先に この事故で
 不穏しか感じない
 とても重大な フラグで布石だと思うからで
 そうなってほしくないから
でも、 
防衛力整備計画で「C2輸送機」6機や輸送船舶、ヘリコプター、空中給油・輸送機などの整備を盛り込んだ。機動展開能力・国民保護の分野全体で5年間に2兆円ほどを投じる計画
そういうのが立って すぐに
大事故っていうのは
 (。=`ω´=)ぇ?
 やっぱし って思うんだよ
 巨額が動くときは巨悪とセット
 アホな国民は平和ボケを突き抜けて
 老害が大半で
 もう 常春な人たちは 半分くらいあっちなのかもだけども
  人口減も目前で
 過疎域も多い
  何されても。。。。っていう状況は整ってる
 そして 想定されるのは
  あっち側なので
  無関係な 地域がほとんどだろうけど
 そういう問題じゃない
数日まえ 格差がってあったけど
 収入の格差より人口の 都市集中を 軽減させたほうが
地域格差は自然とうまる
 もういっそ いろんな税制から解放された
解放区でもつくってもらいたい
 そういう地域に貢献にいきたい人たちが
ぜったい出現する
いまの政治システムでは無理だろうけど
 ほんとうに 宗主国の あのひどさを見習わないで
もらいたい  もともと嘘で構築された国で
 恒常的な文化を 破壊して強奪して
 覇権をにぎっただけで
 永続性がないから 破綻してる場所だらけ
 日本は植民国だから 吸い上げがきつくなる一方で
ってまた脱線してちなった
とにかく 
 
あのヘリは
 
 最悪 遠隔操舵された可能性だってあるわけで
 事故として片付けてられるまえに
詳細をあきらかにしてもらいたい
 
 
* ここからは本音だ
飛び立って2分で墜落なんて
 工作された以外に考えられるわけがない
 
 
陰謀論か?と思うかもしれないが
 出来すぎてるんだ
 こんなの
 自分が狙う側に立って考えたなら
 手段として ありだと思うからで
そして そうだったとしても
  搭乗した幹部もクルーも
  なにも知らなかっただろう
 
 第8師団の師団長に着任した
坂本雄一 さんのスピーチの映像を拝見したけど
 彼の姿は とても精悍で精鋭という
 今も戦場に立ってます
 というような そういう気迫に満ちていた
 そういう人が 異変に気づかないと思えない
 だとしたら
 着任したばかり 
  視察もかねての空気と
 誰かのもちものや わからない場所に仕掛けられて
 そのまま
 そういうケースのがしっくりくる
 島から離れた洋上のなにもないとこならともかく
 飛び立って2分  暗殺しかうかばない
 
 認めたくないし
 そうじゃないと報じられるだろうけど
 この見解は まちがってないとおもう